2013年08月11日

川遊び

今日はJ隊のみんなで川遊びしてきました!


image-20130910134128.png

日向は水も冷たくなく良かったけど
上流探検は日陰の場所もあったて
なかなかの冷たさ。


image-20130910134331.png

初めて上流探検したけど、
面白いの!
私の方が楽しんでしまった(汗)


image-20130910134457.png

特にアレックスはなんか得意げで
楽しそうだった♪

今年は何回川遊び出来るかなぁ〜?


帰りは新しく出来た圏央道の厚木PAに寄ってみました。
まだ売店が出来てないけど、
ウッドデッキの展望台があってトイレも
テレビやらソファーやらがあって
なんだかスゴイ。


image-20130910134902.png

ちょくちょく利用するようになるかもなぁ…。







blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

J隊キャンプin西湖

AJPC写真の編集に手をつけずに遊んできちゃいました(汗)
今年お初なキャンプ♪そんなに暑くなかったけど、
みんなで泳いできましたー!

DSC_7690.jpg

DSC_7701.jpg

テラちん子犬みたいだ♪

DSC_7691.jpg

しかもこんなに足上がってるけど!
肉球見えてます(笑)

マロンも一緒にお泊りしました。

DSC_7936.jpg

DSC_7834.jpg

DSC_7849.jpg

DSC_7666.jpg

少し曇ってたけど夜は星が綺麗でした!

DSC_7721.jpg



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

2年ぶり〜♪♪

今日は2年ぶり〜のあの子に会いに行ってきたのだ!

待ち合わせ場所にてみんな待ち中。 #bordercollie #bordercollieofinstagram #lovemybordercollie #dog #dogstagram

待ち合わせ場所のPAにて。

会えましたー♪ どっちがアレックスでしょ? #bordercollie #bordercollieofinstagram #lovemybordercollie #dogstagram


会えた〜♪♪
青森の異母兄弟銀!!

兄弟のくせに目が合えば戦闘体制・・・。

ということで、単純兄弟はおやつで釣っての写真撮影。
まったく、やることなすことそっくりなくせに、
めんどくさいやつらだ。



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

久々大磯市

昨日は久しぶりに大磯市へ♪ その前に3頭ガス抜き! #bordercollie #bordercollieofinstagram #lovemybordercollie #dog #dogstagram




blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

河口湖ドライブ

A0zf-z-CQAAQYI5.jpg

r600x600.jpg

おやつに釣られる面々(^^) 昨日の河口湖にて。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

楽しそうでなにより

大会翌日。
夜のうちに帰るつもりだったけど、富士川で睡魔に襲われダウン・・・。

朝から足柄SAで散歩したり、小山で散歩したり。
なぜかアレックスが一番楽しそうかわいい

B_DSC_X0674.JPG

B_DSC_X0675.JPG

まぁ楽しそうでなによりです。

B_DSC_X0680.JPG




blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

これはステキ♪

今日はまたまた大磯市に行ってきましたーるんるん

市での写真は撮るの忘れちゃったんだけど、
今日はとーーーーてもステキなものゲットぴかぴか(新しい)

まずはこれ。

B_DSC_84507.JPG

夜のお散歩のときにアレックスとテラちんにつけるLEDライト。
前に病院でもらったものをつけていたのですが、
すぐに壊れちゃって、探していました。
でも結構お高いんですよね。他のとこより全然お安くゲットるんるん

お次はこれ。

B_DSC_84508.JPG

何かといいますと、爪のヤスリなんです。
これいいですよーとお知らせいただいてて気になっていたのですが、
すっかり忘れていて、お店で教えていただいて思い出しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ちなみにアレックスとテラちんに使ってみましたが、
アレックスは普通。でもテラちんが超ーービビッてしまって、
慣れるまでに時間がかかりそう。
でも、爪きりについていた普通のヤスリよりも全然つるつるになるの!
ガラスで出来ていて削る部分はすりガラスみたいになっています。
人間にOKとのことで自分の爪のやってみたら、つるつるになって気持ちいいかわいい
お次はマロンに使ってみようと思います。

最後はお目当てだったコレぴかぴか(新しい)

B_DSC_84514.JPG

何かというと、以前買ったホーローのフードボールに合わせて作った
フードボールの台なんでするんるん
フードボール動いちゃうんですよねぇ・・・とお話したら、
なんと作っていただいちゃいましたるんるん

