2009年02月21日

NDA開成1日目

やっほーるんるん
今日は地元開催exclamation×2
会場はいつも遊んでる公園で家から車で2,3分かわいい
天気もいいしがんばるぞーかわいい

B_DSC_42259.JPG

結果。

テラ×オーナー(サバイバル)
6・×・5・×   11P  1R敗退

投げはよかったと思うんだけどねぇ・・・。
でも2投目は左アウト。
3投目は一度スカッ飛びのあと上手くキャッチぴかぴか(新しい)
最後は時間ぎりぎりで投げたスローが低すぎました。
やっぱりテラちん、スカッ飛び&おはじき最近多いかもふらふら
テラちんも落ち着いてくればしっかりキャッチできると思うんだけどねぇわーい(嬉しい顔)

B_DSC_41527.JPG


アレックス×ママ(レディース)
4・3・3・4   14P
×・×・×     0P  合計14P

1R目久々のオールキャッチぴかぴか(新しい)
レトリーブはイマイチだけど、よく集中してました。
スローもアレックス好みのが投げられてたと思います。
これでレトリーブがよくなったら絶対に5投入ると思うんだけどなぁ。

DSC_0181-D2X.JPG

なんて思ってたら2R目はいつものウハウハアレックス炸裂どんっ(衝撃)
いや、キャッチの意欲はあったんだけどね。
惜しいのばかりでした。
で、戻ってくるときはキョロキョロしてるしたらーっ(汗)
まぁアレックスはこんな感じ?わーい(嬉しい顔)
両ラウンドとも集中してくれたらいい感じなんだけどねぇ・・・。

テラ×ママ(レディース)
×・3・×・×     3P
4・×・4・4    12P 合計15P

1R目はえぇ〜あせあせ(飛び散る汗)という感じでおはじき二つふらふら
まぁまぁこんなこともあるさ・・・
先週は投げがボロボロだったけど今日は酷くなかったのが救い爆弾
テラちんに合わせたスローが出来ればいいんだけど・・・。

DSC_0226-D2X.JPG

2R目はいつものテラちんに戻ってしっかりキャッチ。
2投目は大暴騰で右アウト・・・。
1投目で戻ってきたときにディスクにでっかい穴があせあせ(飛び散る汗)
で焦ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、戻ってきたときに手の届くような範囲にだんだん近づいているのはよかったるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

NDA栄町

今日は約1ヶ月ぶりの大会るんるん
バレンタインカップに行ってきましたかわいい

前日は暑かったし、今日の予想気温も高め・・・
だったはずだけど、普通に寒かったぁ〜。

それでは結果。

アレックス×ママ(プレジャー)
1R目  4・4・4・×  12P
2R目  ×・×・4     4P  合計16P

27990127_956764139.jpg
アレックスのお写真mehayuさんが撮ってくれてました〜かわいい
ありがとうございまするんるん


久しぶりで忘れちゃってるといけないと思い爆弾
今日はプレジャークラスに参戦のアレックス。
なかなかいい感じでキャッチするけど、レトリーブがねぇ・・・。
1R目の最後は追うスピードが落ちてたけど、一応最後までディスクのところへ行ったのでヨシかな。
2R目は1・2投目とっても惜しかったのよねぇふらふら
でもなぜか、MC席が気になったようでディスク拾わないで
じーーーっとMC席見てたよexclamation&question
何が気になったんでしょう??
でも久々にしてはまぁまぁでした。もうちょっと集中してくれると良いけどね〜わーい(嬉しい顔)


テラ×オーナー(スーパー)
1R目  ×・3・×・4   7P
2R目  6・×・×・6   12P  合計19P

B_DSC_40240.JPG

今日はなかなかのスローでしたが、テラちんキャッチがまだまだ経験不足な感じ?

B_DSC_40242.JPG

惜しいのたくさんだったけど、両ラウンドとも4投出来てましたかわいい
練習のときよりディスクを放さないのはやっぱり興奮してるのかな。
これは慣れるしかないのかなぁ・・・。

B_DSC_40253.JPG

B_DSC_40246.JPG

でも、みんなにドロップちょっとよくなってると言われたのでまた練習がんばりましょうるんるん


テラ×ママ(レディサバ)
1R目  3・×・×・×   3P  1R敗退

B_DSC_40236.JPG

えーっと・・・書くのも嫌になるくらいスローがボロボロ・・・。
1投目から右だれ・・・でもテラちんナイスキャッチかわいい
2投目も右だれ、3投目はフットフォルトどんっ(衝撃)
4投目は左低めでテラちんディスクを見失ってしまいましたバッド(下向き矢印)
そもそもスローが酷すぎて、テラちんもう一回プレジャーからやり直していい?・・・な気分。
しかもフットフォルトってーあせあせ(飛び散る汗)話にならないよバッド(下向き矢印)
レトリーブも手元に来るまでしっかりやりたい気持ちと、時間がなくなるって言う焦りでどっちつかずな感じになっちゃったのも自分で納得できませんでしたふらふら
テラちんに申し訳なかったなぁ・・・なラウンドでしたもうやだ〜(悲しい顔)


この日は久しぶりにテラちんグランマのmehayuさんが応援に来てくれましたかわいい
とってもお久しぶりなももちゃんとテラちんでお写真を・・・と思ったけど、ふたりとも大人になっちゃったのか、なんだかそっけないたらーっ(汗)
というよりテラちんが相手にされてない?爆弾

B_DSC_40503.JPG

パピーの時はももちゃんとよく遊んでたんだけどなぁ・・・。
でもなんとかお写真は撮れましたカメラ

今回もたーくさんのおいしいものをご馳走になり
タープも居候でお世話になりました。
みなさんいつもありがとうございますかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

NDA宮ヶ瀬

今日は日曜日のみ、宮ヶ瀬大会に行ってきました。
エントリー数少なっexclamation

B_DSC_39893.JPG

結果。

テラ×オーナー(スーパー)
1R目 6・×・×・×  6P
2R目 6・6・×・×  12P  合計18P

風もそんなになかったはずなのに、2投目以降右アウト、刺し、刺しであれじゃぁテラちん取れませ〜んなディスクが炸裂バッド(下向き矢印)
MCからは練習でも右アウトばかりだったと言われちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
受け渡しはいつも通りかな。
2R目はスローが戻ったものの最後のスローはやっぱり右アウト。
MCでクリスママさんにスローの手ほどきを・・・なんて言われて緊張したのか??
コートがネットで囲ってあったけど、テラちんそれに突っ込んでもちゃんと右アウトのディスクキャッチしてました手(チョキ)
テラちんエライexclamation×2



