2009年08月20日

青森旅行2日目後編


【8月13日、午後12時】


朝から大撮影会をしていましたが、
今日は前々から行きたいといっていた十和田湖へ行くんだよーるんるん

ですが・・・なにゆえに雨雨
実は昨日の夜から降ってたんだけど、
何を隠そうアレックスは雨男
なにも、わざわざ青森まで雨つれてこなくたってどんっ(衝撃)

でもお昼に近くなるにつれ明るくなって晴れそうなんだよね〜。
まぁ雨でも十和田湖行きは決行exclamation×2
なんてったって、今日はアレックスの親戚さんたちが
集まってくれるんだも〜ん揺れるハート

で、早速来てくれたのはアレックスの甥っ子になるロビン。
ロビン家が合流したところで、今日は我が家も銀りぃ号に乗って
Let’s 十和田湖ぴかぴか(新しい)

で、小雨が降っているから泳がせるのはどーしよーかな?
と思っていたけど、ロビン家のゆーだい君が泳ぐ気マンマン手(グー)
ということで、みんな泳いじゃえー爆弾

まずは、銀りぃからるんるん
B_DSC_7024-D2X.JPG

B_DSC_7040-D2X.JPG

ふたりの動きがこれまた、アレックスとテラちんに似てるのよexclamation
銀やんが取ったおもちゃをかずぼーの近くに落とすと、
りぃりが拾って、あたしが拾ったの黒ハートって感じで
かずぼーに渡す。
アレックスが取ったおもちゃを適当な感じで落とすと、
すかさずテラちんが拾って戻ってくる爆弾
こんなところまで似てるなんてわーい(嬉しい顔)

お次はロビンかわいい

B_DSC_7042-D2X.JPG

泳ぐの2回目?って言ってたけど、
全然へっちゃら、遠くまでおもちゃも取りにいっちゃうし
すっかりカワウソになってました。

B_DSC_7044-D2X.JPG

B_DSC_7045-D2X.JPG

上の写真はひとり遊び中のロビン。
ボールをわざと弾ませるようにしてひとりでウハウハして
かわいかったよ〜かわいい

で、ロビンと一緒にアレックスとテラちん放流ダッシュ(走り出すさま)

B_DSC_7096-D2X.JPG

B_DSC_7097-D2X.JPG

あら?ロビン、アレックスのほうがお好み?揺れるハート

B_DSC_7103-D2X.JPG

スイッチは入ってなんか楽しそうるんるん
しかも、アレックスも同じテンションで走り回ってるんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ロビンは1歳、アレックスは今月で5歳爆弾
この後はテラちんとディスク取りっこもしてくれたよ。

ひとまず全員のガス抜きしたところで、
次の場所へ移動車(RV)
同じ十和田湖だけどお店なんかがある場所で
ここではハリシエ家が待っててくれましたかわいい

ハリシエ家のハリーはお父さんが一緒。
だからアレックス、ハリー、銀は兄弟なんだよね。
だけど、ハリーはもう虹の橋に行ってしまったんです・・・。
ハリーが逝ってしまう前に会いたかったなぁ。
ハリーに会うことは叶わなかったけど、
ハリシエママは写真を持ってきてくれて、
お話も出来ました。
アレックスのマズルが短くて太い感じがハリーにそっくりなんだって。
ハリシエママ、遠いところわざわざ会いに来てくれて
本当にありがとう。
アレックスを会わせる事が出来て本当によかった。

そして、これも絶対にと思っていた親戚犬での撮影会。
でも、この日の十和田湖、地元青森のみんなが
ビックリするくらいの荒れ模様台風
十和田湖で波しぶき立ってるのみたことなーいってくらい
波立ってたよあせあせ(飛び散る汗)
しかも、りぃりとシエルはヒート中で一緒に撮れなかったーふらふら

