2011年04月17日

NDA浜名湖2日目

今日もお天気はよさそうですが、昨日よりも寒いexclamation
でもアレックスとテラちんにはちょうどいい気温かな?

結果。


アレックス×オーナー(S2)
1R目  ×・4・×・×   4P
2R目  4・×・×    4P  合計8P

本日アレックスはS2デビューとなりましたかわいい

B_DSC_74958.JPG

風は左からの横風。
1投目は刺しスローでアレックスキャッチできず。
2投目は中央ど真ん中辺りでキャッチ。
3投目はちょっと距離が出たら追わずバッド(下向き矢印)
4投目も投げ出しすぐで追わず・・・。
追わずが2回も連続とはもうやだ〜(悲しい顔)
スローは良かっただけに惜しいことしたなぁ・・・。
本日は元祖アレックスの登場のようですたらーっ(汗)

B_DSC_74963.JPG

2R目はしっかりディスクを見て追いかけキャッチるんるん

B_DSC_75218.JPG

2投目は風に流され左アウトだけどアレックスはちゃんとディスクを拾って帰ってきましたぴかぴか(新しい)

B_DSC_75220.JPG

3投目は高く上がってしまったディスクをアレックスが珍しくくるっと回って見失うあせあせ(飛び散る汗)
ディスクが消えちゃったexclamation&questionって顔してこっち見て、まだ上かなぁ?と上を見てわーい(嬉しい顔)
アレックスなりにどこに行ったか不思議がっていたように見えました。
そのまま時間まで見つけることが出来ずに終了。
だけど、なんかかわいかったんだよね揺れるハート
ギャラリーウケもバッチリで、やっぱり元祖アレックスな1日でしたるんるん


テラ×オーナー(S2)
1R目  ×・6・×・4   10P
2R目  ×・×・4・×    4P  合計14P

本日ナイススローなオーナーですが、テラちん1投目見失ない。
2投目はしっかりキャッチ。3投目はオーナー刺し。
4投目もしっかりキャッチ。

B_DSC_75000.JPG

2R目もスローはそんなに悪くないと思うんだけど、
テラちん思いっきり弾くふらふら
2投目は最近よくある見つけてるのに落ちちゃったパターン・・・。
最後の4投目も弾くと弾きまくりでした。

B_DSC_75232.JPG

いいスローの時に弾きまくるテラちん。
えーーそんなのはキャッチできちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)
っていうこともよくあるのですが、もうちょっとディスク見ながら走ってくれると
見失いは少なくなると思うんだけどなぁ・・・。

B_DSC_75240.JPG



アレックス×ママ(レディースサバイバル)
1R目  ×・×・1・×    1P  1R敗退

1投目にキャッチできないとその後がよくないのは昔からなんだけど、
1投目に刺し気味スローでキャッチできずにそのまま6P辺りまでディスクが行ってしまい
アレックスも追いかけてたんだけどそこでまたまたコート横に目を奪われるたらーっ(汗)
何が気になったかはよく分からないけど・・・。
2投目はど真ん中に飛んだのに追わずバッド(下向き矢印)
3投目は低めスローをキャッチ。
4投目は時間ギリギリのいつものやつでやっぱり追わず。
なんだか6Pに入れようと思って投げたやつはことごとく追わないような気がしてきたよふらふら
アレックスには4Pエリア止まりにしておくのが無難なのかなぁ・・・?


テラ×ママ(レディースサバイバル)
1R目  4・×・×・4    8P  1R敗退

2投目右方向へ少し流れたディスクをテラちん見つけられず・・・。
3投目も右へ流され気味のディスクに追いついたけどタイミング合わず・・・。
最後戻ってきたところでディスクをブンブン振られて5投目は投げられずたらーっ(汗)
テラちんともタイミングが合わないとボロボロですなバッド(下向き矢印)




今回は久しぶり〜なティファ家とMOMONICO家にも会えましたかわいい
ティファママさんがビデオ撮ってくれたので久しぶりに
アレックスとテラちんのディスク写真が撮れましたカメラ
ティファ家、MOMONICO家どうもありがと〜るんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

NDA浜名湖1日目

久々浜名湖です。1年以上ぶりか?
心配していた雨も夜のうちに上がってしまったようで、
今日は暑いくらいのいい天気でした晴れ


結果。


アレックス×ママ(レディース)
1R目  2・2・×・4・4  12P
2R目  3・×・×・×    3P   合計15P


1R目は向かい風。
なかなか距離伸びずでしたが、アレックスはよく見てキャッチぴかぴか(新しい)
3投目は風を気にしすぎての刺しあせあせ(飛び散る汗)
その後4Pまで距離が伸びて結果5投できました。
合計ポイントも12Pでそこそこのところにいたのでは・・・?
2R目は追い風。
あまり距離を出さないようにと思って投げた1投目は低めだったけどうまくキャッチ。
2投目はど真ん中だったのにまたまた途中で追いかけずバッド(下向き矢印)
3投目は風に乗って流されてしまい右アウト。
4投目は時間ギリギリでしたが、低く早いスローになってしまったので
アレックスちゃんと追いかけましたぴかぴか(新しい)
がキャッチならずで終了・・・。
でもあの目の前に来るようなディスクなら時間ギリギリでも追いかけることが判明exclamation
んーーーー難しい・・・。



テラ×ママ(レディース)
1R目  4・4・4・1・×  13P
2R目  ×・×・6・×    6P   合計19P


テラちんの時には自分でもビックリなナイススロー爆弾
これは後からビデオで確認してだけど、あの向かい風なら
上出来ではないでしょうか?
テラちんも落ち着いてキャッチしてくれました。
最後1投が高く上げてしまい右アウト・・・バッド(下向き矢印)
せっかく調子よかったテラちんに悪いことしちゃったふらふら
2R目はいつもなら投げ出しを早くと思っているのですが
追い風なのでいつも通りと思って投げました。
1投目はテラちんディスク見失ってディスクダウン。
2投目は右に流されてアウト。
4投目はテラちん追いついたけどキャッチする前に弾いたかな?で結局1キャッチで終了。
でもあの早い風のなかナイスファイトなテラちんでした。



B_DSC_74759.JPG

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

NDA寒川

急遽参加を決定した寒川。
震災復興のチャリティー大会となっておりまして、
はじまりは1分間の黙祷から・・・。
我が家もわずかながらですが募金とチャリティーディスクの予約。
それから久しぶり〜なウェイトにも参加してきましたexclamation

B_DSC_74136.JPG


結果。


テラ×ママ(レディースサバイバル)
1R目   6・×・6・×    12P  1R敗退

久しぶりの大会でテラちん弾きまくりかと思ったけど、
なかなかいい出だしるんるん
が2投目は私が刺しディスクふらふら
4投目はテラちんおはじきさんたらーっ(汗)
あっという間に本日終了となりました・・・。
まぁ久しぶりだったしねたらーっ(汗)



アレックス×ママ(レディースサバイバル)
1R目   4・4・4・4    16P
2R目   4・4・4・×    12P

前日の練習ではあっち見てこっち見てのキョロキョロしまくりで
ぜんぜんだったアレックスですが、本日は変身アレックスだったようで、
1R目は超ーマジメでオールキャッチぴかぴか(新しい)
あらら揺れるハートで1R通過グッド(上向き矢印)
  