アレックス×ママ(レディースオープン)
1R目 4・2or4・×・2 8or10P
2R目 ×・×・4     4P  合計12or14P

プレジャー参戦の予定だったけど、レディースが少なそうだったのでクラスを変更。
でも朝から妙〜にウハウハなアレックスるんるん
今日はいつもの集中力欠男になってたよたらーっ(汗)
1R目はまぁまぁ。合計6Pって言われてえー全部2Pキャッチだったのかな?と思ってビデオ見直して見たら最初が4Pって言ってる。
で、2投目のキャッチはジャッジはINを示しているし、ビデオ見てもアレックスちゃんとキャッチしているけどポイント言ってないのでこれが抜けてしまった模様・・・。
2R目もアレックス好みのスローだったと思うんだけど、どうも匂いが気になるらしくふ〜らふらモバQ
会場に鹿?の糞がたくさん落ちてたんだけど、気になったのかなぁ?
まぁアレックスらしいexclamation&questionプレーだったかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


テラ×ママ(レディースオープン)
1R目 4・2・×・4  10P
2R目 4・×・×・4   8P  合計18P

テラちんは岡崎よりもドロップはちーっとだけよくなってましたかわいい
でもやっぱり時間のロスが多いことには変わりなくたらーっ(汗)
それでも時間をかけてコート内でも直していくしかないよなぁと思いました。
2R目は1投目終わった時点でディスクが穴あきふらふら
左へヘナヘナと飛ぶディスクと右エッジギリギリディスクになっちゃったバッド(下向き矢印)
最後はやっとまともに飛んでテラちんキッチリキャッチしてくれました。
ドロップに時間がかかる上、私がやや右よりから投げるため移動時間がかかる。
これを取ったその場から投げられれば、リズムも崩れないしテラちんのドロップもよくなって、時間のロスもなくもう1投位できるのでは?と総裁さんからのアドバイスひらめき
なーるほどグッド(上向き矢印)と思ったけど、テラちんが左へ反れるので左寄りから投げることになる。あたしそれでコート内にちゃんと入るかな?
今度練習して見ようと思います手(グー)
当面、テラちんは手元にまっすぐ来るとドロップが目標だからね。


今日は前日から参戦の総裁さんタープでお世話になりました。
ありがとうございました。
そして、六花ちゃんで2日間サバ・スーパー優勝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
レディース・レディースオープン入賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こはるちゃんでサバ・レディース入賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かわいいおめでとうございましたかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

NDA岡崎2日目

昨日の朝もそうでしたが、今朝も朝から雪がちらちら雪でさむ〜いexclamation
そしてお昼辺りからは風があせあせ(飛び散る汗)

今回は二日間ともビデオ撮影のみのためお写真はなーしバッド(下向き矢印)

結果。


テラ×オーナー(スーパー)
1R目  3・×・×・×  3P
2R目  ×・×・×・5  8P  合計11P

昨日の投げはどこへやら、右へ左へ乱れるディスクたらーっ(汗)
テラちんはがんばってたけど、オーナーのスローがボロボロで1R目は3P・・・。
2R目は追い風に乗ったディスクにテラちん翻弄され1キャッチの5P。
それでも、昨日に引き続きドロップは良かった。
ドロップの前に近くまで来るのがとってもよくなってましたかわいい
ポイントはどうであれ進歩進歩わーい(嬉しい顔)



アレックス×ママ(レディース)
1R目  4・×・×   4P
2R目  3・×・×   3P  合計8P

本日のアレックスはいつものアレックスに戻ってたー爆弾
コートとタープが離れていたのでだいぶ出番前から外で待っていたのがあまりよくなかった・・・。
アレックス、匂いも気になるし〜後ろのギャラリーも気になるし〜でヘラヘラしっぱなしでしたたらーっ(汗)
アレックスはこういうところの調整も難しいバッド(下向き矢印)
2R目はちと真面目にやって、ディスクはしっかり追っていたので、まぁヨシとしましょうるんるん
でも、よく考えたら手元に持ってくる練習の成果は、はてさて??
あたしもすっかりいつも通りにやっちゃってたような・・・。
これは次回に持ち越しだなたらーっ(汗)

テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・×・×   0P
2R目  4・×・6  10P  合計10P


1R目のテラちん。変な風のディスクでなかなかキャッチ出来ず。
あたしも1投右アウトだし・・・。
テラちんはいろんな風での経験が必要だね。
こんなのもあるよ〜こんなのもあるよ〜ってやっていくうちに覚えていくんだろうなぁるんるん
あっ、ドロップは相変わらずたらーっ(汗)
なんとなんと今日は1・2R共に3投しか出来てないしふらふら
2R目は追い風に乗って6Pが入ってたグッド(上向き矢印)
追い風じゃなくても6Pまで飛べばもうちょっとポイントよくなるんだけど・・・。
こちらも引き続きドロップと投げの強化に力入れなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


二日間お世話になった皆様ありがとうございましたかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

NDA岡崎1日目

新年最初の大会は岡崎かわいい
我が家は今日と明日の二日間参加です。

それでは結果。

テラ×オーナー(サバイバル)
1R目  6・4・×・6  16P  1R敗退

今日のテラちんはドロップがよかったぴかぴか(新しい)
手渡しではないものの急にポロッと出したもんだから
オーナーも私も拍子抜けしてしまったたらーっ(汗)
おかげで余裕で4投できましたかわいい



アレックス×ママ(レディース)
1R目  3・×・4・4  11P
2R目  4・4・×・×   8P  合計19P

アレックスの1R目。ビックリするくらい真面目にやってくれました爆弾
いつもの練習と同じくらいだったと思う。
元旦からやる気マンマンだったけど、やっぱり今年のアッ君は違うのかしら揺れるハートと思っちゃうほどわーい(嬉しい顔)
2R目の3投目はキャッチしてたけど右アウト。
4投目は左奥へ飛んだけど、アレックス左側あまり好きじゃないんだよねたらーっ(汗)
途中失速したものの、ゴーゴーの声に反応してちゃんとディスク回収してきたのでこれまたアレックスにしては上出来グッド(上向き矢印)
今日は大満足な内容でしたわーい(嬉しい顔)

テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・4・4・4  12P
2R目  ×・4・×・×   4P  合計16P

テラちん、私とは相変わらずのディスクの取り合いふらふら
手渡しにこだわりたいので、がんばったけど練習の成果はどこへやらあせあせ(飛び散る汗)
いつも通りの展開になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
1・2R共に1投目はテラちんおはじき。
1と目は苦手??
2R目の3投目は右刺し。
4投目は右アウトでテラちんゴメンなスローになってしまったバッド(下向き矢印)
んーやっぱり本番では課題山積みなままなようで・・・。



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

NDA加須2日目

うぅ〜今日はあいにくの雨雨
シーズン始ってから雨の心配しなかった大会ってあったっけ?あせあせ(飛び散る汗)
午後にはやんだけど、寒かった〜ふらふら

結果。

※本日の写真は昨日に引き続きレオン姉から頂いた木曽三川のときの写真です。レオン姉ありがとうるんるん


テラ×オーナー(スーパー)
1R目  4・×・×  4P
2R目  4・6・×  10P  合計14P

テラちん1投目から微妙に届かない距離に戻ってましたたらーっ(汗)
オーナーがスルーと言っているかどうか聞こえなかったのですが、立ち位地もいつも通りの横向き・・・。
横向きだと最初から横へ反れるように戻ってきてしまうのでスルーの時には正面でやっていたのになぁふらふら
その後はいつもの捕り物帳状態。
これがその後の私へと続くのでしたバッド(下向き矢印)

