2010年05月30日

NDA秋ヶ瀬

今日は秋ヶ瀬に行って来ましたーるんるん
我が家はJCにはまったく関係なかったので、
プレジャーに参戦exclamation
人数少なくってのんびりまったりな大会でした。

では結果。

テラ×ママ(プレジャー)
1R目  ×・4・×・4  8P
2R目  3・×・6・3・× 12P 合計20P

テラちんの1投目、んーーーーやっぱりキャッチできず。
なんかGWの御前崎と同じような感じ。
練習のときはもうちょっとキャッチできてると思うんだけどなぁ。
そのあと3投目もキャッチできず。
なんか最初の1投目がキャッチできなかったのを見たら、
こっちはちょっと気が抜けちゃったというか、笑っちゃって
落ち着いて投げられたのはよかったかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2R目は刺し気味スローをナイスキャッチexclamation
これはムリだろーというのは取れちゃうんだよねたらーっ(汗)
その後2本キャッチできなかったけど、
後でビデオ見たら両方とも3−4エリアと5−6エリアあたりで
止まって上を確認していることに気がついた。
テラちんこのあたりにディスク来るはずっていうのが
分かってるらしい。
でも、ホントに私の場合距離的にそのあたりに
ディスクが落ちるんだよね・・・。
だからそこで見つけてテラちんが動いてもディスクが低すぎて
キャッチが出来ない・・・という感じ。
ということは、もっと早くに投げ出してディスクを先行させるか
練習でいろんな位置にディスクをよく見るようにするか・・・。
これはお休み中の課題だな。


アレックス×ママ(プレジャー)
1R目  ×・5・4・4  13P
2R目  4・4・6・×  14P  合計27P

アレックスはなかなかよかったよ。
1投目はちょっと右エッジぎりぎりのディスクで
キャッチできなかったけど、あとは安定したキャッチ。
途中、コートの後ろを走っている人を見つけて追いかけちゃたけど、
すぐに戻ってきたし、まぁこんなもんでしょ。
きっとオーナーが走っていっちゃったと勘違いしたに違いない・・・。

2R目もなかなか調子よくって、
ちょっとディスク放り出したり、オーバーランしながら
キャラリーアピールしたりしてたけどやっぱりキャッチは安定してる。
ところが最後の1投間に合ったのに、やっぱりチン演劇
が鳴ったら戻ってきちゃった。
ディスクを拾った時点で5秒前だったから
あっ・・・また走っている途中でチン演劇かもたらーっ(汗)
と思ったんだけどやっぱりそうだったあせあせ(飛び散る汗)
そして鳴った瞬間にUターンしてくるアレックスを見て、
あ〜やっぱりチンで終了しちゃっていいと思ってるのねぇたらーっ(汗)
と確信したのでありました。
こっちも練習中にチン〜って鳴らすか〜ふらふら

B_DSC_63073.JPG

今日はテラちんのおばぁちゃんシーラさんに、
お母さんのゆきさんと姉弟のももちゃんも来ました〜かわいい
一緒に写真撮ればよかったのに、なんか話に夢中になってて
すっかり忘れてたよ・・・。
ゆきさんのお写真もないしバッド(下向き矢印)

B_DSC_63064.JPG
ももちゃん。
止まっているときがシャッターチャ〜ンスカメラ
ってことで、恥ずかしいところでゴメンねたらーっ(汗)
でもかわいい揺れるハート

B_DSC_2812-D2X.JPG
シーラさん。
まだまだ自分で歩けちゃうし、元気元気るんるん
テラちんはばぁちゃん似なんだよるんるん

来週のJC、我が家は現地へ行くことが出来なくなりましたが、
J隊のみんなさんがんばってきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
それから今シーズンお世話になったみなさまありがとうございましたexclamation

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

NDA御前崎番外編

毎年恒例の御前崎ですが、
3日間通してとってもいいお天気でした。
2ヶ月ぶりの大会で、車泊も半年以上ぶりだったけど、
みんな元気に3日間過ごせましたるんるん
すっかり大会お休みしちゃってたんで、
お久しぶりな方々にたくさん声掛けていただいたのもうれしかったなるんるん
ワンコは車出しだったし、2コートだったのもあって
日中は車付近にいることが多かったけど、
夜はJ隊のみなさんとお風呂行ってご飯食べて話してと
大変お世話になりました。

天気も良かったので大会以外の写真もちょこっと撮りました。
まずは御前崎といったらやっはりこれexclamation

B_DSC_62764.JPG

このぶんぶんが苦手な子もいるらしいんけど、
アレックスとテラちんはまったく関係ないらしいわーい(嬉しい顔)

そしてお昼ご飯はなぶら館。
ということでなぶら館前にあったかつおの前で一枚カメラ
B_DSC_62760.JPG
GW中は催し物もやっていてお客さんたくさんで込んでました。


暇になったらすぐにいける海もいいんだよね〜
B_DSC_62775.JPG
もうちょっと歩いて波打ち際のほうまで行けばよかったなぁ・・・。

写真撮ってたらアレックスが引張りっこしろと・・・。
引張りっこのときには積極的なんだよねわーい(嬉しい顔)

B_DSC_62779.JPG

B_DSC_62783.JPG

引っ張らないで写真撮ってるとほれほれ早くダッシュ(走り出すさま)
と言われますあせあせ(飛び散る汗)
B_DSC_62796.JPG

そんな様子を見ていたテラちんも引っ張りこがしたくなったらしいわーい(嬉しい顔)
B_DSC_62797.JPG

B_DSC_62798.JPG

でも、テラちんは引張りっこしながら
リード噛み切っちゃうからダメーあせあせ(飛び散る汗)
アレックスみたいにちゃんと力加減して
切らないように遊んでくれればいいんだけどなぁたらーっ(汗)

B_DSC_62803.JPG

テラちん用のボールを持ってくればよかったね。
今度はちゃんと用意しておくからさわーい(嬉しい顔)

とわりとまったりのんびりな御前崎3日間でした。
海は近いうち三保の松原でリベンジしようと思いますぴかぴか(新しい)

3日間お世話になったみなさまありがとうございましたexclamation

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

NDA御前崎3日目

御前崎は2日間の予定だったはずなんだけど・・・。
次の日はのんびりどこかへ寄りながら帰る予定でした。

昨日の夜みんなでお風呂に行ってご飯食べて、
結局遅くなったので、会場で寝るか〜となり・・・。
のんびり起きて、朝のお散歩しながら
J隊タープで一緒に朝ごはん食べたら出発しようグッド(上向き矢印)
行き先は三保の松原exclamationだったはずなんだけど・・・。

なんとスーパークラスにデビューしちゃったけどーーーあせあせ(飛び散る汗)
@アレックスと私が爆弾爆弾
4年前にはレディースクラスも無謀と言われていたチームがたらーっ(汗)

この日はスーパークラスメインで漢祭りな1日。
佳境の前にロングスローワーな方々が続けて出てくるという日。
だったわけですがさすがG1エントリー数が
あと4チームで100とな・・・。
J隊タープに寄ったら家と家も出すから〜これでアレックスとテラで
100超えるじゃんぴかぴか(新しい)って・・・
どっちがどっちで出る??

えーーーーーーっexclamation×2

いや、ほんとに出るの??
だって今日は三保の松原へ行くんじゃぁ・・・?

