2013年05月15日

オカマに変身

アレックスは去年の健康診断で
そろそろやらなくちゃ
とは言ってたけど、伸び伸びになってたら、
違和感ありありなおトイレタイムが
続くなぁとなりまして、病院行ったら
どうやら前立腺が倍近くになっていまして、
急いで去勢することになりました。

と言うことで、アレックス、オカマちゃん
に変身しました。


image-20130530212144.png


幸い症状は軽かったので、
大事には至らず、
術後も元気で、おトイレも普通に
戻りました!


image-20130530212239.png

アレックスのこの姿にテラちんが
ビビりまくって大変です(汗)





blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ドッグドック

本日ドッグドックにて朝一でアレックスを病院へ預けてきました。仕事帰りにお迎えです。なにも悪いとこありませんように(°人°) #bordercollie #bordercollieofinstagram #lovemybordercollie #dog #dogstagram


ドッグドックから戻ってきてご飯も食べて、やっと落ち着いたね。結果はまったくもって問題なし!! 加齢による前立腺肥大が少し出てるそうな。去勢考えなくちゃかな…。それ以外は全部合格頂きました♪ お疲れさんでした!




blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

呼吸器検査結果

今日は日大に先日の検査の結果を聞きに行ってきました。

アレルギー、真菌などの検査をしてもらっていましたが、
結果は、アレルギー体質および、気管支洗浄液による培養で真菌の確認。
となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

一番心配していた真菌が出たのがショックバッド(下向き矢印)
アレックスのアスペルギルスも真菌なのでカビなどには
気をつけていたつもりだったのですが・・・。

ただ、現状大きな症状が出ているわけではなく、
咳やむせるといった症状もないので、
前回の薬および今回の結果から対応する薬等の投薬は必要なし。
また、症状が現れた時点で対応するということで十分とのことでした。

でもこればかりはこまめに気をつけるしかないし、
家の周りは田んぼや畑ばかりで特にこの時期は落ち葉もたくさん。
お散歩の状況や免疫力が低下していた等いろいろ要因があるのだと思います。

アレックス同様、テラちんも気をつけながらうまく付き合っていくしかないと思います。


ちなみに、テラちんのアレルギー検査で出たアレルゲンは
ヤケヒョウダニ・コナヒョウダニ・ヨモギ・オオブタクサ、
アスペルギルス・ペニシリウム・牛肉・小麦・トウモロコシ、羊肉
でした。
ただ、今回出たものは発症する可能性は低いがアレルゲンとされるものなので
頭に入れておいて気をつけるということでいいのかなと思っています。
でも小麦・トウモロコシはフードにも入っているだろうから、
気をつけておかなくちゃいねぇ・・・。

B_DSC_X0286.JPG

ということで、たくさんの方にご心配いただいていたのですが、
とりあえずは大丈夫でしたexclamation


今日は検査結果だけで終わったので、
帰りにちょっと寄り道して海で遊んで来ました。
結果が出て運動制限もなしなので、
思いっきり走っていいよーるんるん


B_DSC_82743.JPG
ぜんぜんこっち向かないふたり・・・。

B_DSC_82767.JPG
付き添いアレックスもご機嫌かわいい

B_DSC_82770.JPG

B_DSC_82771.JPG
テラちんはディスクに夢中るんるん

いや〜でも2ヶ月ぐらいあーだったらどーしよーとか
こーだったらどーしよーとかいろいろ考えていたけど、
ほんとに普通に生活できる状態でよかったよたらーっ(汗)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

呼吸器検査

テラちん昨日予定通り呼吸器の検査に行ってきました。

結果はまだはっきりと出たわけではないのですが、
一応診断は気管支炎。
そして気になっていた出血のあとは見当たらなかったということに・・・。
ですが、CTの検査をして分かったことが。
テラちん左右の肺の大きさが違います・・・。
左のほうが小さい。
これがむせる原因になるのかどうかははっきりしませんが、
内視鏡の画像でも炎症が多少見られているので
気管支炎の薬を出していただきました。
なぜ、気管支炎になったのか?の原因ははっきりしていませんが、
肺から検体を採取して菌およびアレルギーの検査をしてもらっています。
結果は2週間後に再度病院にいったときに聞くことになっています。

現段階では運動制限もなにもないのですが、
アレックスのこともあるので一応納得するまで
検査はしてもらおうと思います。
同じ環境にいてアレックスもテラちんも呼吸器に問題が出ちゃうなんて、
家って環境悪いんだろうか?バッド(下向き矢印)