で、もちろんなんだけどこれまた写真撮るのに一苦労たらーっ(汗)
B_DSC_53736.JPG
銀やんまたまた腰引けてるし・・・。
隣ロビンなら大丈夫だと思ったのに、後ろで波しぶき上げてる
十和田湖が怖かったらしいたらーっ(汗)

B_DSC_53750.JPG
左からロビン、アレックス、テラ。
何とかココまでは決定

B_DSC_53752.JPG
さぁ、銀やんがんばれexclamation×2
えーっとあこちゃんに抑えられていますが、
何とか4頭一緒の写真撮影に成功わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

んー天気さえよければ、
銀やんが十和田湖怖がることもないのにーもうやだ〜(悲しい顔)
アレックス〜頼むよーふらふら

この後、霧雨だけど風が強くて、
飼い主たちだけでティーブレイク喫茶店
親戚犬の話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
今まで良く分からなかったアレックスの親戚関係も
分かったり、どんな感じのブリーダーさんだったのか〜なんて
話も聞けたりして、有意義な時間を過ごしました。

名残惜しいけど、実家に帰省するロビン家と
遠くからわざわざ来てくれたハリシエ家とはここでお別れもうやだ〜(悲しい顔)
とっても楽しい時間をありがとうございました。

そして、銀りぃ号は一路青森市外へと向かいまするんるん


【8月13日、午後8時】


別記事にしようと思ったけど、
追記記事書けることを思い出したのでお食事編はこちらへレストラン

みんなと別れてから、奥入瀬渓流沿いをずっと走りながら
山を下ってくれました。
カメラ好きな私たちとしては撮りたくなる場所いっぱいだったけど
なにせ前日からの雨、きれいな清流奥入瀬がアマゾンみたいになってたよーふらふら

山の間を川が流れていると谷間になっていることが多いから
車から眺めながらってあまりないように思うけど、
奥入瀬は、川、歩道、車道の高低差がほとんどなく
ずーっと川を見ながら行けます。
遊歩道も10kmくらいあるんだそうで、天気が良かったら
よく写真集なんかで見るような写真が撮れたはず・・・。
あー残念だったけど、せっかくだから車止めてもらって
写真撮ったよカメラ


B_DSC_53774.JPG

多分この流れの部分は雨じゃなければ青っぽくきれいに写るはずたらーっ(汗)
で、銀りぃ家も渓流撮影に挑戦グッド(上向き矢印)

B_DSC_53760.JPG

がずぼーアマゾンに飲み込まれそう爆弾

B_DSC_53764.JPG

二人で仲良く撮影るんるん
あたりも暗くなってきてたし、手持ちではぶれちゃうので
三脚使って撮ったりとちょっとの時間だったけどなかなか
楽しめちゃいましたるんるん
かずぼーが結構ハマッてたので、もし次に行ったときには
絶対に銀りぃ家に三脚があるものと思われますわーい(嬉しい顔)

そして、一行はこの後青森市内の郷土料理屋さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あこちゃんが前もって個室を予約しておいてくれたよぴかぴか(新しい)

B_P00174.JPG

でーんとお店の上にあるねぶたがお出迎えるんるん

お料理の写真もたくさん撮ろうと思ってたんだけど、
個室が思ったよりも暗くて上手く撮れなかったーたらーっ(汗)
携帯しかもって行ってなかったしあせあせ(飛び散る汗)

でもね、かなりたくさん注文してまたまた青森を満喫るんるん
B_P00169.JPG
「味噌おでん」と「ホタテの貝焼き」だったけ?

B_P00170.JPG

味噌おでんと茶碗蒸しは波乗りボーダーそら日記のまきちゃんが
食べて見たいって言ってたので写真送る〜mail to
ちゅーことでがんばって撮影手(チョキ)
関西は味噌おでんじゃないの??