器をのせるとこんな感じ。

B_DSC_84526.JPG

いやんるんるん超ーかわいい黒ハート
高さはどーかなーと思ったけど、ちょうどよかったexclamation
足の部分が動いちゃうかな?と思ったけど、
足の部分は大丈夫。
でも、一番最後に器をなめまわしているときにちょっと動くようですが、
落ちちゃうようなことはありません。

B_DSC_84528.JPG

テラちんに使う予定でしたが、アレックスのほうが食べ方激しいので
アレックスに使ってみてますが、いい感じなので、
次回はテラちんの分もゲットしてこようかなるんるん

こんなステキな犬グッズたちを紹介してくれたのは、
こちらのお店。

イヌノナル木

他にもステキな犬ものグッズがありますよるんるん

大磯市は毎月第3日曜日に開催です。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

初詣!

今年は早い爆弾

去年は6月ごろ行ったんじゃなかろうか?
あまりにも遅いので、思い立ったらで行ってきましたグッド(上向き矢印)

B_DSC_X0498.JPG

いつもの箱根神社。
今年はまだ2月だったので、結構人も多かったあせあせ(飛び散る汗)
いつもは並んでいる人が居なくなってからお参りするんだけど、
途切れなそうだったので並んで順番を待っていたら、
テラちんガラガラする鈴にビビリまくりたらーっ(汗)

終始腰が引けてました爆弾

で、今年のおみくじは大吉ぴかぴか(新しい)
去年はテラちんも病院行ったりしていろいろあったけど、
今年はみんな何もなく健康で過ごせたらいいなるんるん



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

なにごとも経験

今日は前から言ってみたかった大磯市に行ってきましたるんるん

漁港に食べ物、雑貨などのお店が並びフリマのようになっていますが、
お客さんはたくさんいてにぎわっています。
詳しくはこちら

かなり狭いところの両側にお店が並んでいるんので
人ごみをかきわけるようにして歩くようなのですが、
テラちんそういうときには引っ張りません。
もちろんリードは短く持っていますが、ぜんぜん楽チンかわいい
が、駐車場から会場へ行くまでの歩きが大変あせあせ(飛び散る汗)
会場でもちょっと広いスペースに出たりするとぐいーっと引っ張られます。
はぁ・・・この普通のお散歩ペースがもうちょっとよくならないかしら。
人ごみはただ単にビビリんこなだけだと思うしね。
でも、なにごとも経験は大事だよね。
慣れていないのがよくない。アレックスのときもそうだったし。
めげないでまたチャレンジだ手(グー)

B_DSC_81566.JPG



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

J隊キャンプin西湖♪♪

キャンプの朝はホットケーキとあったかい飲み物でスタートぴかぴか(新しい)
渋滞を避けて帰るために早起きしてみんなで朝食のあと、
急いで片付けて本日の水遊びスタートぴかぴか(新しい)

えーっとみんなは泳いでいますが、
我が家は泳がせず散歩だけわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
一応復活したとはいえ、またちょこっと気持ち的に凹んでいるわたくし。
焦っているとろくなことないからね・・・。

B_DSC_X0184.jpg

一応みんなが泳いでいるのをバックに記念撮影カメラ
復活した携帯でちゃんと撮れました手(チョキ)

1泊だったけど、お天気も2日間持って楽しいキャンプでしたるんるん
次回は水辺対策をしっかりして、カメラマンがんばりまっす手(グー)

ご一緒していただいたJ隊のみなさまありがとうございましたーるんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

J隊キャンプin西湖♪

今日はJ隊10歳のお誕生日会のため1泊で西湖に来ましたーるんるん

DSC_0174-D2X.JPG

こちらが25日に10歳を向かえるJ隊のみんなかわいい
この日は全員そろわなかったけど、みんな元気に10歳を迎えられるなんて
すごいよねぴかぴか(新しい)
テラちんたちも、みんなで元気に年を重ねて欲しいなぁるんるん


西湖といえば湖で水遊びかわいい
なのですが、最初の水遊びでアレックスが別の敷地へ行こうとし、
水際でそれを追いかけようとした私はそこだけなぜか落とし穴のように深くなった
ところへ落ち、いつものように肩からかけていたデジタル一眼レフと
ポケットに入れていた携帯(まだ買ったばかりのスマホ)とともにずぶぬれに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

アレックスはガッツリオーナーに怒られそのまま水遊び終了。
来て10分も経ってない爆弾

よって、今回は写真がほとんどなーーーーしバッド(下向き矢印)