B_DSC_X0267.jpg
検査が終わってやっと帰ってきたテラちん。
早く帰りたくて仕方ないらしい。


B_DSC_81705.JPG
テラちん検査の間お散歩満喫のアレックス。
待合室でも、ずーっとくっ付いて撫でれと催促されてましたたらーっ(汗)


次の検査までまた2週間あるなぁ・・・。
でも、とりあえず運動制限なくてよかった・・・。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

大学病院へ

本日、何年かぶりに日大動物病院へ行ってきました。
診察を受けたのは・・・テラちんたらーっ(汗)

9月の終わりにむせたときに出た痰が血痰だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ホントにごく微量なんだけど、2日続けて出たのでかかりつけの病院へ。
レントゲンで心臓が怪しいとがく〜(落胆した顔)
ということで後日エコー検査もしたところ、気になる箇所があるともうやだ〜(悲しい顔)
でもかかりつけの病院ではこれ以上詳しい確定診断が出来ないので、
日大で見てもらったほうがいいとのことで、本日診察に行ってきました。

先に結果から言うと、テラちんの心臓は何も問題なしぴかぴか(新しい)
3週間ほどあまり走れず、遊べずでしたが、
何も問題なくてよかった・・・。
心配してテラちんばぁちゃんわざわざ埼玉から病院まで来てくれましたよダッシュ(走り出すさま)
ただ、心臓は問題なしだけど、じゃぁ血痰は?
となり、先生は一時的に強い咳などでのどの辺りが傷ついて出たのでは?
との見解で大丈夫でしょうとのことでしたが、心配なようであれば
呼吸器科で喉のあたりを診てもらってはとのことで、
次回は呼吸器科で診てもらうことになりました。

テラちんはいたって元気で、最初の2日いらい血痰もまったく出ていないのですが、
あーやっぱり診てもらっておけばよかったふらふら
と後で思うのはイヤなので、今ここで問題ないですよとしておきたい。
でも運動しても大丈夫ですよと言ってもらえたので、
帰りは久しぶりに水辺へ行って遊んできましたるんるん

B_DSC_X0256.jpg

それにしても、アレックスに引き続きテラちんも日大にお世話になるとは・・・。
それも二人そろって最後は呼吸器科たらーっ(汗)

ちなみに、アレックスの担当だった先生にもお会いできたのですが、
ワサワサと落ち着きのないところに先生とご対面あせあせ(飛び散る汗)
アレックス7歳とは思えない若々しいねぇグッド(上向き矢印)
と言われてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そしてアレックスの症例は珍しいものだったらしく、
論文で発表されたそうで、記念にとその論文を頂きました。

B_DSC_X0259.jpg

いろいろと役に立ったんだよ〜と言っていただいたのですが、
アレックスは痛い思いしたけど、何かのお役に立てたのなら、
それはそれでよかったなぁ・・・と。
これは今こうしてアレックスが元気にしているから言えるのかも・・・ですが・・・。

そして今は何もなかったかのように元気に過ごせているのは
先生たちのおかげなので感謝感謝です。

せっかくなので先生にお願いしてアレックスと記念撮影をさせて頂きましたカメラ
アレックスも先生のこと好きなのかな?
ニッコニコでしたよかわいい

B_DSC_81586.JPG

さてさて、テラちんは次は11月8日の検査ですが、
なんでもないよーの結果が出ますようにexclamation

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

年に一度の

狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査。

みんなおとなしく注射できました。
テラちんは終始おどおどしてましたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

体重
アレックス  15.95Kg
マロン    4.45Kg
テラ     14.85Kg

フィラリアの血液検査もみんなOKるんるん


覚書[2011.06.06記]



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

2週間分

長期オサボリにならないようにと言ったばかりなのに、
まるっと2週間お休みしちゃいましたたらーっ(汗)

18日から中国へ出張へ行き22日土曜日に帰国。
おそらく中国でインフルエンザに感染して帰国後
予想通りにオーナーにも感染し、
そのまま夫婦そろって1週間仕事もお休み・・・。
という2週間でしたふらふら
インフルエンザなんてなったことなかったんだけど・・・
恐るべし中国がく〜(落胆した顔)


ということでお休みしててもろくな散歩に行けなかったので
週末は2週間分ということで昨日も今日も
みんなでお散歩へるんるん

B_DSC_71929.JPG


B_DSC_71999.JPG


そうそう土曜日にアレックスとマロンはワクチンも打ちに行って来ました病院

体重は 
アレックス 16.0Kg
マロン   4.3Kg
テラちんは計ってません。

マロンはちっくんで凹んで、アレックスは終わったとたんに
終わったexclamation×2って顔でルンルンでした。
これで全員ワクチンも終わったかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

忘れてた!

