2011年11月30日

あっという間に…

もう11月も最後なんですねぇ・・・。

2011もあと1ヶ月になっちゃうんだ。
早い・・・1年が早すぎるたらーっ(汗)

B_DSC_X0301.JPG



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 13:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

びっくりしたー。

昨日の夜みんなでご飯食べていたら消防車の音がたくさん鳴り出して、
ん・・・なんか近所で止まったんじゃない?
と外に出てみるとみんな出ていて空には黒い煙があせあせ(飛び散る汗)

えーどこどこ?と聞くとなんといつも遊んでいる公園だったふらふら

でも火の気なんてまったくない場所なんだけどなぁ・・・。
かやぶきの建物があったのですが、それが燃えてしまったようで、
今朝見に行ったらかやはすべて落とされて残った骨組みが丸こげでしたがく〜(落胆した顔)

B_DSC_X0299.JPG


最近夜の散歩のときに若い子達が集まったりしてたのは知ってたんだけど・・・。
とにかく家のすぐ裏なのですがほかに燃え広がらないでよかった・・・。
これから乾燥する時期だし気をつけなくちゃいけませんね。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

呼吸器検査結果

今日は日大に先日の検査の結果を聞きに行ってきました。

アレルギー、真菌などの検査をしてもらっていましたが、
結果は、アレルギー体質および、気管支洗浄液による培養で真菌の確認。
となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

一番心配していた真菌が出たのがショックバッド(下向き矢印)
アレックスのアスペルギルスも真菌なのでカビなどには
気をつけていたつもりだったのですが・・・。

ただ、現状大きな症状が出ているわけではなく、
咳やむせるといった症状もないので、
前回の薬および今回の結果から対応する薬等の投薬は必要なし。
また、症状が現れた時点で対応するということで十分とのことでした。

でもこればかりはこまめに気をつけるしかないし、
家の周りは田んぼや畑ばかりで特にこの時期は落ち葉もたくさん。
お散歩の状況や免疫力が低下していた等いろいろ要因があるのだと思います。

アレックス同様、テラちんも気をつけながらうまく付き合っていくしかないと思います。


ちなみに、テラちんのアレルギー検査で出たアレルゲンは
ヤケヒョウダニ・コナヒョウダニ・ヨモギ・オオブタクサ、
アスペルギルス・ペニシリウム・牛肉・小麦・トウモロコシ、羊肉
でした。
ただ、今回出たものは発症する可能性は低いがアレルゲンとされるものなので
頭に入れておいて気をつけるということでいいのかなと思っています。
でも小麦・トウモロコシはフードにも入っているだろうから、
気をつけておかなくちゃいねぇ・・・。

B_DSC_X0286.JPG

ということで、たくさんの方にご心配いただいていたのですが、
とりあえずは大丈夫でしたexclamation


今日は検査結果だけで終わったので、
帰りにちょっと寄り道して海で遊んで来ました。
結果が出て運動制限もなしなので、
思いっきり走っていいよーるんるん


B_DSC_82743.JPG
ぜんぜんこっち向かないふたり・・・。

B_DSC_82767.JPG
付き添いアレックスもご機嫌かわいい

B_DSC_82770.JPG

B_DSC_82771.JPG
テラちんはディスクに夢中るんるん

いや〜でも2ヶ月ぐらいあーだったらどーしよーとか
こーだったらどーしよーとかいろいろ考えていたけど、
ほんとに普通に生活できる状態でよかったよたらーっ(汗)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

わがままおじさん

アレックスも最近ではかなりおじさんになってきたのですが、
かなりわがままなおじさんになりつつあります。

B_DSC_82736.JPG

こうして寝たままなでれexclamationと要求するのは当たり前で、


なにもしていないテラちんにちょっかい出してみたり・・・。

B_DSC_82740.JPG

あ〜これはテラちんも同じか爆弾

でもいろいろ我慢しているんだよね・・・アレックスかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

大磯市♪

今日は我が家2回目の大磯市に行ってきましたるんるん

実はずーっと探していたアレックスとテラちんの器を
大磯市に出展されている方が探してくれて、
おとりおきしておいてもらったのですかわいい

B_DSC_82690.JPG

今日はTVカメラなども入って、物産展もあってすごい人出。
最初にマロンだけ連れていったのですが、
すいて来たころにアレックスとテラちんも連れて歩きました。


港では釣りをしている人も結構います。

B_DSC_82695.JPG

大磯漁港。海の男的な・・・わーい(嬉しい顔)