でも2回目の水遊びではカメラマンAngieことチャブママさんが
アレックスとテラちん撮っててくれましたカメラ

201109220152-9-18-19-126.JPG
午前中に何があったかはよく分かっていない様子のアレックスたらーっ(汗)

201109220152-9-18-19-172.JPG
テラちんはゆき母さんにディスクを奪われえーーーっあせあせ(飛び散る汗)て顔わーい(嬉しい顔)


あー、写真たくさん撮ろうと思っていたのになぁ・・・。
となんともへこんだまま1日が過ぎていきましたが、
たくさんのおいしい料理とみんなとの会話で気分は復活グッド(上向き矢印)
そして奇跡的にデジカメも携帯もその日の夜には復活ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

夜は遅くまでおしゃべりしてから就寝したのでした眠い(睡眠)





blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

再び本栖湖へ

昨日はおとなしくしてましたが、
・・・やっぱり暑ちーーーー晴れ

ということで本日はばぁばとマロンを連れて
再び本栖湖へプチ避暑へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

B_DSC_81056.JPG

ばぁばとマロンは初本栖湖でございました。

B_DSC_81064.JPG

この間はお盆休み真っ只中だったけど、お盆を過ぎた平日の今日は
かなり人が少なくなってました。
駐車場でお昼ご飯も食べちゃったレストラン

B_DSC_X0129.jpg

ソレ〜とみんなを泳がせて、休憩時には涼しい風も吹いて
バッチリ避暑できちゃいました。
ちなみに来るまでの道路にあった温度計は27℃。
この日は今年一番の猛暑って行ってたので、やっぱり来て正解だったねかわいい

帰りに富士吉田の道の駅によって、
レーダードームの前で記念撮影カメラ
B_DSC_X0137.jpg

3頭になるともっと揃わなくなるのはなんとかならないのかしらたらーっ(汗)

それでもマロンは兄ちゃんとお出かけで大満足だったようでするんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

夏休み気まま旅3日目

気まま旅も今日で3日目。
本日は帰宅予定ですが、まったくどこに行くか決まってない。
でもとりあえず一番近い、尾白川渓谷へ行ってみることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと山道っぽい感じだったので、
とりあえず偵察のため飼い主のみで行ってみると、
つり橋の下にはめちゃめちゃきれいな川が流れていました。
でもね、これをアレックスとテラちんを連れて歩いてきて
この下に下りるのはちょっと心配。
というか、テラちんが心配爆弾
アレックスのみならいいんだけどね、ビービー引っ張るテラちんでは・・・
それに夏休み真っ只中っていうことで朝一にもかかわらず
もうすでに結構人が居ました。
ここはまたの機会にということで後にし、
本日は戻りながら寄れる道の駅によっていくってことに。

最初は道の駅白根。
ここへ行く前に車から見えた別の公園にも立ち寄ってみましたが、
すごい広くて芝生の広場もとってもきれい。

B_DSC_80912.JPG
御勅使南公園。

川へも降りられるようになっていましたが、前日の雨で川は濁っていたし、
だいぶ南へ下ってきたので暑い暑い。
ということでここも次回のチェックポイントに。
目的の白根は・・・なんにもない爆弾
物産品は道路を挟んだ反対側の建物っていうことで
そのままスルーすることに。

お次は道の駅富士川ふるさと工芸館
ここもとーっても広くて芝生の広場もアスレチックも
そして焼き物やガラス工芸などなど体験も出来る施設もあります。
が、すでにカンカン照りで一応芝生広場も歩いてみたけど、
こりゃムリだってことで早々に退散あせあせ(飛び散る汗)

B_DSC_80917.JPG

B_DSC_80919.JPG

B_DSC_80921.JPG

日陰を渡り歩くアレックスとテラちん。
ここももうちょっと涼しい時期になったらもう一度行ってみたいなるんるん

この後は本栖湖へ抜けるため本栖道へ。
この道は初めて通る道でした。
この道では道の駅しもべへ立ち寄り。
きゅうりの一本漬けとみそアイスを堪能かわいい

B_DSC_X0108.jpg
こんなつり橋があって・・・

B_DSC_X0107.jpg
この下流のほうでは川遊びが出来そうでした。

さて、一行は本栖湖へ
続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

夏休み気まま旅2日目

まずは諏訪湖のドッグランへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝のうちだったからか、ここでも貸切状態。
結構広いし、足洗い場もあってなんと無料ぴかぴか(新しい)