4DpggXQ0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

2R目は正面で、戻るときにスルーと言う様にといっておきました爆弾
みんなにも話しておいたので、みんなが後ろで「スルースルー」と声かけてくれたのですが、テラちん思いっきりブンブン状態あせあせ(飛び散る汗)
後ろに逃げるものすばしっこく本番でも出来るように直すのは時間がかかりそうだと思う私でしたふらふら


アレックス×ママ(レディサバ)
1R目  3・2・3・×  8P 1R敗退

K7KCZJH2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

今日は久しぶりにアレックスもサバイバルるんるん
昨日の2Rみたいに集中してくれたらよかったんだけど・・・
アレックス最後の1投を前に集中力が途切れるふらふら
まぁその前のもキャッチしてすぐにディスクぽろっあせあせ(飛び散る汗)だったしたらーっ(汗)

pCuCZJH2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

えー今年最後の大会、アレックスは微妙〜に不真面目さんで終わりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

テラ×ママ(レディサバ)
1R目  ×・4・4   8P  1R敗退

30wkYbeFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

テラちんはとーっても集中してたんだけど、ドロップがーふらふら
横に思いっきりそれないものの、思いっきり元に戻ってディスクぶんぶんだったしバッド(下向き矢印)
しかも雨で滑ってなかなかディスク取れないしもうやだ〜(悲しい顔)
3投しか出来ませんでした・・・。
こりゃもう1回最初からやり直しだな右斜め下
でも、戻ってくるときから横に反れるそぶりがなかったのはよかったのかな?


二日間お世話になった皆様ありがとうございました。
この二日間、なんだかずーっといろいろなものを頂きっぱなしの私。
たくさんおいしい物が出てくるので箸が止まりませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
皆様いつもご馳走様です。ありがとうございましたかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

NDA加須1日目

今日は加須大会。
我が家は今年はこれで最後になります。
今年最後の大会はどうなるのかな?

今日は私だけのエントリー。
結果。

※加須大会、ビデオ撮影のためお写真ありませ〜んたらーっ(汗)
ということで本日の写真はレオン姉から頂いた木曽三川のときの写真です。レオン姉ステキな写真ありがとうるんるん


アレックス×ママ(レディース)
1R目  ×・×・1・3  4P  
2R目  3・4・4・4  15P 合計19P

1R目、出番前、ディスクやってるの見てワンワン言ってやる気だけはあるように見えるアレックス。
ふた開けて見れば、やっぱりウホウホるんるん
今日はまたまーったく関係のないタープの前で止まってディスク忘れてきましたーバッド(下向き矢印)
これってこの先ずーっと直んないのかしらふらふら

wCIjMXQ0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

2R目はディスクドックモードのアレックスが復活exclamation
1投目低めのディスクも持ち前の足の速さで見事キャッチるんるん
アレックス好みじゃないのも含めて4投オールキャッチでしたかわいい
このアレックスが1・2R共に出てくれるといいんだけど、どうもどっちかのラウンドにしか出ていないような・・・たらーっ(汗)
まぁそんなんでもみんなに褒めてもらえちゃうのがアレックスなんですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

L9IhcZd1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・×・4・4  8P
2R目  4・×・×   4P  合計12P

お休み中に練習したドロップが本番でどのくらい出来るのか取っても楽しみにしていた私るんるん
1R目は、練習の成果かいつも左にそれてしまっていたテラちんが正面のディスクに手が届くところまで戻ってきたかわいい
だんだん戻る位置が遠くになってしまったけど、まぁこれは仕方ないか・・・。

LkLmNJH2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

2R目も大きく左に反れるはなく、一応正面に戻ってこようとしているのは分かった。
でもやっぱりディスク放したくなーいダッシュ(走り出すさま)が徐々に出てきた。
本番だと私も時間を気にしたりするので、それがテラちんにも分かっちゃうんだろうなぁふらふら
そして1投目の受け取りでディスクにはガッツリ大きな穴が・・・がく〜(落胆した顔)
その後は、イマイチなディスクが飛ぶ中、テラちんがんばってくれました。

受け渡しには時間がかかったものの、テラちんが正面に戻ってきたのは大きな進歩グッド(上向き矢印)
この日はこれだけで大満足でしたわーい(嬉しい顔)
練習の成果がちょっとでも出てうれしかったじょ〜揺れるハート

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

NDA木曽三川2日目

昨日に引き続き風はあるものの穏やか晴れ
レディースクラスは60チーム超えで過去最高とかって言っていたような・・・あせあせ(飛び散る汗)

結果。

テラ×ママ(レディース)
1R目  4・×・×・4  8P
2R目  6・4・×・×  9P  合計18P

1R目は向かい風。
ディスクはちょっと立てて〜なんて思っていたんだけど、いろいろ考えるとやっぱり左に出ちゃうのよねふらふら
テラちんはうまくキャッチできてたんだけど残念。

2R目は追い風。
風に助けられて5−6エリアまで飛んでたみたいかわいい
まぁその後はいつもの3−4エリアだったと思うんだけどたらーっ(汗)
3投目はちょっと右にたれたかな?なディスクを弾いて、4投目はまたまたギリギリで投げたのが低めで追いつかずバッド(下向き矢印)
でも戻ってきたときにいつもなら逃げてばっかりな感じだったのが、スルーのコマンドで一歩前進してきたテラちんかわいい
これは大収穫だったわーい(嬉しい顔)


アレックス×ママ(レディース)
1R目  3・×・×   3P
2R目  3・×・×・4  7P  合計10P

出番前からなぜか見知らぬ人が気になっている様子のアレックス。
1投目はキャッチしたものの、その後はどうも集中力に欠けてました。
終わってからもオーナーじゃなくて、その見知らぬ方に愛想振りまいてたしあせあせ(飛び散る汗)
誰かに似てたのかな?