2R目も途中まではとーってもよかったのに、
4投目いいスローだったのに途中で追いかけずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さらにディスクを拾いには行ったけど、
目目目目目目
でクリスパパさん&ママさん発見exclamation×2
で動きが止まる・・・。その間10秒くらい?
まぁまぁ脱走しなかっただけ成長してるということにしておこうたらーっ(汗)
3投目までは見えないように隠れていてくれたんだそうですが、
マジメにやっていたから大丈夫かなと思って出てきたそうで・・・
いやいやアレックスったらいったいどこ見て走ってるんだかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

というわけでやっぱりアレックスだったーで終了でした。
このあとクリスママさんにたーーーーーくさん抱っこしてもらって
ご満悦のアレックスでしたかわいい

DSC_7976-D2X.JPG


チャリティーということで開催されたウェイト。
いつもならこういうのはアレックスが出るんだけど、
本日は早々に出番終了のテラちんで参加。

B_DSC_74263.JPG


えーーーと、テラちん3ヶ月?くらいでゆきんこみんなで参加した
草加以来のウェイトですが大丈夫かしらあせあせ(飛び散る汗)
テラちんなかなか待てない男なのでね・・・。

B_DSC_74265.JPG

というわけで、開始から20秒くらいで3つとなりくらいで動いた集団につられて
テラちんもあっけなく終了爆弾
まぁまぁテラちんにしては待ててたほうかなたらーっ(汗)

DSC_7982-D2X.JPG
最後はウェイト参加者で写真も撮りましたカメラ


前日との気温差激しく寒い日曜日でしたが、
久しぶりにワンコたちもたくさん楽しんでくれたかなるんるん

復興には長い長い時間がかかるでしょう。
チャリティー大会がその場限りではなく、東北地方が元気になるまで
長い期間に渡ってやっていってくれたらいいなぁと思います。



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

NDA秋が瀬2日目

今日もマッタリ大会ですが、J隊は昨日と違って大所帯にかわいい
みんなでワイワイ楽しい大会でしたよーるんるん

それでは結果。

テラ×オーナー(S2)
1R目  ×・×・3・4   7P
2R目  4・4・4・4  16P  合計23P

1R2投目は右アウト、3投目、4投目も危ない感じだったけど、
よーくディスクを探していたテラ。
出番前にラッテ父にたくさんガス抜きしてもらったのがよかったかもるんるん

B_DSC_72918.JPG

2R目はよーくディスク見てたし、落ち着いてました。
エリアは4Pだけどオールキャッチかわいい
オーナーのスローも昨日のレッスンの成果が出ていたのかよかったかわいい
オーナーの時には4Pエリア前半でディスク確認しているようでした。
左右もよく見てたなぁ・・・。

B_DSC_73292.JPG


アレックス×ママ(レディースオープン)
1R目  4・×・×・4   8P
2R目  ×・4・3・×   7P  合計15P

出番前に妙にテンションが高いような気がしたけど、
案の序2、3投目を追いかけなかったアレックス。
いいディスクが飛んだときに限ってこうなんだよねぇ・・・。
今日はディスクの気分じゃないみたい・・・と言われていましたよたらーっ(汗)
でもこの日も戻りはなかなかいい感じかわいい
あ〜そうだったそうだった。アレックス二つ一緒に違うことするのは苦手だった爆弾
これが一緒になるといい感じになるんだけどねぇ・・・。
2R目も見送っちゃったのがあったなぁ・・・。
へなちょこディスクを追いかけないのは仕方ないけど、
ちゃんと飛んだディスクはキャッチしに行ってくださいなーアレックスexclamation


テラ×ママ(レディースオープン)
1R目  6・6・3・3・4  22P
2R目  6・6・×・6・×  18P  合計40P

朝の投げ練の時から昨日より距離ちょっと伸びてるかもと思っていましたが、
1R目最初の2本が6Pエリアに入ったるんるん
その後3投目、4投目はちょっと右だれになりそうな感じで右エッジギリギリになってしまったけど、
テラちんが落ち着いて上手にキャッチかわいい
5投目はいつもの感じのディスクでテラちん余裕のキャッチ。
なんと5投オールキャッチで22P。
あれ?5投オールキャッチっていつ以来??
オープンで人数少なかったんだけど、1R目1位で折り返しーぴかぴか(新しい)
テラちんエライグッド(上向き矢印)
お昼前にはテラちん実家のmehayuちゃんとシーラさん家が到着るんるん
そうそう、前回の秋が瀬でテラちんが4位になったときもみんな勢ぞろいだったんだよねぇ〜揺れるハート
私はお昼にシーラママが作ってくれたカレーうどんでパワーもらって、
テラちんにはきっとシーラさんが降臨していたはずわーい(嬉しい顔)

続く2R目もあのあわてんぼテラちんはどこへ?
というくらい落ち着いてよくディスク見てました。
私も最初の2本が6Pだったので3投目やや指し気味ディスクになって
テラちんもキャッチできなかったんだけど、あまり焦ることなく、
後ろで落ち着いてまっすぐ投げて〜というへろさんのアドバイスもよく聞こえてました耳
で、4投目も6Pに入った〜かわいい
最後5投目は、まだ時間あるよ〜の声に落ち着いてドロップさせてたら
間に合わなかったたらーっ(汗)
一応投げたけどぜんぜん取れるようなのじゃなかった爆弾
でもこの時点でなんとトップになっちゃったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてなんとこのまま逃げ切ってテラちん
今シーズン初優勝〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
というか、WC以来入賞もしていないし・・・たらーっ(汗)
調べたところ40PはWCと並んでのキャリアハイでしたexclamation
ちなみに1R=22P、2R=18Pというところまで一緒だった爆弾
いやいや、テラちんばぁちゃんたちにかっこいいところ見せられたね〜わーい(嬉しい顔)
mehayuばぁちゃんは大喜びでテラちんの写真大量に撮ってましたカメラ


B_DSC_73717.JPG


前回のバレンタインカップが酷かったのでリベンジ手(グー)
と思って来た秋が瀬だったけど、来てよかったー。
1日目のスローイングレッスンの成果があったのかも〜るんるん
教えていただいた皆様ありがとうございましたexclamation×2
それから毎度毎度たーくさんの美味しいものご馳走様でしたるんるん
J隊全員集合でワイワイガヤガヤ、とーっても楽しかったです。
そしてがんばってくれたテラちんありがとーかわいい


私はぐらあ母さんから副賞としてガストのデザートが、
テラちんには月曜日に注文していたおやつが送られましたー黒ハート
母〜ご馳走様でしたー揺れるハート

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

NDA秋が瀬1日目

本日は参加者少なめまったり大会。
オーナーはお仕事のため後ほど電車にて現地集合予定。
私は昨日の夜から出発したけど、東京に近づくにつれ
ものすごい強風台風台風
首都高も外環も怖かったーふらふら