え〜そうです。スーパークラス100エントリー超えのために
なぜか3日目も大会に出ることになりましたたらーっ(汗)
しかも、組み合わせはテラ×オーナー、アレックス×あたし

えーーーーアレックススーパーデビューじゃんexclamation×2
っていうかあたしもだけどーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
っていうかすっかりお散歩モードだったから
何も準備してないあせあせ(飛び散る汗)

ということでどたばたでスーパークラスにデビューしてしまいました。


結果はというと・・・


テラ×オーナー(スーパークラス)
1R目 4・×・×・4   8P
2R目 ×・2・×・2・×  4P 合計12P

当日エントリーで急遽決まったため投げ練もしないまま出番に。
テラちんとオーナーはいつぶりのスーパークラスだ?
風は追い。しかしながらあまり距離は伸びず・・・。
でもテラちんちゃんと左〜とかのコマンドは聞いて反応してました。
後で聞いたら1投目戻ってきたときにすでにエッジが割れていたとバッド(下向き矢印)
不経済なテラちんです。

B_DSC_62867.JPG

2R目は強め向かい風。
こんな向かい風で最近投げてなかったからね・・・
まったく飛ばないのたらーっ(汗)
でもテラちんはすごかったグッド(上向き矢印)
今まではディスクは前に飛んでくるもんだと
思ってたと思うんだけど、「後ろー」のコマンドに反応したexclamation×2
1回目はキャッチできなかったけど、
その後はちゃんと「後ろー」って声かけたら振り向いて、
戻ってきてしまうディスクを見事キャッチぴかぴか(新しい)
テラちん右、左、前に続いて後ろも覚えたんだね〜るんるん
もうコレだけでも大収穫じゃん〜るんるんるんるん
予定外参加だったけど、大きな1戦になったのでした。

B_DSC_62870.JPG


アレックス×ママ(スーパークラス)
1R目 6・×・4    10P
2R目 ×・×・2・×・×  2P 合計12P

いよいよアレックス。
1投目は追い風に乗って飛んだディスクは6P。
アレックスも集中してるし楽しそうるんるん
が・・・2投目は私が思いっきり右アウトふらふらバッド(下向き矢印)
コートを飛び出てオフィシャルの裏まで飛んでったがく〜(落胆した顔)
緊張しているつもりはなかったんだけど、
やっぱり緊張してたのかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
慌ててとりにいったんだけど、ここでもひとつ発見が目
今までだったら、見えなくなったディスクなんて
追いかけないで戻ってきていたアレックスが、
ちゃんとコートサイドまで追いかけたんだよねるんるん
そこから先へは行こうとしなかったし、
コートの外には出て欲しくなかったので呼び戻しましたが、
ちゃんと取りに行こうとしたことに嬉しくなりました揺れるハート
ディスクはコート内に投げ込んでいただいたので
自分でとりに行きましたがそこにもふらふらしながらも
一緒に付いてきて誰と何をする時間なのかっていうのが
アレックスの中でちゃんと分かってるんだろうなぁって
思ったのでした。
気を取り直した3投目も見事キャッチ。
ちゃんとレトリーブできる子だったら
最後ギリギリ1投できたかもexclamation&questionだけど、
戻ってきたアレックスが飛ぶよ〜な感じだったので、
ちゃんと抱っこしてあげて終わりにしましたるんるん
これがやりたくて戻ってきているふしもあるからねわーい(嬉しい顔)

B_DSC_62817.JPG

2R目は御前崎〜な向かい風。
かぶっていた帽子も吹っ飛んじゃったよあせあせ(飛び散る汗)
でもなんだかいつもの向かい風のように投げていなかった私。
距離が飛ばないからアレックスにディスクが追いつかずバッド(下向き矢印)
1本はちょっとホバリングしたディスクをよーく見てキャッチぴかぴか(新しい)
もう1本はキャッチしようとして鼻でつついてしまい
そのあとキャッチしたんだけどエッジアウトに・・・。
あとは後ろでディスクダウンでした。
でもさ、全然キャッチできないのに、アレックスちゃんと最後まで
ディスク追いかけたんだよね。
これにも嬉しくなっちゃった揺れるハート
砂まみれになりながらちゃんとディスク拾って戻ってきて、
また追いかけて・・・。
アレックスにもっとちゃんと
投げてあげられるようにならなくちゃだーバッド(下向き矢印)
と反省。

B_DSC_2669-D2X.JPG


そんなこんなで、突然決まったスーパーデビューは終了したのでした。
テラちんもアレックスも仲良く12Pかわいい
そして長〜いお散歩を終了にしてスーパークラスが終わった時点で
お先に帰路につきました。
三保の松原は次回持ち越しになったけど、
たーーーくさん発見のあった楽しい大会でしたるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

NDA御前崎2日目

大会が2ヶ月ぶりなら、車泊はなんと約7ヶ月ぶりだったあせあせ(飛び散る汗)
ひさびさ車泊ながら、よーく眠れたような気がするるんるん
夜中にお酒臭く帰ってきたオーナーに気がついた以外は爆弾

さて今日はレディースデーかわいい

ということで、今日はふたりとも2Rばっちりがんばってもうよexclamation

テラ×ママ(レディース)
1R目  4・4・4・×?  12P
2R目  5・×・×・×    5P 合計17P

1R目、当日エントリーの数を間違えていた私あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ余裕だと思ってカメラ構えていたら、
次だよーと数ジーがわざわざ教えにきてくれましたふらふら
慌てて車にテラちん迎えにいって、
そのまま走ってスタートラインについての
ばったばたで始まった1R目ですが、
テラちんなかなか落ち着いてて
ポイントはよく覚えてませんが、
4投中3キャッチの12P。

B_DSC_2225-D2X.JPG

今日はテラちんいい感じ〜と思っていた2R目。
1投目も危うい感じだったけど、
その後続く3投すべて・・・んっ??えっ??って感じで
ディスクダウンバッド(下向き矢印)
後ろから見ると全部追いついているように見えたし、
実際口に入っていそうなのもあったんだけどねぇ・・・。
んーーー惜しかったー。

B_DSC_2499-D2X.JPG

アレックス×ママ(レディース)
1R目  6・5・4・×   15P
2R目  4・×・4     8P 合計23P

昨日はミラクルな感じで2R進出したアレックス。
今日はどうかなぁと思った1R目。
あら、今日もよく集中していい感じ〜るんるん
だったけど、最後に間に合った1投しっかり飛んだのに、
チン〜演劇と終了のベルがなったらアレックスニッコニコで
戻ってきたーあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、アレックス鳴ってもキャッチしてくれたら
ポイントになるんですけどー爆弾
キャッチされなかったディスクを仲良く一緒に走りながら
取りにいったのに、アレックス途中から勝手に戻っちゃうしーたらーっ(汗)
でもまぁ楽しそうだったからいいかぁるんるん
4年前には無謀な挑戦といわれていたことだし爆弾
私も意外と冷静にプレーできてたのかしらわーい(嬉しい顔)
MCの放送はちゃんと耳に入ったんだなぁカラオケ
そっか〜無謀な挑戦と言われてたんだぁ爆弾

B_DSC_2368-D2X.JPG

続く2R目はちょーっと集中切れてきたアレックス。
1投目の戻りからふ〜らふらモバQ
でもディスクはちゃんと追いかけたよぴかぴか(新しい)
まじめなアレックスは1日半しかもたなかったけど、
最後までちゃんと出来たのはよかったよかったかわいい
ビデオ見直したら回りの人にアピールしに行くこともあったけど、
アレックスが落としたディスクを拾ってスタート位置まで戻って
の間私の後をついてくることも多いことに気がついた。
今まではあんなについてきてなかった気がする?
これはこれでなんかうれしかったな揺れるハート