先月来ていたワクチンのお知らせ。
すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、本日はテラちんワクチン接種。
の前に、夏の終わりに超〜ピカピカにしていただいてから
ずーーーと洗っていなかったのでシャンプーでピカピカにぴかぴか(新しい)

B_DSC_71428.JPG

写真ではピカピカな感じに写ってませんがたらーっ(汗)

いつもはアレックスと一緒にやるので大変だけど、
今日はテラちんだけだから気合入れて洗って乾かしましたグッド(上向き矢印)
超〜さらさら坊ちゃんの出来上がり黒ハート


散歩のあと病院へ。

アレックスも体重だけ量ってもらいました。

アレックス  16.0Kg
テラ     14.7Kg


テラちん病院では相変わらずのへたれちゃんだけど、
ちっくんはおとなしく出来るんだよねるんるん

あっ・・・動けないだけか爆弾

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

本日も・・・

今朝午前中に病院へ電話して様子を聞いたところ、
やっぱりマロたん昨日の夕飯食べなかったらしい・・・。
ということで午前中ご飯をたべさせに行ってきました。

ご飯食べても大丈夫じゃないと退院できないよexclamation

2日ぶりのマロたん珍しくうれションしてくれちゃったけど、
ご飯食べてから様子見ないといけないので、
もう一日入院となりましたふらふら
大丈夫なら明日の午前中に退院ですグッド(上向き矢印)


B_P00310.jpg

滝沢牧場での大会へ今日の午後から行く予定だったけど、
マロたん入院のためキャンセル。
おふたりさんは本日もマッタりです。
こんなに近くで寝ちゃってるしるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

マロたん入院中

昨日の夕方から入院して一日点滴のみで絶食したマロン。
今日の夕方からご飯食べて、リバース&P−がなければ
退院できるそうです。
でも、マロたん病院でご飯食べるかなぁ〜?

こちらは今年の夏は元気に過ごしているおふたりさん。
毎日暑いけど、P−もなく夏を乗り切れそうです。

B_DSC_66603.JPG



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

どーしちゃったかなぁ?

火曜日から調子の悪いマロン。
リバースの繰り返しで昨日病院で薬をもらってきたけど、
止まらない様子。
本日も病院です。

B_DSC_66602.JPG

でー血液検査してきたらアミラーゼが高く出て、
膵炎の疑いだってさがく〜(落胆した顔)

マロンの様子を聞いたらリバース&P−が止まってないと・・・
仕事が終わってから直接病院へ行って聞いたら、
リバース&P−が止まってないなら入院して膵炎の治療始めましょう。
ということになり本日夕方から入院となりました。

マロたんどーしちゃったんだろもうやだ〜(悲しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大切な日

毎年誕生日と同じように忘れられない日があります。
7月14日。アレックスにとっては大切な日。

B_DSC_65850.JPG

弟たちの面倒を見るのも大変だけど、
なんだかんだとふたりのことに気を使って
人一倍甘えん坊で・・・。
元気で居てくれてありがとうかわいい


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

全員で

狂犬病の注射と血液検査をしに行って来ました病院

体重は

アレックス  15.5Kg
マロン    4.5Kg
テラ     14.4Kg

と全員減ってました。
テラちんはちょっとやせすぎかな・・・。


血液検査の結果も全員問題なし。
テラちんのコレステロール値もまた下がって

t-コレステロール 282 [基準84〜287]

ちなみにアレックスは208、マロンは151でした。
ということで一安心。

採血するときに血管が細くて、
いつもピーピー泣きながらするマロンですが、
今日は何も言わずにいい子で最後まで出来ました。
マロンも大人になったのかな?