日中は予想に反してぽかぽか陽気になってきましたよかわいい

それでは結果。


アレックス×ママ(レディース)
1R目  4・×・4・4  12P
2R目  3・×・4・4  11P  合計23P

なーんかキョロキョロしてて集中してない感じ?
でも戻りはなかなかいい感じるんるん
しかーし、戻りはよくなったのにディスク追いかけている途中であきらめるが
また発症中たらーっ(汗)
もう、ディスクもキャッチしてよーあせあせ(飛び散る汗)
でも、オーナーが後ろにいなくても、戻ってきたときにもたもたしなくなったぴかぴか(新しい)
そういえば、アレックス最近あまり戻ってきて後ろに挨拶しに行かなくなったかもexclamation
私はというと、前回のバレンタインカップで場外右だし3本やった後だったので、
最初はちょっと緊張したけど、元に戻ったみたいるんるん
とりあえず右エッジアウトはあったものの、場外はなしでしたわーい(嬉しい顔)

2R目もなーんか集中できていない様子。
どーもコート中央あたりで止まっちゃうんだよねぇ・・・。
なんかあるのか?
アレックスが走っていく方向にディスクが飛んでいないと取りに行かない感じ。
そんなに上手に投げられないんだから、アレックスがんばってくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも終わってみたらそんなに悪いポイントじゃなかったるんるん

reIMG_0003.jpg


テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・6・4・×  10P
2R目  ×・×・3・×・4 7P  合計17P

テラちんは相変わらずの先走りダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)
くらあ母に撮ってもらったビデオ見てたら、
4Pエリア中央まで行ってディスクが頭の上に来るのを待ってる・・・。
1R目の1投目と4投目は両方ともこれで4Pエリアにディスクダウンしてたふらふら
2R目は風もそこそこ吹いてましたが、テラちんもなんだか忙しい感じのキャッチで、
2投目は右エッジアウトでしたが、1投目4投目は弾きかな?
あたしのディスクももうちょっと距離ができればねぇ・・・。


お昼にはクリニックがあったのでスローイングレッスンを受けてきましたかわいい
本日の講師はへろさん、嬉楽パパさん、ダッシュさんの3名。
教えていただきたい講師のところへということで、
普段はなかなか聞けないダッシュさんに教えていただくことにかわいい
「どーしても4P奥から先へなかなか行かないんです」と質問したところ、
「まだ全力で投げてないように見える」とのこと。
もっと全力で投げてみてとのことでがんばったら6Pに届いたかわいい
でもこれをワンコと一緒にとなるとなかなか難しいのよねたらーっ(汗)
このあといろいろな方に教えていただいてなんとなーくですが、
どこを変えて行ったらもうちょっと距離がでるか分かったような・・・。
競技が終了したあともJ隊でスローイングレッスンをしてもらいましたるんるん
やってるときにオーナー到着で明日に備えて投げ練投げ練爆弾
さてさて、明日は練習の成果でるかなぁ・・・?

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

NDAバレンタインカップin千葉栄町2日目

エントリーは1日目しかしていなかったんだけど、
みんなに3日間あるのに1日しかいないなんて・・・と言われ、
前日始まる前に、アレックスかテラちんのどっちかがサバで2Rに行ったら
明日も居残りする。と宣言してしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


見事アレックスが1R通過したため、
宣言どおり居残り参戦したが
記事を書くのも非常に億劫になるようなラウンドで・・・

結果。

テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・4・×・2・×    6P
2R目  4・×・2・×・2・2  10P  合計16P

当日エントリーの1番だったテラちん。
前のクラスが終わってからコート内での待ち時間が結構あったような・・・。
そんなに緊張していたつもりもないし、投げ練でもいつもと変わらなかったのに
1投目に思いっきり引っ掛けて右場外へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあココまではよくあることなんだけど・・・
続く2投目はちゃんと出来たのに3投目にまた同じような右場外スローがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
この時点でかなり焦っていた私。
ディスクはタープの上に乗っかり自分で取りに行って、
探しまくってるテラちんを呼んで戻るときにテラちんが前に出てきて
避けようと思ったらコケたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、何が何やらな状態だったけど、一呼吸置いてなんとかコート内に投げ込んでココで終了。
いったい何だったんだなラウンドでした。
もう、ここで帰りたいモード全開ふらふら

2R目はJ隊タープ前からのスローだったので、
みんなが後ろから声かけてくれて心強かったグッド(上向き矢印)
でも頭の中は右出ししないでディスクをコート内に入れることしか考えられなかった。
全然いつもの投げじゃなかったし、自分でもどうやって投げて良いのかちょっと分からなかった。
1投目は右エッジぎりなところでテラちんキャッチ。
2投目は全然飛ばないディスクがテラちんの後ろに落ちてディスクダウン。
続く3投目は右出しが怖くて挿しスローになったけどよく反応してくれてキャッチ。
4投目も同じく挿しで今度はテラちんにヒットふらふら
で2本の挿しスローのあとに「高く」って声が聞こえたんだ。
で、あっそっか低すぎるんだってちょっと高めに上げて・・・。
何よりみんなが後ろでたくさん声かけてくれてたことがうれしかったかわいい
あれがなかったら全然投げられなかったと思う。


アレックス×ママ(レディース)
1R目  ×・×・×・×       0P
2R目  ×・4・2・2or4・2or4 10or14P?

テラちんの1R目で右場外2本となんで?な感じのままアレックスの番になったけど、
出る前にオーナー探したけどいなくてそのままコートへ。
そしたらコートのエンド付近にオーナー発見・・・。
アレックス大丈夫かなぁと思ったけどやるしかないしね。
で初めの3投はちゃんとコート内に入ったけど、
やっぱりアレックスはちょっとオーナーを探してる。
すぐに戻ってこないし、取れるはずのディスクもキャッチするように見えて
キャッチ出来てない・・・。
まぁ昔のアレックスに比べたらかなりマジメにやってたんだけど・・・。
そしてアレックスの4投目にまたまた右場外・・・。
いったい今日は何なんだ・・・。風もたいしてないのに1日に3本も右場外。
それもすべて引っ掛けて思いっきりディスクは縦に飛んでたよもうやだ〜(悲しい顔)
もう、ほんとに何がなんだか・・・。
投げ練の時にへろさんに今日は余計な動きしてるからディスクをまっすぐ投げ出すようにって
アドバイスもらって練習したけど、もう右出しが怖くて自分の動きもなんか変。
でも何がおかしいのかがまったく分からない。
出番前の投げ練でも右引っ掛けが数本あって落ちこむ一方バッド(下向き矢印)
でも、なんとかテラちんにもアレックスにもディスクをキャッチさせてあげたい。
それにはコートに入れなくちゃ。
ほんとにコレしか頭になかったな。
アレックスのときもみんなが後ろで声かけてくれて、
アレックスも呼び込んでくれてひっどいスローだったけどなんとかコート内に入れて
キャッチしてくれた。
後ろでみんなが応援してくれててほんとに嬉しかった。
ほんとにテラちんとアレックスの1R目が終わったあと帰りたかった。
頭の中はディスクをコート内に入れることでいっぱいいっぱいだったけど、
でも2R目は心強い声が後ろからたくさん聞こえて最後まで投げられた。
みんながいてくれてよかったってほんとに思った。