B_DSC_82698.JPG


前回はすぐに帰っちゃったんだけど、
今回は港の横の海岸で少し遊べましたよーぴかぴか(新しい)

B_DSC_82714.JPG

ふたりとも砂まみれだけど、楽しそうでしたるんるん


で、探していただいた器がこちら。

B_DSC_X0282.JPG

底に丸みがあって少し大きめで深さも少しあるものっていう注文ぴったりのホーローの器ぴかぴか(新しい)
それと、一緒においてあった水のみ用によさそうな器も一緒にもらってきましたexclamation
テラちんお水がぶ飲みするからこのくらいあってちょうどいいかも。
ご飯用の器も食べやすそうでバッチリでしたるんるん

また行けたらいいなぁ黒ハート


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

いい顔♪

今朝はとってもいいお顔で写真が撮れましたカメラ

B_DSC_82682.JPG

いつもそうやってこっち向いて歩いてくれるといんだけどなぁたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

すっかり秋

桜の葉っぱもすっかり紅葉して、あとは落ち葉になるだけになってしまいました。

B_DSC_82676.JPG

今年は秋が長いようなきがするなぁ・・・。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

NDA秋が瀬

やっと開幕〜るんるん

結果。

テラ×オーナー(S2)
1R目 ×・5・×・5  10P
2R目 ×・×・4・6  10P  合計20P

B_DSC_82015.JPG

B_DSC_82016.JPG

テラちん背中でディスクくるくる爆弾

アレックス×ママ(レディースサバイバルオープン)
1R目 4・4・4・6  18P
2R目 4・×・4・×  8P   合計26P

B_DSC_82109.JPG

B_DSC_82120.JPG

B_DSC_82149.JPG

テラ×ママ(プレジャー)
1R目 6・×・×・4  10P
2R目 4・×・4・×  8P   合計18P


すっかりサボっていて記憶が…な感じなので
詳細は省いてたらーっ(汗)
やっと開幕でしたが、終わってみたらあらアレックス成績いいじゃないわーい(嬉しい顔)
きょろきょろしていたのには変わりないんだけど、
まぁこれだけ出来ていれば上出来るんるん
テラちんは総じてドロップが悪い…。
やっぱり練習通りには行かないわねバッド(下向き矢印)

でも、プレジャーではももちゃんとアーチと一緒に出れて楽しかったね〜かわいい

それから、お久しぶりな方々にも会えたし、
J隊のみんなにも会えたし、お世話になりましたexclamation

それからお写真はJ隊Angieがたくさん撮ってくれましたカメラ
自分たちでは撮れないのでとってもうれしいるんるん
ありがとーございますかわいい

で、次回はどこへ・・・?


[記2011.11.29]

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

咲き忘れ

今日はちょっとだけ早起きできたので少し足を伸ばしてみたのですが、
咲き忘れたようにアジサイが数本咲いていました。

B_DSC_81709.JPG

毎年秋ごろに見かけます。


B_DSC_81711.JPG

テラちんはアジサイよりもにおいに夢中るんるん


B_DSC_81718.JPG

途中でアレックスと合流かわいい

B_DSC_81727.JPG

天気が下り坂だというので、行ったり来たりしながら、
走ってもらいました手(チョキ)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

元気復活♪

昨日は丸1日病院で、帰ってきてからも薬のせいもあってか、
ご飯食べてからずーーと寝ていたテラちん。
起きたくても、目が開けられない・・・って感じだったし、
オーナーが帰ってきてもいつものおしゃべりご挨拶もなく寝てたらしいたらーっ(汗)

今朝は朝からいつものテラちんに戻っておしゃべり炸裂爆弾

B_DSC_81708.JPG

よく眠れたようでよかったよかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

呼吸器検査

テラちん昨日予定通り呼吸器の検査に行ってきました。

結果はまだはっきりと出たわけではないのですが、
一応診断は気管支炎。
そして気になっていた出血のあとは見当たらなかったということに・・・。
ですが、CTの検査をして分かったことが。
テラちん左右の肺の大きさが違います・・・。
左のほうが小さい。
これがむせる原因になるのかどうかははっきりしませんが、
内視鏡の画像でも炎症が多少見られているので
気管支炎の薬を出していただきました。
なぜ、気管支炎になったのか?の原因ははっきりしていませんが、
肺から検体を採取して菌およびアレルギーの検査をしてもらっています。
結果は2週間後に再度病院にいったときに聞くことになっています。