B_DSC_37532.JPG

2R目はまぁまぁ集中してました。
「キャッチ」、「後ろ」、などのコマンドにもよく反応してたと思うかわいい
ただ、キャッチした後戻ってくるときのキョロキョロはもうちょっと何とかなりませんかねたらーっ(汗)
ビデオ見たら笑っちゃうくらいキョロキョロしてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


テラ×オーナー(サバイバル)
1R目  ×・4・×     4P  1R敗退

1投目、またまた右アウトどんっ(衝撃)
オーナー後ろ向いて「あー」とか言ってる場合じゃありません手(パー)
投げたあとミススローと分かっててもちゃんとコマンドは掛けてくださいふらふら
テラちんちゃんと右、左で見るんだからexclamation
そうそう、今回も私が後ろから声掛けてるんだけど、テラちんちゃんと右左が分かってきているようで、このときもミススローながら右と超えかけたらちゃんと追いかけて追いついてましたかわいい

B_DSC_37442.JPG

その後スローは持ち直したものの、ドロップに時間がかかってやっぱり3投止まり。
オーナーの出番前にもドロップの練習したんだけど、
あんまり効果なかったなぁたらーっ(汗)


大会は明日までですが、我が家は今日で終了。
昨日今日とJ隊タープで楽しく過ごさせていただきましたるんるん
そして西のみなさんともご一緒できてとっても楽しかったでするんるん
ありがとうございましたかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

NDA木曽三川1日目

やってきましたexclamation木曽三川大会るんるん
御前崎同様、風が強いと教えてもらっていた会場ですが、
この日は穏やかかわいい
西のプレーヤーもたくさん見れて楽しい大会になりましたるんるん

それでは結果。


テラ×ママ(レディサバ)
1R目  ×・4・4・×  8P  1R敗退

テラちんコート内では興奮するので、今回は出番前にスルー&ドロップの練習をしてみた位置情報
でも、短い距離だとまぁマシなんだけど、やっぱりコート内に入ると手の届かない場所でブンブンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最後は15秒あったのにギリギリで、投げたディスクも右だれでキャッチできずバッド(下向き矢印)
1Rで敗退。ドロップがねぇ・・・たらーっ(汗)

B_DSC_37446.JPG



アレックス×オーナー(プレジャー)
1R目  ×・×・3・×  3P
2R目  ×・4・4・×  8P  合計11P

今日は久しぶりにアレックスはオーナーと参戦かわいい
アレックスどうかなぁ・・・と思っていたけど、かなり集中してましたぴかぴか(新しい)
あっ、1投目終わって戻ってきたときはしっかりビデオ撮っててくれてたティファママに挨拶に行ってたけど爆弾
なのにー投げがーふらふら
アレックス。右に左に行くディスクをちゃんと追いかけて、最後までよく集中してたのに一番最後に刺しってがく〜(落胆した顔)
それも1−2エリアに刺しって・・・。
アレックスはよくがんばってましたるんるん

B_DSC_37368.JPG

2R目のスローはちょっと取り戻していい感じるんるん
アレックスもちゃんと追いかけてたし、戻りも悪くありませんでしたかわいい

B_DSC_37364.JPG


テラ×オーナー(トーナメント)

1R目  ×・5・×   5P  1R敗退

オーナー初のトーナメント。
同じクラスは強豪ぞろいあせあせ(飛び散る汗)
テラちんといつも通りに出来ればいいかなぁと思っていたけど、
1投目はテラちんディスク見失ってキャッチできず。
オーナーもちゃんと右とか左とか言って下さいどんっ(衝撃)
私が声掛けたときには遅かった・・・。
その後も1キャッチのみで1Rで終了。
3投目も右アウト。でも右のコマンドでテラちんはちゃんと追いかけてたよグッド(上向き矢印)
そして最後は間に合わずバッド(下向き矢印)
今回は3投しか出来なかったしね。課題は山積みだたらーっ(汗)

B_DSC_37438.JPG



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

NDA千葉栄町2日目

2日目の今日は予報では雨が降ったりやんだり・・・。
ってまた雨かいなバッド(下向き矢印)
ザーザーぶりではなかったけど・・・
アレックス朝からちょっとうんがP気味ふらふら
でも元気は人一倍あるのよね。

結果。

テラ×オーナー(スーパークラス)
1R目  4・6・3・×  13P
2R目  6・×・6    12P  合計25P

昨日のサバとは変わっていいスローが飛んでました。
でも投げ終わった後にテラが見つけられていない場合に声を掛けて欲しいなぁ・・・。
ってあたしが後ろからかけてるんだけどさたらーっ(汗)
テラちんちゃんと右左分かってるから最後までちゃんと指示出してあげなくちゃねぇ。
私はいつも右と左を言い間違えてしまうのですがふらふら
今大会は自分のも含めてちゃんと言えたかわいい
なんか変なところに満足感を得てしまった爆弾


テラ×ママ(レディースオープン)

1R目  4・4・4・×  12P
2R目  ×・×・×    0P  合計12P

テラちん今日はキャッチいいんじゃな〜いるんるん
1R目の最後は時間ぎりぎりで投げたディスクがちょっと低くてね・・・。テラちん追いつかずバッド(下向き矢印)
というかドロップがよければ全然余裕なんだよーテラちんexclamation
2R目は1投目おはじき、2投目スカッ飛び、3投目は私のミスで右アウト。
しかも3投しか出来なかったふらふら
まぁキャッチはこれからとして、スローとドロップは何とかしなくちゃなぁたらーっ(汗)

アレックス×ママ(プレジャークラス)
1R目  4・4・4・4・× 16P
2R目  ×・4・×・×   4P  合計20P

朝からP気味だったアレックス。
出番前にも2回出してどうかなぁと思ったけど、なんのなんの、1R目なんて5投も出来ちゃったよかわいい
しかも最初4投までオールキャッチぴかぴか(新しい)
最後は振り向きキャッチだったけどちょっと見送り気味でディスクダウン。
それでもよーく集中していましたかわいい
みんなにもちょっと調子悪いくらいがよかったのかexclamation&question
なんて言われたりしてたらーっ(汗)
2R目もよく集中してたけど、ディスクが後ろになったり、タイミングが合わなかったり・・・でも、アレックスがディスクに向かってジャンプキャッチexclamationを試みてディスクとアレックスが交差するようになったためキャッチは出来なかったけど、そんな気合の入ったアレックスは始めてかも〜揺れるハート
と思ってしまったわーい(嬉しい顔)
アレックスやっとエンジンかかってきたexclamation&question

テラ×オーナー×ママ(ダブルス)
1R目  ×・4・6    10P
2R目  ×・×・×    0P  合計10P

今日も時間があったらしくダブルスをやるというので
夫婦でテラちんと参加。
でもね、テラちん二人でコートに入ったらどっちに行っていいのか
ちょっと悩んでましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
それも含めて3投しか出来なかったのは残念だったなぁ・・・。
そして、後でビデオみたらテラちんおはじきの多いことたらーっ(汗)
下からディスクを弾いているのが多いんだけど、テラちん足が速くなったのかな??