B_DSC_2524-D2X.JPG

終わってみたら今日もアレックスのほうが成績よかったよ〜るんるん

と御前崎は今日で終了exclamationの予定だったはずなんだけど・・・

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

NDA御前崎1日目

我が家のGW最大のイベントといえば、
NDA御前崎exclamation×2
なんといっても、アレックスのデビュー戦の地なんで、
これだけは外せない手(グー)

ということで、今年も行って来ましたるんるん
久しぶりにティファ家やMOMONICO家とも会って
楽しい1日でした〜かわいい

ではでは結果。


アレックス×オーナー(プレジャー)
1R目 ×・×・×   0P
2R目 3・×・×・3  6P  合計6P

えーっと・・・開成以来の大会参加なオーナー。
今日はアレックスと出たよ。
1R目は追い風。いい感じにディスク飛んでたんだけどねぇ・・・。
最初の2本を惜しいところでキャッチできなかったアレックス。
口には入っていたんだけどねたらーっ(汗)
3本目もスローは良かった。
追い風に乗ってたぶん8Pエリアまで行ってたと思うんだけど、
アレックスには遠かった爆弾
最初の2本がキャッチできなかった時点で
テンション下がっちゃってたんだよね。
でも、最後までちゃんとディスクのところまでは行ったから
良しとしましょうかわいい

続く2R目は向かい風。まぁ御前崎らしい感じexclamation&question
今度はスローがイマイチでねぇ・・・。
それでも2本キャッチの6Pで終了。
途中入り口付近を見て立ち止まってたけど、
誰が気になったのかな?

B_DSC_62229.JPG
本犬はこのように非常に楽しそうだったので
よかったよかったかわいい


アレックス×ママ(レディサバ)
1R目 6・4・×・4  14P
2R目 2・4・×・2  8P

本日はサバなので午前中終了かしらたらーっ(汗)
なんて思っていましたがあら、アレックスやるじゃないexclamation×2
なんと今期2回目の2R進出ぴかぴか(新しい)
最初の6Pが効いたわるんるん
追い風だったのが良かった。でもその後怪しげな動きのアレックス。
ビデオ見返したら、やってる途中からお友達タープに目が行ってるふらふら
それでも私の低いーーい早いスローをナイスキャッチで終了。
こういうのは上手に取るんだよねぇたらーっ(汗)
まぁいいのが飛んでるのに途中でやめられるよりはよかったのかな?
とにかく嬉しい2R進出。

B_DSC_62226.JPG

続く2R目は向かい風。
なんとか4までと思ったんだけど、全然届いてなかったらしい・・・。
それでも3本目が高く上がってキャッチしなかったの以外は
アレックスが上手にキャッチしてくれて、8Pで終了。
あの風、あのスローにしてはアレックス本当によくがんばりましたるんるん
  

テラ×ママ(レディサバ)
1R目 4・×・×・×   4P  1R敗退

テラちんはねぇ・・・もうほんとに惜しいのばっかりだったバッド(下向き矢印)
2本目は急に吹いた風にディスクがあおられ失速でディスクダウン。
3,4はいいところまで飛んでたし、
テラちんもちゃんと追いついてたんだけど、
2本とも弾いちゃって終了。
あぁ〜ほんとに惜しかった・・・でもちょっとディスクの向きが
キャッチしにくくなってたから仕方ないね。
でも、ほんとに惜しかったふらふら

B_DSC_2081-D2X.JPG

久しぶりの大会でテラちんもテンション上がってたかなぁ?
まぁディスクとなるといつでもテンション右斜め上右斜め上
なんですけどね・・・。

B_DSC_2084-D2X.JPG

さて1日目はアレックスが1日ディスクドッグで終了。
明日はどうなるかなぁ・・・?


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

NDA秋が瀬

今日は雨の中秋が瀬に行ってきました。
サバイバルだったので雨だし1R敗退でもいいやぁと思っていたら
そういう日に限って人数足らずでオープンですよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでも、全体的に参加者が少なく2時ごろにはすべて終了。
終わってみれば、アレックスもまぁまぁ集中してて
ディスク思い出したみたいだし、テラちんには4番ディスクの
お試しも出来てよかったかな。

結果。
雨のため写真はなし。

テラ×ママ(レディースオープン)
1R目  ×・×・×・×・4  4P
2R目  3・×・4・×・×  7P  合計11P

いつものようにすっかり1Rで終了な予定を
勝手に組んでいた私爆弾
ところが人数足りずでオープンになったので2Rまで。
ということで、いつもは白の3番ディスクなんだけど、
今回オレンジ4番ディスクを使って見ることにした。
ちょっと硬いんだけど、テラちん手元でガジガジして
穴開いたりエッジが切れたりするのを阻止するため。
どーかなぁと思ったけど、コレが意外といい感じ。
ちょっと硬めなこともあってガジガジされてもあまり
ディスクがゆがまず、投げる前に形を整える時間は省けそうグッド(上向き矢印)
まぁその前にガジガジをやめさせればいいんだけど、
これはすぐには直りそうもないしね・・・。
でも、1R目はいいスローだった1投目を思いっきり弾き。
2投目は私の右アウト、3投目はテラちんにディスク追いつかず。
4投目は刺し、でやっとこ5投目にキャッチ。
あぁ・・・なんか結果は酷いな。
なんかね、ちょっと私が焦ってました。

2R目はいつもの3番ディスクで。
2投目はビデオでディスクがずっと映っていなかったので
よく分からなかったけど、いきなりディスクが落ちたように見えた。
風かな?
4投目は弾き。で5投目は時間ギリギリで投げたけど左アウト。
やっぱり時間ギリギリだと投げがねぇバッド(下向き矢印)

あと、テラちんどうしても左のほうへ戻ってしまうので
自分がなるべく右よりに待っていてディスクをもらった後に
戻ることなく投げれるようになればまた違うかなぁと思いました。
やることたくさんありすぎて、忘れちゃいそうだけど・・・。


アレックス×ママ(レディースオープン)

1R目  3・4・4・×   11P
2R目  5・4・×・4   13P  合計24P

雨男なアレックス。雨男は返上したと思っていたのになぁ・・・。
でもこういう日のアレックスは意外と良かったりする。
今日はよく集中してたし、レトリーブもなかなか近いところまで
持ってきてた。
1R目に落としてきて取りに行かせたのは1投だけ。
あとは手元近くまで持ってきてリズムよく投げられたかわいい

2R目も1投だけイマイチだったけどあとは良かった。
3投目にキャッチに失敗したあと、戻りどうかなぁ・・・と
心配したけど、ちゃんと戻ってきたし、
1・2Rとも最後はあとちょっとってところで
時間切れだったけど、両方ともアレックスが
ドックキャッチの体勢で飛び込んできた。
こういうときはアレックスもディスクをすることを
楽しんだ時だと思っているので、
無理せずにハグハグして終わりにした。
このほうが私も気持ちよく終われるしるんるん

