2011年03月05日

さらさら〜

今日はアレックスとテラちんシャンプーしましたー。

アレックスはまだ抜け毛の時期ではないのか
楽チンだったけど、テラちんは抜け毛が根元で
毛玉のようになって乾かすのも梳かすのも大変だったあせあせ(飛び散る汗)

それでもふたりともさらっさらるんるん

c1c6tG.jpg

h2ezV0.jpg

しばらくは頭を意味なくなでなでとか、
首周りをぐりぐりとかが増えるなぁかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

足裏スッキリ

昨日の夜から天気予報では今日は雨雨
ということは、

雨→散歩なし→家の中でつまらん→アレックスVSマロン→追いかけっこ・・・
というような図式になると思ったので、

昨日の夜は伸びていた足の裏の毛をカットしましたexclamation

みんなは何でカットしてるんですかねぇ?
私はバリカンを使ったことがなくてちょっと抵抗があるので、みんなハサミでカットしています。

B000733.JPG
こちら前足カット中美容院

B000731.JPG
後足
こっちはそうでもないけれど・・・

B000732.JPG
前足
前足すんごい伸びてたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

バリカンほどきれいにはならないんだけど、
これでも結構もつもんですわーい(嬉しい顔)
るんるんかずさん爆弾


B000730.JPG
これで今日はマロンとのバトルも少しは軽快にできることでしょう手(チョキ)



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 11:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

サラサラ♪

昨日はシャンプーをしてサラサラになったアレックスるんるん
シャンプー中も、すすいでても、ドライヤーしてても抜け毛がすごい量どんっ(衝撃)
いつもより念入りにドライヤーとブラッシングをしたのでサラサラツヤツヤになりましたぴかぴか(新しい)

B000688.JPG

一人で全部やるときの目標を1時間にしているのですが、どう頑張っても1時間半掛かりますたらーっ(汗)
B000689.JPG
でも最近はお尻周り以外はおとなしくドライヤーを掛けさせてくれるので助かりますかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 17:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

シャンプーテスト

先週疲れて断念してしまったので、今日こそはシャンプーしなければ・・・。
訓練も来週になったので午後からアレックスにさっぱりしていただきましたわーい(嬉しい顔)

今まで使っていたものとは別のシャンプーのお試し品を使ってみました。

今まで使っていたシャンプー
テルメディックシャンプー 300mlテルメディックシャンプー


お試しのシャンプー

ネイチャーエイドトライアルセット





今まで使っていたものはリンスがいらないタイプのものでしたが、乾くとサラサラでいい感じでした。でもちょっとティーツリーの香りがちょっときついなぁ・・・と思っていたので、第2候補だったものを使ってみることにしました。
お試し品があるのもいいところるんるん

オートミール&アロエシャンプーのセット
ユーカリペパーミントシャンプーのセットを購入しましたが、
今回は夏ということでユーカリペパーミントから試してみました。

洗っている感じは指通りもよくいい感じグッド(上向き矢印)
シャンプーの匂いはほとんどしなく、洗い上がりもさっぱり。
今回はちゃんとコンディショナーもしたので乾かしていくうちにサラサラぴかぴか(新しい)
乾かしたてはさすがにモサモサ感がありますが1日経てば落ち着くでしょうかわいい

説明書きが入っているのですが
すべての毛がある動物に使えます
って書いてありましたexclamation
フェレットとかうさぎなんかでも決定らしいです。

冬は少し乾燥気味になる場所があるのでもうひとつのオートミール&アロエにすれば夏さっぱり、冬しっとりになるかなぁ・・・?

今度からこっちにしてみようかな揺れるハート

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

予報どおり

今日はあいにくの雨雨
こんな日はシャンプーだな・・・。と雨の中いそいそと散歩へくつ
どうせぬれるんだからと何も着せずに歩かせていたら初めはルンルンるんるんだったのにそのうち

P1000641.JPG
雨がちょっとひどくなってきたらこの顔ですたらーっ(汗)
「ママだけ傘さしてずるい」とでも言いたげな・・・。
でもさっき喜んでたじゃんどんっ(衝撃)

ということで20分ほどで帰還家

さぁ〜気合入れて洗うよ〜かわいい続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

まだまだか・・・

毎日ブラッシングしていても抜ける大量の毛・・・。
最近ではアレックスがいたところにごっそりと落ちていることもしばしばがく〜(落胆した顔)
ということで、気合入れてブラッシングすることにしました。

秋に買ったファーミネーター。面白いくらいに取れてやりすぎて尻尾はめちゃくちゃ貧弱にバッド(下向き矢印)
ということで、極力使わないようにしてスリッカーとブラシでがんばるexclamation

P1000566.JPG
う〜ん、やっぱりファーミネーターほどは取れないかぁ・・・。
でもスリッカーも結構取れることを発見ひらめき
いいやつが欲しくなりましたるんるん

よくスリッカーには大きいのと小さいのとあるけど、
ボーダーコリーに使うには大きのと小さいのととっちが使いやすいんでしょう?

今使っているのは小さいやつですがすぐに毛がいっぱいになっちゃうんだよなぁ・・・。
しかも100円ショップにあったやつだよなぁたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

歯磨き

最近アレックスは歯ブラシで歯磨きするようになりました。
今までは、ゴムにちょっと毛が生えたような指サックみたいなもので磨いていたのですが、アレックスがそのちょっとしかないブラシ部分をちぎってどんっ(衝撃)しまって、ほとんどブラシの効果がなくなってしまったためですバッド(下向き矢印)

ブラシ部分がなくなった・・・。
P1110002.JPG

P1110001.JPG
使っている歯磨き粉はこれ↑ピーナッツの味だそうだかわいい

歯磨き粉は好き揺れるハートでも歯磨きぴかぴか(新しい)はあまり好きではないようで・・・

P1200005.JPG
オーナーと磨くとこんな感じ・・・。遊んでるでしょたらーっ(汗)続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

抜け毛の季節です

このところアレックスが歩いた後には抜け毛が・・・というくらい本当によく抜けますたらーっ(汗)
でもブラッシングしてもいまいち抜け毛の取れが悪いふらふら
ということで、夏前の抜け毛の季節に買ったけど、あんまり効果ないじゃんむかっ(怒り)としまいこんでいた高いブラシを再び引っ張り出してもう一度試してみることにしました。続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

シャンプー

今日は久しぶりにドッグランへ連れて行ってあげたるんるん
ボルゾイがたくさん来ていてアレックスはかなりもみくちゃにー(長音記号2)
それでも、めげずに遊ぼう攻撃を仕掛けに行くあんたはエライexclamation&question

泥んこになったので帰ってからシャンプーすることに。続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

もさもさの秘密

アレックスのもさもさの秘密はこの毛にあります。
暑くなってきたのでブラシで必死にとってあげますがきりがありません。
アレックスもブラッシングはあまり好きではないのでスキあらば逃げようとします。あせあせ(飛び散る汗)
半ば強引にブラッシングしたら取れる取れる。続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