二日間J隊タープでお世話になりましたかわいい
テラちんのドロップやスローなんかにたくさんアドバイス頂きありがとうございます。
徐々にでもテラちんドロップ&私のスローがよくなるよう、がんばります手(グー)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

NDA千葉栄町1日目

今日は千葉栄町大会へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
またまたお天気が持つか心配あせあせ(飛び散る汗)

それでは結果。

テラ×オーナー(サバイバル)
1R目  ×・×・×  0P  1R敗退

ちょっとーどんっ(衝撃)というくらいのスロー3連発で
あっという間に撃沈バッド(下向き矢印)
聞けば出番前にテラちんに引っ張られて腰を痛めたそうでたらーっ(汗)
テラちんは右左のコマンドによく反応していましたかわいい

テラ×ママ(レディース)
1R目  ×・4・1・4  9P
2R目  2・6・×・3  11P  合計20P

1投目は追いついてたけどちょっと届かず、
3投目に突き刺し気味スローをテラちんナイスキャッチかわいい
あとはしっかりキャッチかわいい
2R目は6Pに飛んでテラちんもしっかりキャッチしてくれましたかわいい
スローはいつもより安定していたと思います。
4投目終わって戻ってきたところで残り1秒。
いつもより時間が余っていましたexclamation
ドロップ強化で5投出来るようになったらいいなぁるんるん

アレックス×ママ(プレジャー)
1R目  3・4・3・4  14P
2R目  4・3・×・×   7P  合計21P

今日のアレックスはよく集中してましたるんるん
1R目はオールキャッチぴかぴか(新しい)
2R目もよく集中してたけど、3投目は下から弾いて、4投目は珍しくキャッチの前にくるっと回ってしまってキャッチ出来ずたらーっ(汗)
でも最後までよく集中していたのはうれしかったるんるん
4投目の前にアレックスが抱っこ〜と飛びついてきたのですが、その間にディスクがコロコロとコートの外へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
親切な後ろのタープの方が拾ってくれましたグッド(上向き矢印)
アレックス抱っこは一番最後だけにしてくれあせあせ(飛び散る汗)

テラ×ママ(ワンモアプレジャー)
1R目  4・×・4・×    8P
2R目  4・3・×・4   11P  合計19P

で、参加人数の少なかった今日は
もう1回プレジャークラスをやってくれましたかわいい
ということで、せっかくなのでテラちんでプレジャーに参加手(チョキ)
結果はまずまずといったところ。
テラちんの弾きが多かったようなたらーっ(汗)
だけど、最後まで一緒に楽しんでくれてありがとう黒ハート

1コートで参加人数も少なかったのでほんとにのんびりした大会でした。
ワンモアプレジャーも楽しかったですわーい(嬉しい顔)
でもビデオ撮影のみでお写1枚も撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

NDA御前崎2日目

今日は曇り空の御前崎。
朝からなんだかどよよんな感じで小雨もパラパラ小雨
風は昨日より強くて1日中吹いてましたバッド(下向き矢印)
今日はお写真まったくなしたらーっ(汗)

結果。

テラ×オーナー(スーパー)
1R目  ×・×・4・2・×  6P
2R目  6・×・6・×   12P  合計18P

強い向かい風のなか始ったテラちん。
向かい風で距離が出ない分5投できちゃったるんるん
でもなかなか難しくて6P。
2R目は追い風。
ゆっくり目に投げたディスクは風に乗ってもう少しで7−8エリアというところまで行ってたと思います。
2投目は弾いて距離が伸びたけどキャッチできず。
4投目はキャッチしたものの左アウト。
最後は時間が無くてギリギリで投げているので立ち位置も左に寄ってたので勿体無かったね。
でもテラちん早いディスクにもしっかり追いついてがんばりました。


アレックス×ママ(レディサバ)
1R目  ×・×・1・3・×  4P  1R敗退

こちらも向かい風。
1投目は変なディスクになっちゃったけどその後は一応飛んでたあせあせ(飛び散る汗)
左ギリギリでアウトになったので立ち位置を右側に修正してなんとかコート内に入れたけど距離が出ないのでアレックスは振り向きキャッチ。
でもこういうときにはアレックスよく反応してくれるんだよねぴかぴか(新しい)
で最後はまたまたギリギリで投げたけどアレックス追いかけなかったバッド(下向き矢印)
アッ君最後はいいの飛んでたと思うんだけどなぁ・・・ふらふら
でもあの風でキャッチ出来たんだからヨシとするかかわいい

テラ×ママ(レディサバ)
1R目  2・2・×・×   4P  1R敗退

テラちんにもがんばって投げたけど、テラちんを追い越さないディスクには慣れていないのでこれもまたテラちんには難しかったね。
ドロップも相変わらずだったけど、アレックスと仲良く4Pフィニッシュ爆弾
なんだか御前崎では同じグループでトーナメントになったり同じポイントで敗退だったり変なところで仲良しさんでした。
この日の1Rボーダーは7Pどんっ(衝撃)
かなりの強風だったと想像していただけるかと・・・。
自分ではぜんぜんちゃんと投げて上げられなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
と思ってたんだけど、タープに戻ったら投げなかなか良かったと言われたわーい(嬉しい顔)るんるん
1Rで終わっちゃったけど、あの風でスロー良かったと言われたのでヨシとしたわーい(嬉しい顔)


やっぱり御前崎と思うような一日中強風での大会でしたが、
2日間楽しくプレーできましたかわいい
2日間お世話になった皆様ありがとうございました。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

NDA御前崎1日目

今日は大好きな御前崎大会るんるん
昨日は風が強かったらしいんだけど今日はどうかなぁあせあせ(飛び散る汗)

それでは早速結果。


アレックス×ママ(プレジャー)
1R目  ×・2・4・×  6P
2R目  ×・×・×・×  0P  合計6P

この間の山中湖がボロボロだったアレックス。
今日はトーナメントにもエントリーしていたけど、当日エントリーでプレジャーにもエントリー。
1投目はアレックス好みのが飛んだと思うんだけど、途中で引き返すバッド(下向き矢印)
先シーズンの最後の変身アレックスは何処へ・・・。
2投目3投目はよく見てキャッチかわいい
最後は時間ぎりぎりで投げてアレックスも走り出したけど、どうも終了のチンひらめきが鳴ると勝手にやめてしまっているような・・・?
投げ出しは間に合ってるから取ってくれたらポイントになるんだけど、どうもギリギリで投げたものは途中でやめちゃうような気がするなぁ・・・。

DSC_10071-D2X.JPG

2R目は向かい風。
よく集中してたけどキャッチは出来ず0Pで終了。
もって帰ってきたディスクをスタートラインに座っているジャッジの近くに落としたアレックス。取りに行かせたらもっとジャッジの近くに落としてくるしふらふら
コートサイドで見ていてくれた×美さんにめちゃくちゃウケてたみたい爆弾
で結局私が取りに行きましたたらーっ(汗)
なんだかやっぱりアレックス元に戻ってきちゃってないかい???


テラ×オーナー(サバイバル
1R目  ×・×・×   0P  1R敗退

今日のスローはなかなか良かったかわいい
風に乗ってびゅ〜んと伸びてたし、でも1投目は届いてたけどスカッ飛び?、2投目は弾いて伸びたけどキャッチできず、3投目は早くて追いつかずの3投とも惜しいのばかりでした。
追い風の早いのはテラちんあんまり経験してないもんね。
距離が伸びたため3投しか入らなかったね。
ドロップがよければ4投いけるのかな?