終わってみたら今日もアレックスのほうが
成績よかったわ〜かわいいでした。

アレックスがディスクを思い出しているうちに
次の大会に出たいところだけどなぁ・・・。


今日はテラちん姉弟なももちゃんがプレジャーで3位入賞かわいい
おめでとう〜でした。

タープでは暖かいスープやお鍋、おいなりさんやサンドイッチに
デザートまでのフルコース。
すっかりご馳走になってしまいました。
オーナーなんて出番なしだったのでずーーーっと何かしら
食べてたそうなレストラン
みなさんご馳走様でした。 

雨だけど、タープはわいわい楽しい大会でした。
お世話になった皆様ありがとうございました。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

NDA開成町番外編

久々の番外編。
久しぶりの大会参加で、J隊のみんなに会うのも久しぶりるんるん
プッチクリのみんなも開幕るんるんとあって盛り上がり
とーっても楽しい大会でしたが、
今回は地元大会ということもあって、
いろんな人が見学に来てくれました。

もちろん家のマロンも地元大会ということで
二日間しっかり見に来てくれたよかわいい

土曜日はオーナーのお友達ご夫婦が黒ラブちゃんを連れて
見学に来てくれました。
とってもおとなしい黒ラブちゃんでね、
アレックスとテラちんにうんざりしてたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
黒ラブ大好きなアレックスは一生懸命
遊びに誘ってたんだけど、迷惑顔だったたらーっ(汗)
イヤだったよねあせあせ(飛び散る汗)ゴメンね。
コレに懲りずにまた見に来てねるんるん

B_DSC_61417.JPG


そして日曜日はアレックスと体重を競い合ってた
甥っ子ちゃんたちが午前中から見に来てくれましたかわいい
まだまだワンコに触るのは微妙〜だったけど、
あんなに近くにいれたのは成長した証かなるんるん
昔はパパに抱っこされてなきゃ近くにいれなかったもんねわーい(嬉しい顔)
また近くであったら見に来てね〜。
大きなみかん・・・名前なんだったけ??も頂いちゃいました。
ありがとうございました。

それから同じく日曜日は会社の同僚が見に来てたんだけど
ちょうどタープに携帯置きっぱなしで写真を撮っていて会えずふらふら
でも、大会は見学していってくれたようです。

それから頂き物もたくさんるんるん
リコ家からはバレンタインカップの時の記念ディスクと神戸のお菓子。
写真を撮り忘れましたが、今年のバレンタインカップの
記念ディスクはピンクでかわいかったんだね〜黒ハート
貴重なディスクありがとう〜るんるん

そしてメイメグメモ家からは毎度のように甘いものを揺れるハート
家に帰ってからおいしく頂きましたよ〜るんるん

それから見学にきたナナ&ロック家からはお菓子を頂いちゃいました。
ご馳走様です。


B_DSC_61409.JPG

そしてなんといってもうれしかったのは
テラちん姉弟のモモちゃんがわざわざ開成まで
見に来てくれたよ〜かわいい
ふたりともなんとも微妙〜な距離を保っての写真ですがたらーっ(汗)
テラちんグランマにかっこいいところ見せられたかな?

そんなモモちゃん、来月の秋が瀬に参加です。
ということで、テラちんも来て〜揺れるハートとお願いされちゃぁ
行かなくちゃグッド(上向き矢印)
ということで、お休み予定を返上して、
日曜日のみ参加することになりましたexclamation

ご参加の皆様宜しくお願いいたします。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

NDA開成町2日目

昨日に引き続きいい天気の今日は大会2日目。
本日オーナーはやっと今シーズンの開幕です爆弾

それでは結果。

アレックス×ママ(レディサバ)
1R目  4・×・4・4   12P  1R敗退

DSC_1149-D2X.JPG

昨日1日で大会を思い出したのか、
今日はなかなか集中してたアレックス。
1投目と4投目のキャッチ後ちょっと怪しかったけど、
一応まじめさんでやっておりました。
ソレがなかったら、5投できたかもなぁ・・・。


テラ×ママ(レディサバ)
1R目  4・×・4・4  12P  1R敗退 

テラちんも落ち着いてディスクよく見てました。
が、最後4投目を戻った時点で残り3秒・・・。
テラちんは捕まえられてたんだけど、放したディスクが
転がって取れずで投げられなかったーバッド(下向き矢印)
思わず叫んじゃったよ爆弾

それにしても、どうしても6Pエリアに入らない・・・。
昨日もそうだったけど、ホントに後ちょっとなんだけどなぁ・・・。
後ろ足が残っているくらい。
でもこのあとちょっとがなかなか越えられないんだなぁふらふら

アレックス×オーナー(プレジャー)
1R目  4・4・3・3   14P
2R目  ×・3・3・4   10P  合計24P


今シーズンやっと開幕したオーナー。
久しぶりでどうかと思ったけど、オーナーとのラウンドのほうが
まじめにやってるんですけどたらーっ(汗)
しかも1R目はオールキャッチぴかぴか(新しい)
なんであたしのときのほうがウホウホなんでしょ?

2R目もセットアップのときにふらふらしてて、
大丈夫かexclamation&questionとみんなが思ったのですが、
始まってみればまじめさんかわいい
出番前に見つかってしまったクリスママさんが後ろに
居てくれたけど、あまり気にせずにディスクに集中してました。
もちろん終わってからはクリスママさんに抱っこされて
ご満悦るんるんなアレックスでした。


テラ×オーナー(プレジャー)
1R目  4・×・×・×・×  4P
2R目  4・4・4・×   12P  合計16P

B_DSC_61167.JPG

1R目はどうしちゃったの〜?な感じで、
1投目以降は見失っちゃったり、右左のコマンドに
上手く反応できなかったりで1キャッチ。
しかも1投目のあとすぐにディスクのエッジが割れたらしい・・・。
それでも5投出来たのはよかったかな。
2R目はいつものテラちんでいい感じだったけど、
最後1投はオーナーの左場外で終了でしたふらふら
いい感じに投げてたんだけどねぇ・・・。
でも久しぶりの割にはアレックス、テラちんともに
いい感じだったと思います。

B_DSC_61173.JPG

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

NDA開成町1日目

今日は2ヶ月ぶりの大会。
天気もよくて、日中は動くと暑くなるくらい晴れ
しかも、久々にコートコンディションのいい大会で楽しめました〜かわいい

では結果。


アレックス×ママ(レディース)
1R目 ×・×・×・4    4P
2R目 4・×・4・×    8P  合計12P

DSC_0728-D2X.JPG

久しぶりの大会でしたが、アレックスやっぱり1R目から
周りが気になって仕方ない爆弾
だーれか知ってる人いないかなぁるんるんって感じ・・・。
一応ディスクは追っていたものの、いちいち止まって周りを確認。
やっぱり間があくと大会心得を忘れるらしいたらーっ(汗)
そんなに悪いのは飛んでなかったと思うんだけど1Rは1キャッチ。

DSC_1153-D2X.JPG

2Rはもうちょっと周りを確認する時間が短くなったけど、
一番最後の1投はいいところへ飛んでたのに、
アレックスディスクを見送っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
その瞬間J隊タープから大爆笑わーい(嬉しい顔)
めちゃめちゃ楽しそうな顔してたらしいです。
楽しそうなのはうれしいんだけどねぇ・・・ふらふら