みなさん本当にありがとうございました。

いったい何だったんだ・・・な1日だったけど、
それも自分には必要な時間だったのかなぁと思います。



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

NDAバレンタインカップin千葉栄町1日目

久々大会なのに、雪予報。
予報どおり降ってきたー雪

寒ーーーいexclamation

それでは結果。


アレックス×ママ(レディサバ)
1R目  ×・4・2・4・4  14P  1R通過
2R目  3・×・×・4    7P

雪も降ってたけど風もそこそこの1R目。
アレックスはテンション高くて、1ヶ月ぶりだし大丈夫かなぁ・・・と
思ったけど、Bコートでギャラリー少な目ということもあって
なかなかマジメさんでした。
1投目キャッチしたけど右アウトがあって14Pだったけど、
そこはアレックスまたまたボーダーラインで1R通過かわいい
岡崎でもそうだったけど、ボーダーで通過多しあせあせ(飛び散る汗)
しかもG1で爆弾

2R目はなんだかちょっと集中力にかけて最後1投も手前でディスクをポイされて
間に合わずバッド(下向き矢印)
でもまぁまぁこんなもんかね。
アレックスにしてはがんばったがんばったぴかぴか(新しい)


テラ×ママ(レディサバ)
1R目   ×・×・×・×    0P  1R敗退

1投目後ろからもナイススローと声が掛かったディスクをテラちんキャッチできずたらーっ(汗)
いつもの見ながら落ちちゃったパターン・・・。
2投目はディスクが流され右アウトバッド(下向き矢印)
その後3投目もいい感じに飛んだと思ったんだけど、キャッチできずで
もうこの後はドロップの練習にしちゃったたらーっ(汗)
でもそのドロップもグダグダで、最後ギリギリで投げたディスクは
挿しスローでキャッチできずふらふら
あららなサバイバルでしたバッド(下向き矢印)
テラちんの投げ出しはもっともっと早くないといけないらしい・・・。
んーーーーー難しいたらーっ(汗)

B_DSC_72145.JPG

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

NDA岡崎2日目

今日の岡崎は朝から結構な風あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも寒いーーーふらふら

カイロたくさん貼り付けて行ってみよう手(グー)

結果。


アレックス×ママ(レディース)
1R目  ×・2・2・4   8P
2R目  4・4・×・×   8P  合計16P

今日はAコート。
ギャラリーたくさんで、昨日よりアレックスがウホウホすると思われるのですが・・・たらーっ(汗)
思いっきり向かい風ダッシュ(走り出すさま)
でも投げそんなに悪くなかったよかわいい
アレックスもあまり距離のでないディスクにちゃんと振り向いてキャッチしたりと
バッチリ対応るんるん
していたけど、やっぱりギャラリーを楽しませることは忘れません。

続く2R目は思いっきり追い風。
でもちゃんと投げれたよー。
そしてアレックスは思いっきりアピールしまくってたよー爆弾
1投目4Pでキャッチしたディスクを8Pエリアあたりに置いてくるという
1年目のアレックスを思い出すようなたらーっ(汗)
でもその後はちゃんとやったんだよねーかわいい
1投目のオーバーランとアピールタイムがひびいて
4投目は間に合ったのに追いかけている途中でカウントダウン。
それと同時に追い風にのって距離の伸びたディスクを途中で諦めたもうやだ〜(悲しい顔)
あれ結構距離伸びてたと思うんだけどーーーアレックスバッド(下向き矢印)
キャッチーーーーの大絶叫もむなしく、
笑いながら戻ってくるアレックス。
やっぱり今年もアレックスはアレックスだったようで・・・。


テラ×ママ(レディース)
1R目  2・×・3・3・2  10P
2R目  ×・2・×・×    2P  合計12P

1R目向かい風でなかなか距離のでないディスクにテラちんバッチリ対応ぴかぴか(新しい)
1桁ポイントが多い中、テラちん10Pと2桁ポイントで
2R目に期待大グッド(上向き矢印)
で始まった2R目。追い風だったので投げ出しを早くなんてことはすっかり頭から抜けて
いつも通りに投げちゃったら、スローはそんなに悪くないと思うんだけど、
テラちん弾きまくりあせあせ(飛び散る汗)
そしてミススローは2投目は2Pエリアでキャッチする。
この2投目をキャッチするほうが難しいと思うんだけどたらーっ(汗)
そして終わってみたら1キャッチの2Pで終了。
あららん・・・で終わってしまいました。
テラちん落ち着いてキャッチしてくれれば上手なんだけどなぁ・・・。


テラ×オーナー(S2)
1R目  ×・×・1・×・×   1P
2R目  3・4・×・6    13P  合計14P

Bコートで行われたS2も1R目は思いっきり向い風。
なかなか飛ばないディスクなのに、テラちんダァーーーーと走ってしまうので、
後ろ後ろとコマンドかけたけど、結局1キャッチしか出来なかったーバッド(下向き矢印)
オーナーのスローあの風にしては悪くなかったとおもうんだけどねぇ・・・。
やっぱりこれも投げ出しの問題か?
2R目はさすがに落ちついてきたのかキャッチ率あがりまして13Pで終了。
でも1R目が1キャッチで1Pっていうのがもったいなかったねぇ・・・。


B_DSC_71838.JPG

今年お初の大会。
久しぶりの西遠征であけましておめでとうございますの
ご挨拶もたくさんの方と出来たし、
とっても楽しい大会でした。
お世話になった皆様どうもありがとうございましたかわいい



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

NDA岡崎1日目

新年最初の大会は岡崎からexclamation

去年は行かなかったので2年ぶりの岡崎です。
大会は昨日からですが、我が家は日月参戦。

それでは早速結果。


テラ×オーナー(S2)
1R目  ×・×・4・4   8P
2R目  ×・×・4・×   4P  合計12P

今年はオーナーも参戦exclamation
本日はテラちんとS2ですが・・・前回の秋が瀬大会なんと肋骨骨折してたらしいオーナーたらーっ(汗)
いや、大会中にじゃないんだけど・・・。
そのためなのか?なんとなく思い切りの足りない感じの投げだったような・・・。
テラちんとのタイミングもちょっと合ってなかったかな?
というか、テラちんにタイミング合わせようと思ったら
投げ出しはもっと早くじゃないとダメなんだよねぇ・・・。
これが意外と難しいバッド(下向き矢印)
明日がんばってもらいましょうるんるん

アレックス×ママ(レディースサバイバル)
1R目  4・3・4・4   15P
2R目  4・4・3・4   15P

今日のアレックスはなかなかマジメさんかわいい
でなんと1R目はボーダーにて2R進出exclamation
あらビックリ。
2R目もしっかりやってくれて、本日はやる気マンマンだったらしい爆弾
終わってみたらなんとオールキャッチじゃんぴかぴか(新しい)
こりゃ〜新年早々幸先がいいねぇるんるん


テラ×ママ(レディースサバイバル)
1R目  4・4・×・2・4  14P  1R敗退

今日のテラちん。
先にオーナーがやったので私の時には落ち着いてのか、
キャッチ率は悪くない。でも1P足らずで1R敗退。
おしいなぁ・・・いつかはやってみたいアレックスとテラちん
ダブルで2R進出exclamation
3投目は弾いてエッジアウトにって前回もあったような・・・。
テラちん弾くときには前にお願いします爆弾

B_DSC_71828.JPG


さて本日の夕飯は2年ぶりの手羽先〜レストラン
写真とっておけばよかったなぁ・・・。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