B_DSC_36370.JPG


アレックス×ママ(レディーストーナメント)
1R目  ×・×・4・×  4P  1R敗退

今日は初めてトーナメントに参戦。
どんな風にやるのかもよく分かっていなかった私。
くじ引きで対戦するグループが決まるんだけど、私はアレックスとテラの両方でエントリーしたんだけど、なんと引いたくじはふたりとも同じグループにどんっ(衝撃)
しかもティファたんも一緒だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
同じグループの上位2名が次のラウンドに進出なので、バラバラなグループの方がいいのにさ・・・。
しかも順番もアレックスとテラが並んでるしあせあせ(飛び散る汗)

B_DSC_36416.JPG

で、アレックスからスタート。
よく集中してたけど、アレックスの速さにディスク追いつかずなのもありで1キャッチの4ポイントで終了バッド(下向き矢印)
でも、みんなが後ろでたくさんいろんなこと言ってくれててとっても心強かったし楽しかった〜るんるん
アレックスも楽しそうにやってたしねわーい(嬉しい顔)


テラ×ママ(レディーストーナメント)

1R目  4・×・×・4  8P  1R敗退

アレックスのあとすぐにテラちんと交代。
スローはなかなかいい感じだったと思うんだけど、弾いてノーキャッチと見失ってくるっと回って見つかったけど追いつかずで2キャッチの8P。
とーってもおしいのばかりだったけど、追い風にのってくディスクはやっぱり難しいね。

B_DSC_36362.JPG

ドロップは相変わらずで、取れば放すけど、なかなか取れるところまで戻ってきてくれないのよね・・・。
これが1回で戻ってきてくれればもう1投くらいは出来ると思うんだけど・・・。
でもテラちんもとってもがんばってくれましたかわいい


で、あっという間にお昼を食べる前に全競技が終了してしまった我が家たらーっ(汗)
あとはのんびり、まったり、みんなの競技を観戦るんるん
明日のために投げ練手(グー)
でも風はやっぱり疲れるねたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

NDA山中湖2日目

今日はオーナーも参戦かわいい
天気予報は晴れだと思っていたのに朝雨が降るバッド(下向き矢印)
寒かったけど始るころには晴れてきて太陽も富士山も見えましたるんるん

オーナーはテラちんとスーパークラス
私はアレックスとテラちんとレディースサバイバル

それでは結果。

テラ×オーナー
1R目 6・6・×   12P
2R目 6・6・6・×  18P  合計30P

1投目ふわんと右よりのディスクをナイスキャッチかわいい
そのあとはナイススローが続きましたが2キャッチに留まる。
最後残り1秒でテラちんが戻ってきて4投目は投げれず。

B_DSC_36020.JPG

素直にドロップできれば間に合うんだけど残念ふらふら
2R目もナイススローが続いたけど、最後は右エッジアウト。
ドロップの時は後ろで私がアシスト。効いているのかどうかはなんだか微妙だったような・・・たらーっ(汗)
それでも4投できたのでよかったよかったるんるん

B_DSC_36028.JPG


アレックス×ママ
1R目 3・×・4・×  7P  1R敗退

昨日に引き続き集中力に欠けるアレックスたらーっ(汗)
でもアレックスを追い越さないディスクを「後ろ」のコマンドで振り向きキャッチかわいい
練習でもよくあるのでちゃんと反応してくれてよかったぴかぴか(新しい)

DSC_0302-D2X.JPG

テラ×ママ
1R目 3・3・×・×  6P  1R敗退

昨日の2R目が良かったので今日もがんばろうと思ってたけど、やっぱりスローに問題がバッド(下向き矢印)
風も少し出てきて、低い、ちょっと右に流れるなど難しいディスクでテラちんキャッチ出来ず。
でも3投目は弾いたのかな?惜しかったねたらーっ(汗)

DSC_10364-D2X.JPG

この日テラちん兄弟のジョーカーはスーパークラスで93Pという高得点で第3位ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとう〜かわいい
テラちんもジョーカーみたいにドロップしてくれるとうれしいなるんるんかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

NDA山中湖1日目

今日は山中湖大会に行ってきましたるんるん
午前中はオーナーが仕事なのでノーリード。
仕事が終わってから来ると言ってたけど間に合うかな?
でしたが2R目の始る前に間に合いましたかわいい

それでは結果。
今日はアレックスもテラちんもレディースクラス

アレックス×ママ
1R目 4・×・×   4P
2R目 ×・1・×   1P  合計5P

1R目アレックスの集中力あんまりなし・・・。
最初の1投はよかったけど、その後はなんだかにおいが気になるらしくって微妙〜な感じ。
ディスクを持ってこさせようと思ってたら、最後1投は手元にあったけどアレックスがふらふらしてて間に合わなかったふらふら

4DKgNXyEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

2R目も同じように集中はあまりしていない感じ。
2投目キャッチした後は、メイメグちゃんのタープ前でぴたっと止まり空中をなにやらくんくん嗅いでるしどんっ(衝撃)

DSC_0071-D2X.JPG

いつもならここで「コラーむかっ(怒り)と渇を入れるとスイッチ入るんだけど、今日はその後も上の空〜な感じのまま終了でした・・・。
DSC_0075-D2X.JPG

アッ君変身してきたと思ったけど、どうやら元に戻ってきたexclamation&question


テラ×ママ
1R目 3・×・×・2 5P
2R目 4・4・6・4 18P  合計23P

1R目はへんなスローに左アウトでテラちんに悪いことしちゃったなぁ・・・。
どうしても低くなっちゃうのよねたらーっ(汗)
ドロップも相変わらすだったし、微妙〜な感じで終わった・・・。

29wmaJS3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

2R目は4・4・6・4のオールキャッチぴかぴか(新しい)で18P
1R中の獲得ポイントでは今までで一番のポイントだったわーい(嬉しい顔)

DSC_0121-D2X.JPG

スローも突き刺しなしだったし、テラちんもしっかりキャッチしてくれたしですごくよかったるんるん
結局あたしのスローが鍵を握っているということを改めて確認したとも言うんだけど・・・たらーっ(汗)

DSC_0128-D2X.jpg

いや〜テラちんの2R目はホントに気持ちよくプレーできました。
これでドロップがスムーズだったらもっと気持ちいいんだろうけど、そこは自分のスローをしっかりしてからだexclamationとテラちんに言われそうなので黙っておこうあせあせ(飛び散る汗)

にしても、アッ君exclamation×2今日はひどかったけど・・・
明日が心配だバッド(下向き矢印)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

NDA S.D.C越路2日目

二日目を迎えた越路はとってもいい天気晴れ
日中は暑いくらいの太陽でした。

今日はオーナーがテラちんとスーパー。
私はアレックスとテラちんでレディサバ。


結果。


テラ×オーナー
1R目 ×・6・×  6P
2R目 ×・4・6  10P  合計16P

B_DSC_34205.JPG

今日もテラちんはやる気マンマングッド(上向き矢印)
そのぶんディスク放す気はぜーぜんぜんなしたらーっ(汗)
1R目は後ろでドロップと言ったときに放してたんだけど、2R目はそれも聞こえてないのか無視してたのか??
私のドロップも効いてなかったふらふら