フィラリア検査も陰性だったので
明日からお薬始めます。

お休み前で混んでたけど、みんなおりこうさんでした。

B_DSC_62199.JPG

写真は病院が混んでいたため、
時間をずらすためにお散歩した場所のつつじ。
ちょっと時期は遅かったみたいだけど、なかなかよかったです。

B_DSC_62206.JPG

アレックスとテラちんはまたまたのお散歩にウハウハでした。

B_DSC_62204.JPG

マロンもウハウハだったけどねわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

お疲れさんでした。

昨日ネットにワンコ献血のお願いが出ていました。
たまたま見つけたので、その方のサイトを見てみると
なんとめちゃくちゃご近所。
緊急を要するようだったので、すぐに連絡を取って
本日テラちんが供血のお手伝いに行ってきました。

その子はミニチュアダックスの女の子。
献血には体重10Kg以上ワンコが条件ですが、
知り合いのワンコは小型犬が多くなかなか見つからずに
状態が悪化している様子でした。

朝仕事に行く前に病院へ連れて行き、
夕方迎えに行くことにして預けてきたのですが、
午前中のうちにクロスマッチングOKとなり、
無事に輸血できたました。

一応アレックスとテラちんふたりとも連れて行ったんだけど、
アレックスは大きな手術をしていることもあって
テラちんからとなりました。
アレックスはテラちんのお供だったのですが、
テラちんが供血のため連れて行かれるとワンワンと騒いだらしい。
ふたりで居るときはおとなしくいい子だったらしいんだけど、
心配だったんですかねぇと先生が言うので、
へぇ〜アレックス、テラちんのこと心配してくれてるんだぁ・・・
と思ったのですが、いや待てよ・・・なんで俺だけ置いて行くんだーexclamation
だったかも爆弾
でも、根はやさしく、面倒見のいいアレックスなので
やっぱり兄として心配だったのかなわーい(嬉しい顔)
新しい発見だったなぁかわいい

ちなみにテラちん、献血のために血液検査をしたので
結果を頂いたのですが、コレステロール値がまた下がってた〜るんるん

前回
t-コレステロール 286 [基準84〜287]

今回
t-コレステロール 252 [基準111〜312]

検査方法が違うのか、基準が違いますが、まぁ基準範囲内だし、
いつもの基準でも範囲内なのでまた数値は下がっているのかなと
思います。

ちなみにMCVという赤血球の値があるのですが、これが

63.5 [基準66〜77]

と基準より低かったのですが、これは赤血球1個の大きさが
通常よりも小さいんだそうです。
特に問題はありませんとのことでしたが、
へぇ〜テラちんの赤血球は小さいめなのね〜と
テラちん情報がひとつ増えたのでしたグッド(上向き矢印)

B_DSC_61435.JPG

B_DSC_61443.JPG

ふたりとも今日はお疲れさんでした。



テラちんが供血したワンちゃんは
『免疫介在性溶血性貧血』という病気です。
詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。

ななこの闘病記




blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ひと安心

今日マロンの抜糸してきました。
くっつきにくいといわれていたのですが、
きれいにくっついてました〜るんるん

それから、取ったものの検査結果も出てました。
結果は、皮膚組織球腫。
つまり、良性皮膚腫瘍でした。
よかったよ悪性じゃないくてかわいい

所見は難しいことが書いてあるのですが、
コメントには

皮膚組織球腫は一般的な犬の良性皮膚腫瘍で、
いずれの年齢にも見られますが3歳以下の犬で
もっとも多く見られます。
犬皮膚組織球腫は抗原提示ラングハンス細胞の異常増殖が
原因と考えられています。
この腫瘍は時間の経過とともに自然に退縮することが多いです。
稀に多発性の場合があります。

とありました。
また出る可能性はあるかも知れないということですが、
現在マロンは3歳なので、これを見ると可能性は
今より低くなるのかな?
まぁとにかく良性ならばいいかな。

B_P00225.JPG
マロたんよかったね〜わーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

無事に終了

昨日できものを取って来たマロン。
お迎えに行ったらしっかりエリザベスカラーをしてご登場かわいい
でも、まだちょっと麻酔が効いているのか
抱っこしたらよろよろしながらピーピー泣き始めました。
それから帰るまでずっと助手席でピーピー泣きっぱなしふらふら

でもうちに着いたら、うつろうつろしながらも
元気にしてました。
麻酔が覚めてきたらちょっと痛かったみたいバッド(下向き矢印)

寝るころにはエリザベスカラーから
アレックス方式エリザベスに変わってましたるんるん
こんな感じ。

B_DSC_60557.JPG

足で耳を掻いちゃうのが心配なんだけど、
マロンなら足短いからコレでも大丈夫そうだねわーい(嬉しい顔)