NDA秋が瀬2日目

昨日は大会終了後に電車で会場近くまで来たオーナーをひろって
テラちん実家でお泊りさせてもらいましたるんるん

テラちん実家のじぃじには何年ぶりに会ったんだっけ??
で最初は呼ばれても近づかなかったのに、
慣れてきたらおしゃべり炸裂してました。

夜は1Fリビングでおやすみなさいだったのですが、
アレックス、テラちん、ゆき母さん、ももちゃんの4頭が
布団周辺で一緒に寝ていたらしい眠い(睡眠)
広〜いリビングで大きなソファーもあるのに、
こじんまりと4頭と2人が一箇所で寝ていたので夜はぽかぽかでしたわーい(嬉しい顔)

mehayuさんお泊りさせていただいてありがとうございました〜るんるん

ということで、ゆっくり寝た本日は・・・


結果。


本日のお写真は昨日チャブママさんが撮ってくれましたカメラ
ありがと〜るんるん

テラ×オーナー(スーパー)
1R目  ×・×・6・×  6P
2R目  ×・×・×・×  0P  合計6P

テラちん兄弟全員集合は本日は、ジョーカーとアーチと一緒に
ももちゃん、テラちんもスーパークラスに参戦グッド(上向き矢印)
だったのですが、オーナー投げ練そんなに悪くないと思うんですけど、
本番が・・・ふらふら
1R目2本右出し、2R目2本左出し・・・。
4本は多すぎでしょ〜ふらふら
テラちんは一生懸命でドロップも前よりよくなってたよグッド(上向き矢印)


アレックス×ママ(レディースサバイバル)
1R目  3・×・×  3P   1R敗退

本日のアレックスは何年かぶりの酷い1分間・・・。
1本目は振り向きキャッチのナイスプレーだったのに、
2本目風にあおられ右エッジ外へのディスクでやる気喪失したのか、
3本目はキレイに飛んだディスクを途中で追いかけるのをやめてコート内をふらふらモバQ
その後もいつもなら言われたら一応ディスクを拾いに行くのに
この日は2回いくフリだけしてコート内を走り回り、
オーナーに言われてやっと私のところまで戻って来た・・・バッド(下向き矢印)
こんなに酷いのはいつぶりかしら???
MCがYさんでよかったたらーっ(汗)
このふらふらアレックスをしっかりお笑いに仕立てていただきました爆弾
はぁそれにしても疲れたぜexclamation
もう、2本目の投げが悪かったのはゴメンだけど、
もうちょっとマジメにやろうよアレックス〜たらーっ(汗)


テラ×ママ(レディースサバイバル)
1R目  6・×・×・6・4  14P
2R目  5・4・6・6・×  21P
FR   4・4・4・×・×  12P  第4位かわいい


今日は先にスーパークラスに出たからか、
いつもより落ち着いてディスクを見ていたテラちん。
1R目は風がそこそこ吹いていたけど、高く上げるなの
チャブママアドバイスであらなかなかいい感じのスローじゃない??かわいい
であら6Pまで飛んだみたいるんるん
中2投はテラちんキャッチできずだったけど、4投目も6Pに入り、
なんと5投目も投げれちゃった〜揺れるハートで4P
ボーダーラインだけど、今季初、テラちん今までで2回目のサバイバル2R進出手(チョキ)
そうそう、前回2R進出したのも、風が吹き荒れる御前崎だった爆弾

B_DSC_70240.JPG

続く2R目も出来すぎなくらいのポイント。
しかも、時間ギリギリだった5投目もあとちょっとでキャッチで惜しかったあせあせ(飛び散る汗)
終わって見れば、3位タイで決勝進出ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うっそ〜んかわいいテラちん初決勝進出だよexclamation
WCの時にはEXはやったけど決勝はないしねるんるん
2R目の前に、テラちんばあちゃんのシーラさん家が来てくれて、
テラちんシーラさんの形見分けで洋服を頂きそれを着ての2R目だったんだけど、
絶対にシーラさんテラちんのところにきてくれてたよね?
テラちん今日もおしゃべり絶好調だったけどシーラさんに何かお願いしてたのかな?わーい(嬉しい顔)
FRは残っている人はパーフェクトでも4Pじゃぁ勝てない
ハイレベルな方たちばかり。
でもあまり気にせず思いっきり楽しくやるのみexclamation×2

B_DSC_70241.JPG

まったく風がなくなっていたFRではなかなか6Pに入らずだったけど、
最初の3投まではテラちんとっても良かったかわいい
4投目3−4エリアと5−6エリアのラインあたりに飛んだディスクを見つけられずに
ディスクダウン。これはよく見て〜と前もって声をかけるべきだったと
後から反省バッド(下向き矢印)
このあと5投目は左よりだったけどコート内に収まっていた・・・
はずだったけど、テラちん2回弾いてキャッチはエッジアウト爆弾
テラちん前に弾いてくれればとみんなで笑ったFRでしたが、
終わってみたら4位になってましたぴかぴか(新しい)

B_DSC_70242.JPG

mehayuばぁちゃん後ろで声張り上げてたけど
次の日大丈夫だったかしらわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで秋が瀬大会はテラちんがばぁちゃんに
かっこいいところを見せて終わったのでしたるんるん

テラちんシーラさんにもちゃんと挨拶しておくんだよ揺れるハート

2日間とっても楽しい大会でした。
お世話になった皆様ありがとうございましたexclamation×2

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

NDA秋が瀬1日目

今日は秋が瀬で大会。
ここはJ隊メンバーが集まりやすい場所なので、
我が家も参加るんるん

ちなみに本日はオーナーが仕事のため、
ノーリード参戦exclamation


結果。

アレックス×ママ(レディース)
1R目  4・4・4・4  12P
2R目  3・6・×    9P  合計21P

今日はオーナーがいなくてどうかなぁ・・・と思ったけど、
以外にマジメさんでやってくれました。
1R目の2投目戻りからどうも後ろが気になっている様子だったアレックス。
3投目に戻ってきた時点で後ろへご挨拶爆弾
へろさんにやってるよ〜と言いたかったらしいたらーっ(汗)
2R目は微妙〜に集中力が切れそうでしたが、
なんとか1分持ちましたあせあせ(飛び散る汗)
落としたディスクがコロコロと私の横を転がって、
あわや前回の二の舞になるところでしたが、
今回はちゃんとディスク見てたのでコートから出そうになったところでディスク回収。
毎回このコロコロディスクに遊ばれている気がしてしょうがないふらふら

B_DSC_69976.JPG



テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・×・6・4  10P
2R目  6・6・6・4  22P  合計32P

テラちん本日も1R目は絶好調に弾いてくれてましたが、
3投目4投目は落ち着いてキャッチるんるん
右エッジギリギリでしたが、6Pにも入ってど真ん中じゃないほうがキャッチ率がいいテラちん。
2R目は珍しく6Pに3本入ったぴかぴか(新しい)
テラちんも落ち着いてキャッチかわいい
4本目はちょっと届かなかったけど、久々のオールキャッチかしら??で終了。
ある程度高さのある状態で6Pエリアまでディスクが飛べば
テラちんもちゃんと探してキャッチが出来るのね〜と思いました。