DSC_1168-D2X.JPG

テラ×ママ(レディース)
1R目 4・×・4・4   12P
2R目 ×・3・4・×・4  11P  合計23P

DSC_0815-D2X.JPG

ここのところおはじきさんが多かったんだけど、
今日は割りといつもの練習と同じ感じ。
ドロップは手元ドロップにしようと思っていたけど、
1R目の1投目戻ってきた状態でディスクをぶんぶん振ったので
大会モード捕まえるほうに変更。
最後は間に合わずの4投でしたが、1投目の手元もやりとりが
早くなれば5投できるんだなぁ・・・と実感。

DSC_0805-D2X.JPG

2R目は1投目テラちんがうまくはじいて距離が伸びたのですが
そこでキャッチは出来ずバッド(下向き矢印)
3投目は私が刺してしまってスローミス。
やっぱり捕まえ作戦だと5投行けるみたい。
前より、捕まえやすくなってるし、捕まったらドロップも意外と早い。
手元じゃなくて捕まえたまま行っちゃおうかなぁと思ってしまいました。
でも久しぶりのわりにはテラちんいいテンションだったかな。

DSC_1172-D2X.JPG

今回リコパパさんがオーナーのカメラで
お写真撮ってくれましたかわいい
リコパパさんありがとうございました〜るんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

NDA寒川2日目

本日はサバ。地面は前日同様ぐちゃぐちゃ・・・
昨日より状況は悪いかも?

結果。

アレックス×ママ(レディサバ)
1R目  ×・4・×・×  4P  1R敗退

足場がすんごい状態でどこで投げるか悩んじゃうほど・・・。
おまけにアレックスの場合、ディスクはその辺へポロッと
落としちゃうので、それだけでディスクが泥だらけ、
しかも重たいバッド(下向き矢印)
それでも、今日はディスクを思い出したのか、
アレックスまじめにやってくれてました。
キャッチできなかった3投も、全部ディスクのほうが後ろで
低すぎたのでキャッチできなかったりアレックスに当たったりふらふら
こんな状態でもちゃんと投げられるように・・・といいたいけど
こんな泥んこで練習はイヤだなぁ・・・。
アレックスはよくがんばりました。


テラ×ママ(レディサバ)
1R目  3・×・×・×  3P  1R敗退

テラちんの場合は逆にディスクを放さないから泥んこには
ならないんだけど、捕まえるのが一苦労・・・ふらふら
動いたら自分が転んじゃいそうなんだもんあせあせ(飛び散る汗)
テラちんのときもスローが低すぎ&距離が出ずで
見つけられるけど、キャッチできず・・・。
なんとも課題満載で終了した1stシーズンでしたバッド(下向き矢印)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

NDA寒川1日目

約1ヶ月ぶりの大会。
あっという間にクリスマスカップだしあせあせ(飛び散る汗)
ということで、今日も泥んこぐちゃぐちゃな
コートでがんばってきました〜手(グー)

テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・×・4・×  4P
2R目  4・×・4・4  12P  合計16P

テラちん1R目・・・見事にはじきまくってくれましたたらーっ(汗)
あはは・・・でもタイミングの問題もあるので
練習しなくちゃだね・・・。
2R目は落ち着いてたけど、
ディスクがなかなか見つけられないようだったなぁ・・・?
いつもなら右みて左みてですぐに見つけられるんだけど?
でも、1R目もこのくらい落ち着いて出来るといいなぁかわいい


アレックス×ママ(レディース)
1R目  3・4・3   10P
2R目  1・3・×・×  4P  合計14P

今日はオーナーが仕事のためノーリード・・・。
アレックスどうかなぁと思ったけど、
1R目はいつも通り・・・いや昔通りのアレックスで、
1投目のあとあわやというところでちっこ阻止あせあせ(飛び散る汗)
危ない危ない・・・いつもオーナーがいる後ろは気にしてなかったけど
前回に引き続き集中してないラウンドでしたバッド(下向き矢印)
2R目は出番前にガツンと気合入れしたのでまじめさんかわいい
スローがダメダメでポイント伸びずだったので
今日はおあいこだな・・・ふらふら

B_DSC_59215.JPG

それにしてもこのどろどろ状態はどうにかならないかしら、トホホたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

NDA寒川2日目

昨日の悪天候から一転、今日はいい天気晴れ
でも、競技が始まるころからずーっと
強くなったり弱くなったりの風が吹いてました。

それでは結果。

アレックス×ママ(レディサバ)

1R目  ×・×・×・×  0P 1R敗退

今日はサバなのに、いきなり向かい風からのスタート。
昨日の雨でぐちゃぐちゃのため、コート内での投げ練もなく
大丈夫かなぁ・・・おまけに今日はアレックストップだよあせあせ(飛び散る汗)
で始まったら、あら投げ悪くないんじゃないるんるん
だったのに、なんと0Pで終了ふらふら
アレックス、今日はまぁまぁ集中してたんだけどねぇ・・・。
あっ・・・途中でまたお友達タープへ行こうとしてたけどたらーっ(汗)
でも、あの向かい風ではまぁまぁディスク飛んだと思うんだけどなぁ。
まぁ仕方ないか・・・。
トップだった割にはアレックスもちゃんと追いかけてディスク持って帰ってきたしねかわいい

テラ×ママ(レディサバ)
1R目  ×・×・×・3  3P 1R敗退

テラちんのときにもかなりの向かい風。
1投目は投げた後に思いっきり強く吹いた風に
ディスク飛ばされたし・・・。
でも投げはそんなにひどくなかったと思うんだけど、
テラちんとのタイミングがまったく合わず、
見事に弾きまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
で、最後の1投のみキャッチの3Pで本日終了・・・。

あっという間にヒマヒマになっちゃったバッド(下向き矢印)

久々大会は雨・風・泥んこでどっと疲れましたが、
久しぶりに皆さんに会えて楽しかった〜るんるん

この日も写真はなしだけど、
最後に見学に来たプッチクリのクリちゃんと
写真撮ってもらっちゃったるんるん

B_DSC_58761.JPG

クリちゃんありがとー揺れるハート

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

NDA寒川1日目

今日は役1ヵ月半ぶりに大会でーするんるん
ご近所での開催だったので二日間日帰り。

が・・・今日はあいにくの天気。
雨・風ともに強く、一時横殴りの雨がく〜(落胆した顔)
そして、地面はぐちゃぐちゃバッド(下向き矢印)

それでは結果。

アレックス×ママ(レディース)
1R目  ×・4・2   6P
2R目  ×・2・×・×  2P  合計8P

久しぶりの大会&雨でテンション上がっちゃいそうなアレックス。
案の序、コート内で自由な感じに走りディスクポイふらふら
おまけにコートサイドでメイちゃん発見目グッド(上向き矢印)
で、ディスクほったらかしてそっちへ脱走たらーっ(汗)
コートがネットで囲ってあったからそこまでしかいけなかったけど、
いけなかったからか、そこでちっこしちゃうしむかっ(怒り)
で、1Rはここで終了もうやだ〜(悲しい顔)
もう、ちゃんとやってよね・・・。

2R目は思いっきり向かい風。
1投目は上げてしまって風に戻されキャッチできず・・・。
2投目は上手く飛んで、アレックスもしっかりキャッチかわいい
3頭目はアレックスが先行してたけどディスクが行かず、
戻ってキャッチしようとしたけど追いつかず・・・。
4投目も風にあおられてまったく飛ばずバッド(下向き矢印)
向かい風にやられっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、2R目は最後までアレックスが集中してくれてたんで
よかったかなわーい(嬉しい顔)


テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・4・4   8P
2R目  2・2・2・2  8P  合計16P?