B_DSC_34217.JPG

1R目の3投目は弾いて伸びたーと思ったけどキャッチできず・・・。
後ろで見てたので何だ今のは〜??な感じでした。
オーナーのスローは悪くなかったと思うんだけどねぇ残念exclamation
しかし今日も3投しか出来ずでした。

B_DSC_34208.JPG

B_DSC_34210.JPG


アレックス×ママ
1R目 4・4・3・× 11P 1R敗退

出番前にクリスママさんとご対面。
ウハウハしたままコートに入るアレックスたらーっ(汗)
ディスクはうひょひょで置いてきちゃたりしてたけど、最初の3投はキッチリ追いかけてキャッチかわいい
4投目は右側へ投げてしまい、アレックスは「あれはしーらない」でしたふらふら
それでも誘惑たくさんな中よくがんばりました。
終わったあとクリスママさんに抱っこされてご満悦だったしねるんるん

テラ×ママ
1R目 3・×・×・4  7P 1R敗退

刺しちゃだめ〜と思いながらコートに入ったのに、1投目から低いーふらふら
でもテラちんがんばって取ってくれましたぴかぴか(新しい)
2投目も低くなってしまってこれはキャッチ間に合わず・・・。
3投目は修正したけどテラちん弾いてキャッチできず。
4投目はしっかりキャッチ。
んーやっぱりあたしの投げにかかってるのよねぇたらーっ(汗)
でもどうしても1投目低くて左寄りになっちゃうんだよなぁバッド(下向き矢印)
投げ練の時にはまぁまぁな高さで投げれてたんだけど・・・。
次の目標も「1投目刺さない」にしよふらふら

ふたりとも長旅だったけど体調も崩さず楽しんでくれたようで
よかったよかった。
ご一緒した皆様二日間お世話になりましたかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

NDA S.D.C越路1日目

3連休の大会は新潟は越路exclamation×2
今年は行くことができましたーぴかぴか(新しい)

でもまたまた雨予報・・・。
そしてやっぱり雨雨
アレックス家が来たからだーとみんなに言われるたらーっ(汗)

今までで一番遠い会場での大会。
今日はJ隊の皆さんと久々ご一緒でお世話になりました。

それでは結果。
今日はオーナーがテラちんとサバイバル
私はアレックスとテラちんとレディースに参戦。


テラ×オーナー
1R目 ×・6・×  6P  1R敗退

1投目はいいかなぁと思ったけどテラちん弾いちゃったたらーっ(汗)
2投目はよく見てキャッチかわいい
3投目はビデオに写ってなかったけど、見えてなかったと私が言っていたのでディスクを見つけられなかったみたいだ。
この間は4投出来たけど、今日はまた3投に逆戻り・・・。
ドロップが良ければもう1投できるんだけどねぇ・・・。
雨の中クリスママさんも後ろで声掛けてくれてたんだけどなぁたらーっ(汗)


アレックス×ママ
1R目 ×・1・2・2 5P
2R目 ×・×・×・2 2P  合計7P

なんだかウハウハなアレックス。
1投目はちゃんと飛んだのに途中で止まって振り返ったあせあせ(飛び散る汗)
でも「ディスクーむかっ(怒り)」といったら急いで取りに行ったダッシュ(走り出すさま)
これはちょっと進歩というのかな??
その後は微妙〜にポロポロディスク落として戻ってきてたけど、キャッチするまでは集中できて3キャッチ。
でも1・2・2ってスローが低すぎたかな?
2R目は1投目右よりの右だれディスク、追いかけてくれたけど追いつかず・・・。
でも右よりディスクを追いかけたのは進歩進歩るんるん
そのあとキャッチできないけど、ディスクはちゃんと持って帰ってきたかわいい
で、3投目戻ってきたら抱っこーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いや、練習じゃしょっちゅうだから慣れてるんだけどさ・・・みんな笑ってたけどあせあせ(飛び散る汗)
でもこれがよかったのか?4投目は見事キャッチ。


テラ×ママ
1R目 ×・4・3・× 7P
2R目 4・×・×・× 4P  合計11P

テラちんには高めのディスクをと思っているのに、低く早いディスクばかりになっちゃうなぁたらーっ(汗)
どう考えてもアレックス好みなやつだよ。
ドロップはディスクを持てばOKだけど、それまでがやっぱり時間がかかります。
後はやっぱり投げだよねぇ・・・。

今日は天候不良のためお写真はありません。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

NDA浜名湖

今日は1日だけ浜名湖大会に参加かわいい
土曜日から参加しているティファ家に場所をとってもらっていたので駐車場側のらくちんな場所にタープ設置るんるん
もちろんティファ家と一緒るんるん
夜から雨予報だったけど、なんとか競技中はもってくれてよかったるんるん
浜名湖にしては風も穏やかでした。


今日はテラちんオーナーとスーパー、私とレディサバ。
アレックスは初レディサバ参戦あせあせ(飛び散る汗)

では結果。


テラ×オーナー
1R目  6・5・4・×  15P
2R目  ×・×・×・×   0P  合計15P

B_DSC_32867.JPG

1R目はスローもテラちんもなかなかだったと思うんだけど、
2R目がぁ・・・。なかなか低い早めのスローでテラちんにはちと難しかったかなぁ・・・。

B_DSC_32861.JPG

3投とも惜しかったと思うんだけど、4投目はドロップに時間がかかり時間ぎりぎりで放り投げた変なたて落ちディスクをテラ見事キャッチどんっ(衝撃)
でも右アウトたらーっ(汗)
みんなにあんな変なのはキャッチしちゃうんだぁ〜爆弾爆弾爆弾
と大笑いされましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
テラちんもお笑い系かexclamation&question

B_DSC_33123.JPG



アレックス×ママ
1R目  4・4・4・×  12P  1R敗退

DSC_0345-D2X.JPG

本日のアレックス、やる前からコート内を見てワンワンやる気満々手(グー)風?
でも始まったらやっぱりちゃんとやる気あったんだ〜と
最初の3投をしっかりキャッチしてくれたかわいい

DSC_0362-D2X.JPG

で、3投目をちょっと遠くのほうで落としてきたのを私が拾いに行き??
投げた4投目はアレックスが結構好みの低めスローだったのに、3歩くらい走ってアレックスのスイッチが切れたがく〜(落胆した顔)
なぜか左後方へ振り向いて歩き出す・・・たらーっ(汗)
まぁそんなところがアッ君だよね・・・あはは・・・バッド(下向き矢印)

テラ×ママ
1R目  ×・×・×・4  4P  1R敗退

DSC_0422-D2X.JPG

テラちんの1投目いきなり突き刺しちゃったーあせあせ(飛び散る汗)
で、2投目はテラちんはじいたーあせあせ(飛び散る汗)
すでにこの時点でディスク穴あきたらーっ(汗)
投げた3投目はちょっと低すぎて追いつかずふらふら
最後にやっとまともに飛んでテラちんもキッチリキャッチしてくれましたるんるん

DSC_0454-D2X.JPG

というかスローがーもうやだ〜(悲しい顔)
いきなり刺しちゃぁ駄目だよね・・・テラちんなのに・・・。
落ち着いて投げればテラちんなら取ってくれんだからバッド(下向き矢印)
今回もドロップは1回で離してくれたけど、その前に手元まで来るのに時間がかかるのよねたらーっ(汗)
これが何とかできればいいんだけどなぁ・・・。

自分の課題がどんどん溜まっていくなぁ・・・
とりあえず、がんばれ投げ練exclamation×2と自分に言っておくたらーっ(汗)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

NDA朝霧アリーナ番外編

土曜日はまったりムードで進んで
お昼にはピンポイントキングとかのアトラクションもありましたるんるん

で大会終了後にはペア大会があったんですかわいい
加須大会であったと聞いていいなぁと思っていたんですよね〜わーい(嬉しい顔)
これは出るしかないでしょるんるん
っていうことでティファママと出ることにしたんだけど、
はてどのわんこで出る???