B_P00172.JPG
「茶碗蒸し」は中に銀杏じゃなく栗が入ってるんだよ〜るんるん
で、おだしもちょっと甘い揺れるハート
銀杏も好きだけど、栗も大好き黒ハート
茶碗蒸しが大好きだからとーってもウマウマでしたわーい(嬉しい顔)

B_P00168.JPG
こちらは飲み物で頼んだ「三島シトロン」と「三島バナナサイダー」
私は三島バナナサイダーを頼んだんだけど、
炭酸がきつくなくてほんのりバナナ味。
予想以上に美味しかった〜るんるん

ほかにも「うにパスタ」が激ウマだったし、「しじみの酒蒸し」
「しじみ釜飯」「ホタテカツ丼」「シャモロック(鶏肉)のから揚げ」「馬刺し」・・・えーっと後何食べたっけあせあせ(飛び散る汗)
っていうくらいたくさんの郷土料理を食べましたかわいい
人間たちお腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)

個室だったので気兼ねなく、銀やんとアレックスの話、ディスクの話、犬仲間の話、ご当地料理の話なんかで盛り上がりました。
話は尽きないけど、待っているかわいいわが子達にもご飯上げないとねたらーっ(汗)

B_P00173.JPG
帰りはお見送りでお店の人が火打石を打ってくれました。

ということでお開きにして、銀りぃ家へ戻ってから坊ちゃんたちはご飯タイム。

そしてこの後みんながビックリな出来事がどんっ(衝撃)
posted by アレックスママ at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つゆ焼きそばに誘われて・・・(笑)

こっそりノゾキ見のつもりが

ショウガ味噌おでんにホタテに
あまーい茶碗蒸しにバナナサイダー

(ノ∀≦。)ノキャー♪

憧れの青森大満喫しちゃいました♪♪
Posted by はるまき at 2009年08月20日 16:38
アレックスママ、UP早っ(汗

まきちゃんに写メ送るの・・・忘れてた(;一_一)爆
でも、ここ見てまきちゃん満足してるしー♪
アレックスママが書いてるもの全部
偶然にもまきちゃんが騒いでたものばっか(笑)

っつーか、

我が家にもう三脚あるんですけどー(爆)
かずぼー、部屋で三脚使って銀りぃ撮ってたよー(ノ∇≦*)

アタシデータ消しちゃったけど(爆爆爆)

次のUPもチョーーーーーー楽しみ〜ヾ(≧∇≦)〃
Posted by あこ at 2009年08月20日 20:24
※はるまきさんへ
お久しぶりです♪
てっきりあこちゃんから写真行ってると思ったら、まだだったんですね。
青森の料理みんなウマウマでしたよ〜(≧m≦)
写真だけじゃなく、本物を満喫しちゃうことをオススメしま〜す( ̄∀ ̄*)イヒッ

※あこさんへ
へっへっへっ(*^v^*)
もう、次の記事も下書き終わってるのだ♪

ってメール送ってなかったんかい!
こっちのほうが写真修正してるから、
ウマウマになってると思うよъ(^ー^)
って、やっぱり三脚買ったか(爆)
なんだよー、かずぼーの撮った銀りぃ送ってよー(* ̄∀ ̄)ノ"
それから奥入瀬もねー。
待ってるからー( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by アレックスママ at 2009年08月20日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126058221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

親戚さん、いらっしゃ〜い♪
Excerpt: アレックス家が来て2日目。 今回のメインイベントを予定してました。 それは・・・ {/body_jump/}近い親戚さんだけで十和田湖遊泳ツアー{/body_jump/} 天気が悪い事な..
Weblog: ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
Tracked: 2009-08-21 22:26

またまた合流♪
Excerpt: もう一組のファミリーとの待ち合わせは お土産屋さんがあったり、乙女の像がある休屋♪ 休屋に着いたら、すっごい嵐{/face2_shock_m/}爆 さっきの場所からそんなに遠い訳ではないのに、ナ..
Weblog: ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
Tracked: 2009-08-21 22:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。