テラちんの1R目最初は低すぎでキャッチできず・・・。
その後はキッチリ投げられたし、
テラちんもしっかりキャッチかわいい
でも、残り3秒でドロップしてくれずに、
4投目は投げられなかったーふらふら
ドロップはまだまだだなぁ・・・。
2R目はアレックスと時同様の強い向かい風。
距離は出ないものの、ディスクは飛んでテラちんも
短い距離のディスクにしっかり反応してくれて、
なんとオールキャッチかわいい
あの向かい風の難しいディスクをよく取ってくれましたぴかぴか(新しい)
ビデオがなかったのでたぶん2P×4投だったと思います。

久しぶりの大会だったけど、
荒れ模様のお天気だったのでまぁこんなものでしょうか・・・。

それにしても、1R目のアレックスには参ったねバッド(下向き矢印)
ちょっとお休みしても、最初からちゃんと集中してくれるといいんだけどなぁ・・・。

本日は悪天候のため、お写真はなしですたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

NDA山中湖2日目

昨日ボロボロだったスロー。
今日の投げ練ではちょっと直ったんだけど・・・。

それでは結果。

アレックス×ママ(レディサバ)
1R目  ×・×・×・×   0P 1R敗退

昨日よりもさらにウハウハなアレックスふらふら
まーったくディスク追いかける意気込みなしバッド(下向き矢印)
昨日と同様、どうもサイドが気になる様子で
何度もそっちを気にして行こうとするし・・・。
すっかり元通りなアレックスは、とーっても楽しそうに
コートを走って終了しましたたらーっ(汗)


テラ×ママ(レディサバ)
1R目  5・×・6・×   11P 1R敗退

今日のテラちんは落ち着いてたけど、
ちょっとディスクが低かったか〜ふらふら
2投目も4投目も惜しかった、もうちょっと高めに
投げていればキャッチ出来たと思う。
順番が最後で16Pで2R進出だったんだけど、
4投目で5−6エリアまで行かないと残れないのが
分かっていたので力が入っちゃったみたい・・・。
まだまだ修行が足りませんなバッド(下向き矢印)

B_DSC_57617.JPG

ということであっという間に本日終了〜となってしまったので、
アレックスはお友達ワンコと遊んだり、
みんなにかまってもらったりで一日中ウハウハグッド(上向き矢印)
テラちんは出ればディスクだと思っているので
ドロップの練習しながら、手元でいろいろ試したりして
遊んで終了。

B_DSC_57610.JPG

ここでしばらく大会にいかなくなっちゃうんだけど、
アレックスもっとディスク忘れちゃわないか心配だわたらーっ(汗)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

NDA山中湖1日目

今日は山中湖大会に参戦るんるん
家から近いので日帰り二日間です。

今回はノーリードなんだけど大丈夫だろか?

それでは結果。

アレックス×ママ(レディース)
1R目  ×・×・4・×  4P
2R目  ×・×・5   5P  合計9P

IMG_5104.JPG

アレックス・・・今までのアレックスにすっかり戻るバッド(下向き矢印)
1投目キャッチできなかったから・・・もあると思うんだけど、
コートの外が気になる様子あせあせ(飛び散る汗)
1R目の最後はまっすぐいいディスクだったのに、
アレックス途中でサイドへ向かって走り出しディスク追わずふらふら
ディスクを拾わせても、ぜ〜んぜんたら〜んと持って
走り方がもうルンルンるんるん

IMG_5305.JPG

2R目はもうちょっとマジメだったけど、
1投目はアレックスの足なら追いつくはずのディスクを
途中で減速したように見えたし、2投目はまた追わず・・・。
3投目でやっとキャッチ。

あららんたらーっ(汗)な感じで終了でしたバッド(下向き矢印)


テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・×・2・×  2P
2R目  ×・5・6・4  15P  合計17P

IMG_5332.JPG

テラちんの1R目は雨が結構降ってきて、
2投目は雨とテラちんのおよだでディスクがつるんあせあせ(飛び散る汗)
思いっきり突き刺しもうやだ〜(悲しい顔)
その後も力が入らずになんじゃこりゃなディスクばかり・・・。
最後は惜しかったけど、テラちんとディスクのタイミングが
合ってなくて、またテラちんの上にディスクが落ちたバッド(下向き矢印)
テラちんゴメンふらふら

IMG_5236.JPG

2R目、の1投目はキャッチしてたけど右に出てしまったふらふら
その後はテラちん冷静にキャッチしてくれて終了。


今日は投げが全然よくなくて凹みまくりで終了でした。
しかも突き刺し大量生産バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1投目は慎重に投げないと・・・。


お写真は全部浜名湖での写真。
まりこ♪さんに頂きました〜かわいい
貴重なお写真たくさんありがとー黒ハート

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

NDA千葉栄町番外編

いつもならお誕生会で集まるんだけど、
今年はちょうど近場で大会だexclamation×2
そして、8歳になったということでみんなでベテランズに
出ちゃおうグッド(上向き矢印)
で、今回の大会はJ隊一族全員集合になりましたかわいい


ぴかぴか(新しい)ハッピーバースデーJ隊ぴかぴか(新しい)
B_DSC_55688.JPG

お祝いのワンコケーキはシーラママさんのお手製黒ハート

B_DSC_56429.JPG

シーラさんを挟んでJ隊のみんなで記念撮影カメラ


みんな8歳とは思えないくらい元気いっぱいで、
ベテランズは大盛り上がりでしたるんるん
この日ゆき母さんのプレーをスローイングエリア後ろから見ていた私。
走り方とか、ディスクの集中の仕方とか、
テラちんにそっくり〜揺れるハート
テラちんのプレースタイルはママ譲りなのね〜と
改めて思ったのでしたわーい(嬉しい顔)

B_DSC_56480.JPG

こちらはJ隊ゆきんこチームるんるん
男子チームは大会で会うけど、
ももちゃんにはこういうときじゃないと会えないからね〜かわいい
ももちゃんはプレジャークラスに参戦exclamation
走りかたが、まだまだぴょんぴょんしててパピーっぽくてかわいいの黒ハート
でも、レトリーブは完璧だったグッド(上向き矢印)
テラちんももちゃん見習って〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、この日我が家にはお客様がかわいい

B_DSC_55702.JPG
ジャッキー君、5歳るんるん

B_DSC_55703.JPG
こちらは一緒に来てくれたミカエル君?ちゃん??
後姿しかなくってゴメンねたらーっ(汗)

ジャッキー君はアレックスの親戚なんでするんるん
アレックスと年は一緒なんだけど、
アレックスとジャッキー君のお母さんが代違いの姉弟?兄妹?
アレックスにとっては、青森にいる銀やんたちの次に
近い親戚さんになりますかわいい

実は、あこちゃんが見つけて教えてくれたんだけど、
住んでいるところが私のほうが近かったわーい(嬉しい顔)
ということで、関東近郊での大会ありますよーと
お声をかけたら、わざわざ見学に来てくださいましたるんるん

B_DSC_55699.JPG

どぉ?似てるかな??