アレックスはディスク置いてきちゃうし〜
しかもほかの人とはなかなかディスクやってくれないあせあせ(飛び散る汗)

テラちんはドロップがねぇ・・・
ティファママがぶんぶん振られたディスクで怪我しちゃっても大変あせあせ(飛び散る汗)

ティファたんはハンバーガーだし〜
でもハンバーガーは直せはいいわけだし、テラちんでいつも穴あきディスク投げてるし〜たらーっ(汗)

ということでティファたんに決定exclamation×2

結果は
1R目  ×・4・5・4  13P
2R目  6・×・×     6P  合計19P

ティファママ→私と順番に投げたんだけど、
ティファたんと初めてやったにしてはティファたんとってもがんばってくれましたかわいい

ほかのワンコとディスクをすることってなかなかないから
とっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
またあったら今度はアレックスかテラちんでもやってみたいなぁ黒ハート

ティファママ&ティファたん、一緒に遊んでくれてありがとーかわいい

B_DSC_32197.JPG

それから久々の大会〜でテラちんの食欲が心配・・・だったんだけど、
予想通りテラちんご飯食べてくれくれなくてですねぇ・・・。
おやつ乗っけてみたり〜お湯でふやかしてみたり〜とやってみたけどダメふらふら
いつもは夜には食べてくれるんだけど土曜日は夜も食べてくれなくて・・・。
って言ったらべスママさんがチーズにお肉巻き巻きしてあるおやつを分けてくださいましてるんるん
テラちんやっとこ食べてくれましたたらーっ(汗)
日曜日の朝も心配して分けていただいたおかげでテラちんご飯食べてくれたんだけど、今度からはちょっと食欲が出るようなものを一緒に常備しておいたほうがよさそうだな・・・。
ベスママさんありがとうございました。
テラちんがご飯見て悩んでいる横でアレックスはものの5秒ほどで完食手(チョキ)
アレックスとのギャップが大きすぎだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ということで
土曜日、日曜日とご一緒してくださった皆様お世話になりました。
とーっても楽しく、とーっても助かりましたグッド(上向き矢印)
ありがとございましたるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

NDA朝霧アリーナ2日目

今日は朝から曇り空・・・。
このあと土砂降りになろうとはバッド(下向き矢印)

今日はオーナーがテラちんとスーパークラス。アレックスとはプレジャークラスに参戦。
私はテラちんと初のレディースサバイバルに参戦。

では結果。


テラ×オーナー
1R目  6・6・×   12P
2R目  6・6・5   17P  合計29P

B_DSC_32324.JPG

テラちんとのスーパーですが、キャッチはいい感じるんるん
ただドロップがねぇ・・・たらーっ(汗)
今回は私が後ろに立って、「ドロップむかっ(怒り)」と声をかけたら
案外ぽろっと離してくれました手(チョキ)
はじめは偶然かと思ったんだけど、何回かやってやっぱりそうだったので2R目でも後ろに立ってオーナーのドロップで離さないときに声をかけました。

B_DSC_32323.JPG


2R目の最後、テラちんドロップしたんだけどねぇ・・・ちょっと間に合わなかったのふらふら
でもいつも4投は難しいのでもうちょっとドロップよくなったら4投投げられそうだねわーい(嬉しい顔)
とりあえず私は後ろでスタンバイしていなくちゃいけないみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)

B_DSC_32538.JPG


アレックス×オーナー
1R目  5・4・×   9P?
2R目  ×・5    5P    合計14P?

アレックスとのプレジャーでは久々にいつものexclamation&questionアレックスが登場。
1投目キャッチして戻ってくるときにタープにいたクリスママさん発見目
ディスク落として挨拶しに行こうとしてるしー爆弾
クリスママさんにGoと言われて戻ってきたけど、いや〜久々にアレックスらしいアレックスが出ちゃいましたたらーっ(汗)
でも前ならもう2投目からはぜんぜん集中力が欠けてたと思うんだけど、今回は投げればディスク追いかけてキャッチかわいい
3投目はディスクが高すぎて取りに行かなかったけど、ちゃんと最後までやろうとしていたところはエライかなわーい(嬉しい顔)
久しぶりのキョロキョロアレックスに一緒にいたティファ家やMOMONICO家の皆さんはもちろんのことMCの人にも笑いを提供してきました爆弾
2R目もアレックスの出番になったら雨が激しく降ってきたよーふらふら
2R目はぜーんぜん集中できなくて1キャッチ。
キャッチはしたもののディスクはポイバッド(下向き矢印)
しかも1分間は終了していたけどオーナーがディスク拾いに行ってる間にちっこしてるしーがく〜(落胆した顔)
今日は1・2R通してアレックス〜でしたたらーっ(汗)
さらにオーナー大雨の中滑ってコケましたあせあせ(飛び散る汗)
証拠写真がないのが残念爆弾だけど、
これでオーナーが大会中にコケたの3回目爆弾爆弾
雨でもふたりで笑いを提供exclamation&question

アレックスの時には大雨でお写真なしバッド(下向き矢印)


テラ×ママ
1R目  4・4・4・×  12P

テラちんとの1R目、昨日に引き続きドロップの声でちゃんとディスク離してくれました手(チョキ)
まぁかけてる声はかなり怖い掛け声なんですけどたらーっ(汗)
なんかみんな後ろで笑ってたしたらーっ(汗)
それくらいしないと離してくれないのよねふらふら
でも掛け声1回で離してくれるだけ進歩進歩かわいい

DSC_0519-D2X.JPG

で、スローがねぇ・・・5−6エリアに飛んでれば2R進出だったけどボーダー14P?で1R敗退。
でも初めてで4投投げれて3投キャッチ。最後の1投も惜しかったのでまずまずだったと思います。

はぁそれにしても我が家の開幕、やっぱり雨に降られちゃったなぁ・・・。
やっぱり雨男アレックスは健在だったんだろうか???
アレックスのときホントに土砂降りだったけどたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