B_DSC_69995.JPG

ということはやっぱりあたしの投げの問題なのかしら??
いやいや、4Pど真ん中でも弾くときは思いっきり弾かれちゃうしね。
とにかく、落ち着いて取れるようにお互いがんばろう手(グー)だな。


今日のお写真は昨日の出発前。
まだマッタリしているときのですわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

NDA千葉栄町番外編

結局、昨日の夜はみんなとご飯食べて、お風呂はいって
水辺公園にて就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

寝る前にちょこっとみんなで飲んだんだけど、
公園のトイレに鶏がいて、みんなでプチ騒ぎ爆弾

翌日はゆっくり移動して会場へわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
前日のうちに今日は出ないと決めていたけど、
みんなの1R目は写真撮って帰ろうということになって
午前中居残りしました。
久しぶりに写真撮影に没頭カメラ
いつもは出番が〜とかあるから結構あわただしく撮ってるし・・・。

B_DSC_69210.JPG

早めに会場を後にして、
オーナーが地元近くでやってるジムカーナを見たいとのことで
大磯ロングビーチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でもお友達の出番はとっくに終わっていたらしく、
知っている人には会えませんでしたバッド(下向き矢印)
アレックスとテラちんはピットの方までお散歩したんだけど、
結構な爆音なのにふたりとも全然平気exclamation
というか、テラちんこんなの平気なのに、普通の散歩では
車に敏感に反応するんだよね・・・。なんでだろ?

早めに帰ってきたので夕方はいつもの公園で
みんなと遊べちゃったるんるん

こんな感じの大会もまぁいいかもねるんるん
お世話になった皆様ありがとうございましたexclamation


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

NDA千葉栄町1日目

今日は久々、大会へ行ってきましたるんるん
栄町は1年ぶりくらいだったよあせあせ(飛び散る汗)

前日行くことに決めたので
本日は当日エントリー。


B_DSC_69158.JPG

結果。

アレックス×ママ(レディース)
1R目  ×・×・4・2   6P
2R目  3・5・4    12P   合計18P


この日は当日エントリーでまたまた順番が一番あせあせ(飛び散る汗)
でも、この日のアレックスはマジメさんで最初2投のキャッチミスで始まったものの
ちゃんと手元までディスクもって帰ってきたるんるん
途中で落とすことなく戻ってきたのはエライexclamation

2R目も気合十分手(グー)
1ヶ月半くらい間が空いててまたディスクを忘れちゃってないか心配だったけど、
ちゃんと大会モードになってました。
2R目の3投目で途中ポロンと落としたけど、
ちゃんと取りに戻ったアレックス。
手元で落としたはずのディスクがなくて探しまくってたら、
なんとコロコロ転がって0Pエリアの最後の方まで転がってたふらふら
急いで取りに行ったけど間に合わず・・・。
後でビデオ見直したら、見事に足の間を通り抜けてコロコロ円を描くように転がり
ラインジャッジの後ろを通って0Pエリア終わりの方へ行ってましたたらーっ(汗)
最近手元まで戻ってくるようになってきたのはいいんだけど、
勢い良すぎて足の間から後ろへ転がることが多くなった・・・。
これはちょっと対策しなくちゃだな・・・。


テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・5・5・×・4  14P
2R目  ×・5・×・5   10P  合計24P

1R1投目、思いっきり刺しスローになっちゃった・・・テラちんゴメンあせあせ(飛び散る汗)
でもその後は立て直していい感じで飛んでいると思ったのに
テラちんなかなかディスクが見つけられなくてひやひやな感じで
キャッチすること2回がく〜(落胆した顔)
4投目は見失って見つけたときには間に合わず・・・。
5投目は無難にキャッチ。
もうちょっと高めにしてあげたほうがいいらしい・・・。
でも5−6エリアまで行ってたのと、5投入っていたのは良かった良かったるんるん
後は刺しスローはなしにしないとなふらふら
と思っていたのに2R目の1投目も刺し気味スローでキャッチできず。
その後は右エッジギリギリなどがあったものの
なんとかディスクはコート内に納まってたけど、
テラちんのキャッチはやっぱり危なっかしい感じ。
でも終わってみたらこれも5−6エリアに届いてたかわいい
そして1投目の投げミスがなければ5投入っていたと思うので、
ここはお互いにがんばらないとexclamationだな・・・。   

テラ×ママ(シェイク)
1R目  3・6・×・×   9P
2R目  ×3・5・4・4  16P  合計25P

レディースはテラちんの時に投げがダメダメだったので
シェイクにも参加してみることにしましたるんるん
で、今回は投げはそんなに悪くはなかったと思うけど、
やっぱりテラちんのキャッチはなんだか危なっかしいあせあせ(飛び散る汗)
いつも3−4エリアと5−6エリアの境目辺りにディスクが飛んでいると思うんだけど、
そこまでディスクなんて見ないで走っていって、境目あたりで減速しながらディスクを探す。
横からのビデオではそんな感じに見えました。
もうちょっと手前からディスクを確認してくれるといいんだけど・・・
もしくは私が5−6エリアの真ん中辺りまで飛ばすか・・・
練習で3−4の手前あたりに投げたのとかはちゃんと見ててキャッチも出来るんだけどなぁたらーっ(汗)
ここは試行錯誤が必要だな。
シェイクではランキングポイントがもらえるんだけど、
よく分からすに参加していましたが、
レディースに申請したら、レディースの中での順位じゃなくて、
シェイク参加者での順位でポイントが決まるんだと後から知りました。
ということは、我が家はもう1ゲームできるな位に考えたほうがいいのかな。
ボーナスポイントも絶対に無理そうだし・・・。

でもいろんな人が順番に出てきて見てるのは楽しかったなかわいい

久々の大会だったけど、1コートまったりで楽しかったるんるん

で、明日は我が家はどうするんだしょ???

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

NDA長岡2日目

会えると思っていたアレックス異母兄弟なあの子に会えずの2日目。
みんなアレックスのそっくりさん楽しみにしてたんだけど残念exclamation

昨日に引き続き朝は雨。
お昼ごろには晴れてきて暑くなった晴れ
そして最後は土砂降りでめまぐるしく変わる天気。

あら・・・晴れている間のみんなの写真は撮ったのに、
アレックスとテラちんの写真が一枚もなかったーがく〜(落胆した顔)
ということで今日も写真なーしバッド(下向き矢印)

結果。


アレックス×ママ(レディサバ)

1R目  4・4・4・×   12P  1R敗退

セットアップの時から前の出番の子について退場してしまいそうな
アレックスを呼び戻しふらふら
でもなかなか集中はしててキャッチはいい感じ。
でもサイドにお友達タープを見つけると大回りしてそちらへ近づき
僕やってるよ〜かわいいアピールぴかぴか(新しい)
そういうことは目ざといし忘れないたらーっ(汗)
最後1投惜しかったけど、これでちょっとは大会思い出したかな??