例によって並べてお写真をカメラ
と思ったらジャッキー君も去勢してなかったー爆弾

B_DSC_55690.JPG

えぇこの距離が限界でしたたらーっ(汗)
でもね、銀やんの時よりはマシだったよわーい(嬉しい顔)

大会中は、出番だー、投げ練だー、撮影だーと
忙しくしていることが多いので、ゆっくりお話したりが
出来なくて申し訳ありませんでした。
でも、また機会がありましたら次回はぜひ参加をわーい(嬉しい顔)
ジャッキー君やる気マンマンだったのでグッド(上向き矢印)


そして、この日はお誕生会だったので
たーくさんのお土産も頂いちゃいましたるんるん
家はお誕生日じゃないんだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ゼット&ベリー家からも写真のお礼って
おやつとおもちゃ頂いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

B_DSC_56511.JPG

当日ご一緒だった皆さん大変お世話になりましたexclamation
またご一緒の時にはよろしくお願いいたしまするんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

NDA千葉栄町

今日はNDA栄町に参戦るんるん

と一緒にテラちんママたちJ隊のみんなのお誕生会も
一緒にやったよかわいい
今年8歳になるJ隊のみんなはそろってベテランズにデビューるんるん

それでは、我が家の結果から。
本日も私のみのエントリー。

結果。

アレックス×ママ(レディースオープン)
1R目  ×・6・×・4  10P
2R目  5・4・6・4  19P  合計29P

B_DSC_9000-D2X.JPG

1R目の1投目はもうちょっとだったけど弾いちゃって残念。
3投目はやっているときはちょっとやる気落ちちゃったのかな?
って思ってたけど、後でビデオを見直したら、
コーンのそばで、それが気になって減速したようにも
見えました。

B_DSC_9019-D2X.JPG

ということは、この日のアレックスは1・2R共に
やる気マンマンだったということになるグッド(上向き矢印)

B_DSC_9023-D2X.JPG

すごいかも〜ぴかぴか(新しい)

2R目なんて、いつもなら戻ってきて後ろにいる
オーナーのところに行って〜るんるんてやるのに、
1回もやらずにすっごいマジメあせあせ(飛び散る汗)
戻りも良かったし、ディスクもよく見てたかわいい
3投目の後、抱っこ〜るんるんって来て、いい感じのテンション
だったし、やっぱり今年のアレックスは何か違うかも揺れるハート

B_DSC_9402-D2X.JPG

3投目の後の抱っこ〜でまだ時間あるよーあせあせ(飛び散る汗)
って心配しちゃったとみんなに言われたけど、
練習では毎回抱っこ〜だったりするんで、
全然問題ないんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
慣れっこだから、あたしも落ち着いて抱っこしながら
いい子だね〜かわいいってしてから4投目投げれました手(チョキ)
練習通りなアレックスもあまりないような気がするので、
今回もいい感じに終われました。
12エントリーでオープンになっちゃったんだけど、
どうやら結果は7位だったらしい・・・。
ビリのほうじゃないのもスゴイ爆弾

B_DSC_9034-D2X.JPG



テラ×ママ(レディースオープン)
1R目  ×・4・6・6・× 16P
2R目  4・×・×・4   8P  合計24P

B_DSC_9112-D2X.JPG

テラちんはいつでもやる気マンマングッド(上向き矢印)
1投目は投げ急いでしまって
テラちんキャッチしてくれたけど左出しふらふら
その後はよくディスク見てキャッチしてくれましたが、
最後1投は投げが間に合わずでした。

B_DSC_9103-D2X.JPG

これもテラちんはちゃんとキャッチしてくれたんだけどたらーっ(汗)
残り時間が少ないときの投げにまだまだ対応できないので
ディスク取ったらパッと投げられるようになったら、
間に合ったかな?でもこれかなり難しいんだよねたらーっ(汗)
普段から練習しておかないとねふらふら

B_DSC_9115-D2X.JPG

テラちん順番が一番最後だったので、
2R目は始まる前にトップとの差が28P〜
ノーミスで行かないと難しいとか言われちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
でも、テラちん28Pも出したことないしたらーっ(汗)
2投目に5−6エリアの右ギリギリへ飛んだやつ弾いちゃって
3投目も弾き失速〜バッド(下向き矢印)

B_DSC_9419-D2X.JPG

あまりポイントは気にしてなかったんだけど、
残り時間のカウントがよく聞こえてなくて、
3投目終わった時点でもしかしたらチョロっても間に合っちゃう?
なんて思ってやってみたら、全然時間足りてなかったーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
後からビデオ見直したら手元で8秒だった爆弾
そりゃ〜間に合うわけないわふらふら
テラちんゴメ〜ンだけど、時間とテラちんの動きと投げ位置とって
考えが出たのは私に取ってすごいことかもグッド(上向き矢印)
いつもは時間なんて関係なくフルスイングなわけだったんですけど、
それが、えーっと間に合うかな?とか
考える余裕があったというのがスゴイ。
結局は時間分かってなくて全然うまく行ってなかったんだけどふらふら
これをテラちんがちゃんとキャッチしたってところが
またスゴイことなんだよね〜るんるん

B_DSC_9411-D2X.JPG

最近は突進型になりつつあるテラちんなので、
チョロもあるよ〜よくディスク見てね〜るんるん
な意味ではキャッチ出来たのはよかったと思います。

B_DSC_9121-D2X.JPG


今日もふたりともとーってもがんばってくれましたるんるん
さて、オーナーはいつ開幕するんでしょうかねぇ??

B_DSC_56497.JPG


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

NDA浜名湖2日目

今日は昨日より暑い晴れ
日中はじりじりと夏のような暑さでした。

今日も私のみの参加です。

結果。

アレックス×ママ(レディース)
1R目  ×・4・×・×  4P
2R目  ×・3・×・4  7P  合計11P


今日は暑くてどうかなぁ・・・と思ったけど、
昨日1日やって大会思い出したのか、
昨日よりはマジメにやってました爆弾
でもタイミングが合わずーやちと低め刺し気味ーたらーっ(汗)
などでキャッチならず・・・。
今日は完全に私の投げミスが足を引っ張った感じふらふら



テラ×ママ(レディース)
1R目  4・×・3・×・1 8P
2R目  ×・×・3・5  8P  合計16P

テラちんとのタイミングが合わず・・・な昨日だったので、
今日も早めの投げ出しに気をつけてと思っていたのですが、
それがよくなかったか、1R目最後2投は刺しー刺しーに
なってしまいましたふらふら
やっぱり自分が落ち着いて投げなくては・・・ですねたらーっ(汗)
2R目も最初2投は見失いというか、ビデオ見直したら
テラちん完全にディスク追い越しちゃってるんですけどあせあせ(飛び散る汗)  
これは、時間を掛けてテラちんにいろんなディスクに
慣れてもらうしかないですね。


浜名湖5日間開催ですが、我が家は今日で終了。
久しぶりの車泊大会で、みんなお疲れ気味なので
残りの連休はのんびりする予定。

今回はアレックスが思いもよらない結果を出してくれて
本当に忘れなれない大会になりました。
アレックスがこんなにやる気になったのはテラちんが
来てからだからテラちんにも感謝しなくちゃねかわいい
でも一番はがんばったアレックスに感謝るんるん

B_DSC_55607.JPG


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

NDA浜名湖1日目

今シーズンも我が家のディスクシーズンが始まりましたるんるん
我が家の開幕戦は浜名湖から。
今日明日の二日間参戦ですぴかぴか(新しい)

今日は、私のみでレディースサバイバル。

結果。

アレックス×ママ(レディサバ)
1R目  6・5・6・×  17P
2R目  4・4・4・×  12P 決勝進出るんるん
決勝   4・4・×・4  12P 第3位入賞ぴかぴか(新しい)