現段階では運動制限もなにもないのですが、
アレックスのこともあるので一応納得するまで
検査はしてもらおうと思います。
同じ環境にいてアレックスもテラちんも呼吸器に問題が出ちゃうなんて、
家って環境悪いんだろうか?バッド(下向き矢印)


B_DSC_X0267.jpg
検査が終わってやっと帰ってきたテラちん。
早く帰りたくて仕方ないらしい。


B_DSC_81705.JPG
テラちん検査の間お散歩満喫のアレックス。
待合室でも、ずーっとくっ付いて撫でれと催促されてましたたらーっ(汗)


次の検査までまた2週間あるなぁ・・・。
でも、とりあえず運動制限なくてよかった・・・。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

11月なのに・・・

今日は晴れていい天気晴れ
というか、11月になったって言うのに朝から暑いくらいなんだけどたらーっ(汗)

B_DSC_81704.JPG

雨の後から寒くなるって言ってたんだけどなぁ・・・。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

目は閉じよーよ!

今日は朝から降ったり止んだり。
止んでいる隙にみんなで走ったけど、
あっという間に本降りに雨

買い物帰りに止んでいたのでもう一度だけ近所で散歩。

なんだかはっきりしない天気で残念だったねぇ・・・。

帰ってきてからなぜかマロンだけが元気いっぱいだったが、
アレックスとテラちんはちとお疲れさんかな?

B_DSC_81702.JPG

アレックスもまったりだし〜


B_DSC_81697.JPG

おーーい、テラちん怖いから目は閉じて寝よーよたらーっ(汗)



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

寒暖の差が・・・

なんだか今日は朝から暑いなぁ・・・。

ここのところ寒暖の差が激しすぎて、
体が付いていけない・・・様な気がしている。
テラちんはまったく関係なくですが、
やっぱり今日はちょっとボール投げしたら
すぐに横ベロちゃんになってから、
暑いんだよね・・・。

B_DSC_81693.JPG

帰ってから水もがぶ飲みでしたあせあせ(飛び散る汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ないなぁ・・・

今日は近所でやっている大陶器市へ行ってきました。
夕方行ったからか、人出はそんなに多くなく、
一応、アレックス、マロン、テラちんを連れて様子を見てみたのですが、
外の会場なのでワン子連れも結構いらっしゃるかわいい

でも、アレックスとテラちんはなぁ・・・割れ物ばっかりだし・・・
ということでお散歩して車待機してもらって見てきましたるんるん

アレックスとテラちんの器が割れてしまってからずーっといいのないかなぁと
探しているのですがなかなかいいのがなく・・・。
今回も空振りでしたが、自分たちのお茶碗とお箸を購入るんるん

アレックスとテラちんの器はまたどこかで探すことにしますたらーっ(汗)

B_DSC_X0263.jpg

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ちょっと失礼

アレックスが撫でて〜と来てなでなでしていると、
マロンがやってきて、「ちょっと失礼」って感じで兄ちゃんをクンクンるんるん
兄ちゃん大好きマロン。
ご飯食べてるときも足元嗅いだり・・・。
どんだけ兄ちゃんのにおい嗅ぎたいんだかたらーっ(汗)

B_DSC_81690.JPG

ちなみに、写真を撮っている私の後ろでテラちんがひとりで
ヴぅーヴぅーとなにやら文句言ってますふらふら
仲間に入れて欲しいならもうちょっと謙虚に行けばいいんじゃないかなぁ爆弾

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

いいことあるかな〜♪

昨日の夜散歩中に今まで出一番大きくて明るくてはっきりとした流れ星を見たぴかぴか(新しい)
アレックスとテラちんと一緒にお散歩中だったんだけど、
みんなでお散歩中に見れたのはこれまた初めてかもexclamation&question
あまりにもすごかったので、ねぇねぇアレックス見た?あせあせ(飛び散る汗)
ってアレックスがたとえ見たとしても分かる分けないよねたらーっ(汗)
でもなんかいいことあると良いなぁるんるん
調べたらおうし座流星群がピークを迎えるらしい。


B_DSC_81678.JPG

いつも遊んでいるここには能舞台みたいなのがあって、

B_DSC_81679.JPG

テラちんモデルさんになってもらってます。
こんなに離れても待ってられるようになったのは進歩進歩かわいい

B_DSC_81682.JPG

だいぶ枯葉も多くなってきたなぁ・・・。
今晩も見れると良いなぁ・・・流れ星。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 13:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