テラ×ママ(レディサバ)
1R目  ×・6・6・×   12P  1R敗退

テラちんの時には今までにないくら気持ちよく投げられて、
多分全部6Pエリアに入っていたと思う。
いつも4Pと6Pの間でキャッチになってしまい、
4Pということがほとんどなので良いかもるんるん
と思い、手渡しドロップをちゃんとやるつもりだったけど、
2投目から捕まえてドロップさせるに切り替えた爆弾
で6・6と来て残り時間も余裕ありexclamation
最後も気持ちよーく6Pエリアまで飛んだけど、テラちんキャッチできずもうやだ〜(悲しい顔)
後ろからだと余裕で追いついているように見えたんだけど、
ジャッジからみたらあと10cmくらい届いていなかったらしいバッド(下向き矢印)
でもテラちんは取る気マンマンで口ガアーーーーって開けてたってたらーっ(汗)
あぁこれが取れていれば2R進出だったのになぁ・・・なたらればですが、
自分では6Pエリアに連続で投げ込めたのが始めてだったので嬉しかった〜かわいい


テラ×オーナー(S2)
1R目  3・4・×・5   12P
2R目  4・×・4・2   10P  合計22P

あたしとテラちんを散々見ていたオーナー。
遠くへ投げるとテラちんのキャッチ率が落ちると思ったのか、
ミドルへ投げ込み。
良かったのかは変わりませんが、キャッチ率は悪くなく、
もうちょっとドロップがスムーズに行ったら5投できるような気がするんだけどなぁ・・・。
オーナーは捕まえてドロップさせてますが、
1回目なかなか放さなかったので2回目からあたしが後ろから
ドロップの声かけしてました爆弾
2R目は最後2Pってこれチョロのつもりだったと思うんだけど、
結局最後テラちんを捕まえ損ねて間に合わず・・・。
2投目も右出しでオーナーの作戦失敗あせあせ(飛び散る汗)といったところでしょうか?
テラちん初S2だったけど、この後オーナーはどうするんだろうね?


3日間開催な長岡ですが、我が家は今日でおしまい。
明日はのんびり帰路につきまーするんるん
ご一緒していただいた皆様ありがとうございましたかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

NDA長岡1日目

久々遠征で長岡まで来ましたーるんるん
本日はオーナーも開幕ぴかぴか(新しい)
みなさんに今年は早いね〜と言われまくってました爆弾


本日は雨に付き写真なしバッド(下向き矢印)

結果。


アレックス×ママ(レディース)
1R目  4・×・3・4  11P
2R目  4・×・×・4  8P   合計19P

やっとこディスク大会を思い出してきたアレックス。
事前エントリーの1番であることが多いのですが、
この日のレディースは当日エントリーなし。
前の人がやっているのを見てテンション上がってると調子がいいのですが、
この日はそれが出来ないので、ドッグキャッチしたりして出番まで
テンションを保ってました。
心配したほどテンションも落ちず、ココに入ったらやるのね〜は
ちゃんと覚えているようです。
こんなんでも、アレックスディスク始めて5年目です爆弾

キャッチはイマイチだったけど、ちゃんともって返ってくることを目標にしてたので
まぁまぁ目標達成かな。
なぜか1回はコート中央でディスクを置いてきちゃうけど、
飼い主を走らせているとしか思えないふらふら
まぁ手前10m以内のディスクはちゃんとやり直して持ち帰るようになったので
次のスローはしやすくなった気がします。


テラ×ママ(レディース)
1R目  4・×・×・×  4P
2R目  4・×・3・4  11P  合計15P

テラちん前回の寒川ではまぁまぁと思っていたら、
1R目弾きと見送り?の連続・・・。
スローはど真ん中でそんなに悪くないと思うんだけどなぁ・・・。
テラちん焦りすぎなのよね。
練習の時はもうちょっと落ち着いててキャッチ率も
ここまで悪くないんだけど、やっぱり大会だとテンション上がるのねたらーっ(汗)
2R目はちょっと落ち着いてたのかよくディスク見てました。
あたしのミススローな刺しスローも良く追いついてなぜかそれはジャンプの4P爆弾
そしてふつうのがランニングの3P爆弾爆弾
テラちん飛ぶタイミングもなんか違う気がするふらふら



アレックス×オーナー(プレジャー)

1R目  6・4・×   10P
2R目  6・5・4・×  15P  合計25P

本日開幕なオーナーはアレックスとプレジャーに参戦。
あたしのとき同様にコート中央あたりでディスクを落としてにおいかぎ・・・。
なんかあそこに気になる匂いがあったんだねたらーっ(汗)
3投目の後、またまた同じあたりでディスク落としてオーナーが迎えに行き、
全速力で戻ってきたけど間に合わずたらーっ(汗)
アレックスがちゃんと戻ってきてたら間に合ったのになぁ・・・残念。
2R目も久々1投目キャッチの後オーバーランした先でディスクを落とし、
ふらふらギャラリーの方へあせあせ(飛び散る汗)
オーナーに呼ばれたら「えっ?何?」見たいな顔して立ち止まってるし爆弾
まぁあらゆる手を使って飼い主を翻弄してくれてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもね、戻ってくるときはほんとに楽しそうなんだよるんるん
そんなスタイルがアレックス流なんだよねかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

NDA寒川2日目

心配した雨も終わるまで持ちそうでよかった〜るんるん
寒川で雨の中やるのはほんとに避けたいバッド(下向き矢印)

ちなみにこの栗は本日のスーパークラス優勝の賞品かわいい

B_DSC_68009.JPG


本日はレディースサバイバル改めレディースオープンと
テラちんはドロップ練習のためプレジャーわーい(嬉しい顔)

結果。

アレックス×ママ(レディースオープン)

1R目  ×・4・4・×  8P
2R目  4・×・4・×  8P  合計16P

オープンになったので2Rまで出来ちゃった揺れるハート
昨日よりは大会を思い出した感じのアレックス。
ディスクはちょいちょい忘れてくるけど、今日もちゃんとレトリーブを目標に
メゲズニアレックスに取りに行ってもらいましたグッド(上向き矢印)
いつもなら私が取りに行っている間に後ろで待機しているオーナーに
見てた〜右斜め上右斜め上って感じで行って、
その後戻ってくるけど、今回はオーナーが後ろにいてもそれがなかったexclamation
というか手元まで持ってきてもらってるから行ってる暇がない爆弾
それでも4投できているので、しばらくこの状態でがんばろうと思います。
あっ、でも最後チーン演劇がなったら取りに行かないのは同じだったふらふら
でもディスクをキャッチする前のチーンは大丈夫だったから、
ほんとに走りはじめになる場合には注意って感じかな。


テラ×ママ(プレジャー)
1R目  ×・4・4・×  8P
2R目  4・×・×・×  4P  合計12P

昨日のテラちんはどこへ???
再び見逃しのようなキャッチミスが出てたなぁたらーっ(汗)
でも2R目の最後2投は右エッジアウトだから、
私の投げがいけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ドロップの練習のためプレジャーにしたけど、
相変わらず渡すつもりで手元にディスクを出すんだけど、
受け取ろうとするとブンブン振り回すバッド(下向き矢印)
でも、前よりはちっとマシになったかな?
ディスクをがっちり持ってしまえばいつまでもブンブン振り回そうとはせずに
ドロップする回数が増えてきました。
これも地道にやるしかないもんね。
テラちん一緒にがんばるのだ手(グー)

B_DSC_67977.JPG


開幕戦はお天気心配したけど、雨に降られることもなく無事終了。
お久しぶり〜なみなさんにお会いできて楽しい大会になりましたぴかぴか(新しい)
お世話になったみなさまどうもありがとうございましたかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