今日のアレックスはすごかったかわいい
1R目、やや追い風にのって5−6エリアまでディスクが飛んで
なんと、初めての1R突破exclamation×2
今シーズン初の大会でうれしい結果を出してくれちゃって、
私はもうかなりの満足感に浸っておりました爆弾

続く2R目では3投目キャッチの後、
ディスクをぽろっと落としてにおいをくんくんくんあせあせ(飛び散る汗)
1R目終了後にもちっこだったので、危ないと思い急いで
アレックスのところへ走っていって阻止手(パー)
間に合ったけど、4投目はキャッチできず・・・。
でも、初めてサバイバルで2Rに通過できて、
すっかり終了モードだったのでアレックスにおやつたーくさん
あげて遊んでたら・・・

決勝進出確定って言われたけどーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うっそ〜な結果でホントにびっくり。

アレックスももうすっかり終了モードで、
決勝は思いっきり楽しく出来ればいいやって思ってました。

B_DSC_55493.JPG
決勝へは5位通過だったので一番最初。
アレックスのテンションが落ちちゃわないか心配だったけど、
なんのなんの、始まったらちゃんと走ってくれましたかわいい

B_DSC_55499.JPG

最初の2投はアレックス好みのディスクが投げられしっかりキャッチ。
戻りもよくって、いい感じるんるん

B_DSC_55504.JPG

3投目はちょっと右へ引っ張ってしまい、
アレックスはキャッチせず・・・。
でもちゃんとディスク拾って戻ってきたぴかぴか(新しい)

最後はきっちりキャッチしてくれて、12Pで終了。

B_DSC_55507.JPG

アレックス暑い中、よく3Rも走ってくれましたるんるん
決勝進出したなんて信じられなかったのに、
なんとアレックス最後は3位入賞しちゃいましたーぴかぴか(新しい)

B_DSC_55509.JPG

開幕いきなりでうれしい結果になりました。
アレックス、今年は大変身しちゃうのかなぁるんるん


はぁ、ほんとにうそみたい。
最初の1年目はずーっとノービス、2年目はずーっとプレジャー、
3年目の去年初めてレディースクラスに挑戦。
でも、決勝なんて程遠く、
サバイバルではいつも1R落ちたらーっ(汗)
そんなアレックス、とーっても時間がかかったけど、
結果が出たのはホントにうれしい。
なにより、アレックスが今日も楽しそうにやってたのが
うれしかったなかわいい

B_DSC_55558.JPG

アレックス、今年は大大大変身でよろしくねexclamation×2


テラ×ママ(レディサバ)
1R目  ×・×・6・4  10P  1R敗退

テラちんは、1・2投目ディスクを見失ってキャッチできず。
最近足が速くなったからなのか?私の投げ出しが遅いのか?
ディスク追い越しちゃうことがよくあるんだけど、
今回もそんな感じ。
気持ち投げ出し早くしてたつもりだったんだけど、
まだタイミングがあってなかったんだね・・・ふらふら
テラちんは明日またがんばりましょうるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

DDJチャリティー大会

今日はDDJのチャリティー大会へ行ってきました。
J隊のみんなも集まってにぎやかタープでお世話になりましたかわいい

B_DSC_54887.JPG

今日はアレックスとオーナーがオープンクラス
私はテラちんとレディースクラスに出ました。

結果。

アレックス×オーナー(オープン)
1R目  ×・×・×  0P
2R目  ×・5・×  5P  合計5P

久しぶりの大会なアレックス。
サマキャンでもクリニックだけ参加だったし・・・。
WC以来かexclamation&question

B_DSC_54510.JPG

でも、練習中はそんなに悪くないからと思ってたんだけど、
オーナー1投目コート左ギリギリへ。
アレックスちゃんと拾って戻ってきたぴかぴか(新しい)
2投目も左へ、キャッチできなかったんだけど、
ジャッジに地元スーパーボーダーズのIさんが・・・

みーっけ目揺れるハート

B_DSC_54521.JPG

アレックスとことこ近づいていってご挨拶爆弾
で、3投目も左へバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、やった〜ぴかぴか(新しい)と尻尾ブンブンで
またご挨拶に行くアレックスふらふら
らしいと言えばらしいけどたらーっ(汗)

B_DSC_54526.JPG

気を使っていただいて最後にジャッジを変えてもう1回って
言ってもらったんだけど、いつものことなのでお断りしました爆弾


で、2R目。
今度はコースはまぁまぁ。
でもディスクを見失ってキャッチできず。
ディスク拾って戻ってくる来たのにいきなり
ディスクを放り出してコートサイドへ走っていくアレックスどんっ(衝撃)
えーーどこ行くの〜と思ったら、
気を使って頂いてアレックスの時に
ジャッジを交代してもらってタープで
息を潜めていたはずのIさん発見目黒ハート
めちゃめちゃ嬉しそうに挨拶してるアレックス爆弾

B_DSC_54737.JPG

もう笑うしかありません・・・。

で、2投目は上手にキャッチかわいい

最後は途中で追いかけずに終了。

B_DSC_54743.JPG

でも笑いは取れたと思うからヨシとしようグッド(上向き矢印)
5歳になってもウホウホアレックスは健在だなたらーっ(汗)



テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・×・×・× 0P
2R目  ×・5・5・5 15P  合計15P

B_DSC_54635.JPG

1R目、見失い&おはじき&ディスクがテラちんに追いつかずで0Pバッド(下向き矢印)
そんなに悪いのは飛んでなかったと思うんだけど、
いつものJディスクじゃなくてHeroのディスクだったんで
テラちん的にもなんか違ったのかな?
色も白じゃなくて青のディスク使ったんだけどね。

2R目はピンクにして見た。
でも1投目はディスクが追いついてないように見えたので
2投目はちょっと投げ出し早くしてみた。

B_DSC_54839.JPG

そしたら、テラちんの背中付近に落ちるディスクを
テラちんくるっと回ってミラクルキャッチぴかぴか(新しい)
後で前のビデオ見てみたら、サマークリニックのときにも
同じようなのキャッチしてたあせあせ(飛び散る汗)

B_DSC_54843.JPG

テラちんすごいなぴかぴか(新しい)
で、まだ遅いんだーと思ったのでその後はもっと投げ出し早く
してみたらいい感じに追いついてナイスキャッチ。

B_DSC_54846.JPG

普段の大会でもおはじきしちゃうときには、
きっとディスクが遅いんだね。
もうちょっと早い投げ出しを心がけて見ようと思いました。

B_DSC_55002.JPG

えへへるんるん
成績よかったみたいに見えるけど、
参加者全員にトロフィーがもらえるんですかわいい
他にも協賛企業様からの記念品が全員にexclamation
普段入賞とかないから、めちゃめちゃうれしいわーい(嬉しい顔)

特別賞もたくさんあって、くじで
超豪華賞品が当たるんですが、我が家は
J隊アロたんのお店のラフィキより、
わんこのおやつセット頂きました〜るんるん


チャリティー大会なので、今回の収益はすべて
神奈川県動物愛護協会へ寄付されるそうです。

楽しんでちょっとでも不幸なわんこにゃんこのためになるなら
こんなにいいことないですよね。
今回で3回目ということでしたが、
毎年続いてくれるとうれしいなぴかぴか(新しい)



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