なんでアレックス方式かというと、
アレックスが手術したときにも同じようなものを
私が作ったんです。

試作第一号
P1000769.JPG

試作第二号
P1000774.JPG

普通のエリザベスカラーより全然動けるし、
こっちもごつごつぶつけられなくて良かったんだなぁるんるん
でも、この写真を探すのにブログのさかのぼっていったら
試作だけで終わってた爆弾
まぁ試作だけで終了したってことでいいのかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちなみにテラちんはずっと普通のエリザベスカラーだったなぁ・・・。
だって、エリザベスカラーでへそ天で寝てたんだもん眠い(睡眠)

そんなテラちん、マロンの手術した部分の匂いをかいで
なんか怪しい・・・モバQと後ずさりしてはまた近寄ってかいで
また後ずさりしてを繰り返しておりました。
自分の時のこと思い出したのか??

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 14:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

やっぱり・・・

先週耳にでっかいできものが出来たマロン。
薬を塗って一週間経っても小さくなる気配なし・・・。
それどころか、すれたのかてっぺんがかさぶたになったりして
余計赤くなってしまいました。

今日病院へ行って見せたところ
やっぱり取ってしまった方がいいねということになりました。
手術は火曜日。耳の内側ってくっつきにくいんだってふらふら

DSC_0641-D2X.JPG

マロたん初のエリザベスか??

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

なんじゃこりゃ!

昨日帰ったら、マロンの耳になんか出来てると・・・
見たらでっかいふくらみがふらふらしかも硬い・・・。

毎日耳はチェックしてるらしいので一日で出来たらしいんだけど、
なんじゃこりゃ??

B_DSC_60357.JPG

で午前中病院へ行ってきたんだけど、
あんまり思わしくない感じ?
一応いつも使っている塗り薬を1週間つけて
小さくならなかったら腫瘍かもしれないから取るんだってあせあせ(飛び散る汗)
しかもただ膨らんでいるだけじゃなくて色が赤いから
悪性かもって言われちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

えーこんな腫瘍って一日で出来るの??
んーーー塗り薬で小さくなってくれないかしらねぇバッド(下向き矢印)


[1月20日病院記事追記]

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

みんなで病院

今日はアレックスとマロンのワクチン接種と、
テラちんの血液検査で病院へ行ってきました病院

体重は

アレックス  16.45Kg
マロン    4.65Kg
テラ     15.2Kg


アレックスは耳がよく赤くなって掻くので
見てもらったところ足の裏もちょっと赤くなっているので
アレルギーかもとあせあせ(飛び散る汗)
赤くなったらなんでもアレルギーなんだろか??
足の裏はずっとじゃないし、耳は薬塗ればよくなるから
とりあえずは塗り薬だな。

マロンは特になし。

で、テラちんは以前数値の高かったコレステロール値が
変化しているか確認してもらうために血液検査。


初回
t-コレステロール 364 [基準84〜284]
GPT 203 [基準 <123]

前回
t-コレステロール 300
GPT 45

今回
t-コレステロール 286 [基準84〜287]
GPT 37



B_P00224.JPG

えーっと前回から14下がってやっと基準範囲内に入りました。
基準が前回までと変わってるなぁ?
肝臓の数値は問題なし。
前回が6月で半年経っているから
もっと減っているかと思ったんだけどそうでもないですね・・・。
でも、テラちん全然やせてるんだよね。
もうちょっとお肉付けたいくらい。
そうするには、療養食のフードで高カロリー低脂肪のものが
あるのでそれに変える方法もあるけどって言われたんだけど、
今回は一応下がってきているので今のままで行きましょうと
いうことになりました。

とりあえず1年に1回の血液検査はするようにしておこうっと・・・。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

爪が・・・

今日はオーナーと帰宅時間が同じだったので、
みんなで夜のお散歩に行ってきたのはいいのですが、
帰ってきたらアレックスの後ろ足から出血してる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よく見たら、爪の先っちょが剥がれてるーふらふら
なんか変な形に一部が剥がれて、神経の辺りが見えてそうバッド(下向き矢印)
テラちんとボール遊びしているときに
張り切りすぎちゃったのかなぁ・・・。

この間も一緒にボール遊びしてて
鼻のところに傷作ったばっかりなのにふらふら

B_DSC_58988.JPG

でも、アレックスはまったく痛そうじゃないんだよねたらーっ(汗)
しばらくは気をつけて遊ばないとねバッド(下向き矢印)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録・病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