NDA寒川1日目

先週に引き続き今週もディスク大会るんるん
そして我が家はやっと開幕〜かわいい

ですが・・・本日はオーナーが社員旅行へ行っているため、
私一人で参戦exclamation
アレックス大丈夫かな・・・?たらーっ(汗)


結果

アレックス×ママ(レディース)
1R目  4・×・×    4P
2R目  ×・×・×・4  4P  合計8P


やっと開幕な我が家、しかもいきなりノーリード参戦だけど、
アレックス大丈夫かな???
先週もすっかり大会モード忘れてたしなぁふらふら
でもでも、本日はアレックスにもちゃんと手元までもってこーいグッド(上向き矢印)
な練習付きにしたら、意外と後ろへも行き過ぎずいい感じ。
キャッチはなぜか、スカ、弾き、スカな感じで
アレックスらしくなかったけど、まぁそこは開幕ということで・・・
なにせエンジン掛かるのに時間のかかる坊ちゃんですから爆弾



テラ×ママ(レディース)
1R目  4・4・4・4   16P
2R目  4・3?・5・4?  16P? 合計32P?

アレックスがキャッチよくなかったけど、
今日のテラちん終わってみたらなんとキャッチはパーフェクトじゃないかぴかぴか(新しい)
そうそう、今日はよくディスク見てたもんね〜揺れるハート
でも2R目のポイントがイマイチ分からない・・・。
?な所はもしかしたら1と2かも? 32Pも取ってないよなぁ・・・?
まぁポイントはともかく、オールキャッチだったのは良かった良かった。
そしてテラちんもドロップの練習。
テラちん捕まえてのドロップから手渡しドロップの練習中。
まだまだブンブン振り回すけど、渡そうという気は少しはあるらしいたらーっ(汗)
そのまま素直に渡してくれたらいいのになぁ・・・。

B_DSC_67974.JPG


満員御礼な大会だったけど、進行は早くてアレックスとテラちんも
お散歩しながらおやつ食べたりと結構マッタリでした。
で、今回はワンモアプレジャーありるんるん

なんと

B_DSC_67964.JPG

えへへハートたち(複数ハート)こちらの坊ちゃんと出ちゃったわーい(嬉しい顔)
リコ家の空っちだぞexclamation
他のワンコと出たことなんてないからドッキドキだったけど、
そこは空っちるんるん
あたしのスローもお見事なキャッチで途中まで1位だった手(チョキ)   
気持ちよ〜く5投させてくれて、ドロップがいいってすばらしい〜ぴかぴか(新しい)
と実感させてくれたのでした爆弾

空っちありがとね〜揺れるハート
さてさて明日はどーなるかな???


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

J隊お誕生会 in DDJ秋が瀬♪

昨日八ヶ岳から中央→関越にのってそのままSAで寝た我が家。
今日はテラちんママちゃんたちJ隊の9歳のお誕生会ということで
DDJチャリティーディスクドッグ大会に参加してきましたexclamation

B_DSC_67594.JPG

大会だけど、お誕生会がメインな本日は、
オーナー×テラちん、私×アレックスの組み合わせで
オープンクラスに出ましたが、
ポイントとかはほとんど覚えていませーんたらーっ(汗)
でも久々の大会でアレックスは弾けまくりで
私はコート内を何往復したことか・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ初心に帰らされたということで爆弾


B_DSC_67666.JPG

こちらはお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)なJ隊のみんなるんるん
全員元気に9歳を迎えられるのってすごいよねexclamation

B_DSC_67564.JPG

そしてこちらがそのママちゃんであるシーラばぁちゃんかわいい
12月に15歳を迎えますが、まだまだ元気揺れるハート

B_DSC_67544.JPG

こちらはぐらあ母作なプリティーJ隊黒ハート
ゆきんこ同様それぞれの飼い主さんがお持ち帰りしましたよグッド(上向き矢印)


B_DSC_67610.JPG

テラちんはシーラばぁちゃんに内緒話中るんるん
ずーっとやっててかわいかったのだ揺れるハート



B_DSC_67719.JPG

そして全員集合の写真撮影でも
テラちんシーラばぁちゃんと動かないでおりこうさんでした手(チョキ)


ゆきんこチームはなんだかまとまった写真が
なかなか撮れなくて苦労しました。

B_DSC_67715.JPG

特にジョーカーexclamation
へろさんが離れちゃうと一緒についてきちゃって、
じっとしている時間はほんの数秒あせあせ(飛び散る汗)
次回の記念撮影までにあと10秒は待ってられるようにがんばってくれ〜exclamation×2


お天気ももって、おいしいご馳走もたくさんあったて、
とっても楽しいお誕生会でしたるんるん
来年は10歳exclamation
来年も親子3代でのお誕生会しましょ〜かわいい
みんなお誕生日おめでとーぴかぴか(新しい)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

AJPC2日目

さていよいよお仕事モードに。
しかーし・・・お天気がーバッド(下向き矢印)
濃霧注意報が出ていた遠州灘。朝は予報どおりの濃霧です・・・。
えー、安い&古いカメラと安いレンズな我が家のカメラマン2名。
途方に暮れそうな天気のなかお仕事スタート。


B_DSC_64263.JPG

でも、お昼ごろから晴れて明るくなってきたるんるん
けどそのころには今日自分が撮った中でよかった写真を選出し、
1枚を選んでベストショット賞としてお渡しするための印刷して〜な
作業が始まっているわけでふらふら
家の坊ちゃんたちは競技には出ていないので、
撮影の合間には車に戻って坊ちゃんたちの様子を見に行き
お散歩したりして・・・。

なんだかバタバタしているうちに
あっという間に決勝になってしまったたらーっ(汗)
なんだか去年よりも写真の出来が心配バッド(下向き矢印)

B_DSC_65012.JPG

すっかり真っ暗になってからやっとこテラちんとアレックスを
走らせて終了。

あっ・・・アレックスとテラちんの写真が一枚もないあせあせ(飛び散る汗)
写真の出来もだけど要領悪くなっている気がふらふら

これから編集作業に入るんだけど、気が重〜いもうやだ〜(悲しい顔)


さてそんなことはどーでもいい坊ちゃんたちは、
御前崎まで来たのにあまり遊べなくて???だったと思いますたらーっ(汗)
おまけにおやつを持っていくのを忘れた私・・・。
大サービスで朝ご飯用に買ったパンでご機嫌を取ってかわいい
帰りにも富士川SAでちょこっとお散歩。
新しく?前からあったか分かりませんが足洗い場が出来ていたので
家に帰ってなにもしなくていいようにそのままそこで足洗って
来ちゃいましたるんるん

あ〜いつか我が家がAJPCに
プレーヤーとして参加する日は来るんでしょうか???


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

AJPC1日目

この土日に行われるAll Japan Players Cup。
今年は御前崎で開催exclamation×2

今年も写真班として参加させていただきました。
しかーし、土曜日はオーナーが午前中お仕事でして・・・
ということで午後から出発し、ワンメイクディスタンスの
決勝前に到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
この日はそのままお風呂→ご飯→就寝と相成りました。

B_DSC_63311.JPG

明日の天気を心配しつつ・・・。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