B_DSC_80867.JPG

15日が諏訪湖の花火で準備のおじさんたちがたくさんいたのですが、
ディスクキャッチして「おお〜るんるん」って言われるたびにアレックスは得意げに戻ってきてました。
さすがギャラリー好きアレックスだたらーっ(汗)

B_DSC_80879.JPG

ここでたくさん遊んでから朝ごはん。
移動が多くなった今日は朝のうちにここで遊んでおいてよかった〜だったのです。

この後はとりあえず諏訪湖を1周。
結構諏訪湖周辺には来ているんだけど、1周したことなかったよ。
諏訪湖周辺は休憩所やベンチ、公園などがたくさんあって、
どこででも車を止めて休憩できる感じでした。

私たちも途中足湯に入って休憩。
外にあるんだけど、ここも無料ぴかぴか(新しい)

B_DSC_80882.JPG

B_DSC_80888.JPG
足湯からの諏訪湖の眺め。

ちょっとした公園になっているのですが、
なんとD51機関車がありましたよexclamation
これは記念撮影しておかないとねカメラ
B_DSC_80883.JPG

そして1周したあとはちょこっとお買い物して、
目指すは標高2000mの美ヶ原高原ダッシュ(走り出すさま)

山道登って登ってくねくね登ってって、
こんなに登るんだったっけ??って感じ。
一度行ったことがあるんだけど、かなり昔ですっかり忘れてました。
テラちんはもちろん、アレックスも標高2000mは初体験だねわーい(嬉しい顔)

B_DSC_80903.JPG
後ろに見えるのが美ヶ原高原美術館の外展示。

B_DSC_80898.JPG
一番奥の駐車場でお昼ご飯食べながらしばし休憩。
アレックスとテラちんにもおやきのおすそ分け。

B_DSC_X0091.jpg

B_DSC_X0097.jpg
涼しい中で休憩したら、今度は一度反対側へ下りますダッシュ(走り出すさま)

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

夏休み気まま旅1日目

今年の夏休みの前半は気まま旅に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は長野方面ということだけでお昼ちょっと前に家を出ましたが、
1時間もしないで小山で休憩爆弾
今日中に長野までいけるんだろうかたらーっ(汗)

B_DSC_X0070.jpg

この後お昼を調達して山中湖へ

B_DSC_80860.JPG

木陰は涼しいのでおふたりさんも一緒にお昼るんるん

B_DSC_80859.JPG

のんびりしてますが、すでにお昼の時間はとっくに過ぎてますあせあせ(飛び散る汗)


お昼が終わったら中央道目指してとりあえず道の駅なるさわへ。
河口湖周辺が少し混んでいたので、おふたりさんもトイレ休憩。

このあと精進湖を眺めながら山道を抜けて中央道で小淵沢へ

B_DSC_80866.JPG


小淵沢ではアウトレットへ。
現地に到着したのはすでに夕方。
貸切状態のドッグランで思う存分走り回っていただきました。

B_DSC_X0079.jpg
テラちんこの日平均台に上って降りてが出来るようになりました。
今までは上れなかった爆弾


夏なら日も長いし、涼しいし人も少なくなって
夕方からのお買い物でちょうどよかったかもかわいい

B_DSC_X0084.jpg
お買い物中のオーナー待ち。
小淵沢のアウトレットは一緒に入れるお店も多くてお気に入りです。

そのままここで夕飯を食べて、道の駅小淵沢でお風呂に入り、
もう一度中央道にのって中央道原PAで就寝眠い(睡眠)

明日は諏訪湖を目指しますグッド(上向き矢印)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

忍野八海は??

お天気のいい日曜日。
当然暑いので涼しいところへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ということで本日は忍野八海へとナビにはセットしてあったはずですが、
近くまで車で行けず、駐車場はおばちゃんおじちゃんが立っていて有料ですよ〜な感じ。
お昼ごはんを食べてからにしようと一度山中湖へ戻ったのですが、
ここでゲリラ豪雨となるふらふら

ワンズたちは雨が降る前にちょこっとお散歩できたので
そのまま車でお昼ご飯かわいい


その後忍野八海のことはすっかり忘れ、
道も込んできたので河口湖方面へ。

富士五湖有料に乗る手前で公園発見exclamation

公園に着いたころには雨もやんで、
やっとちゃんとお散歩できましたぴかぴか(新しい)

B_DSC_X0060.jpg

広い場所ではないんだけど、モニュメントのようなものがあったので記念撮影カメラ

おやつももらって3頭ともちょっとは満足してくれたかな?
B_DSC_X0061.jpg


思いつきドライブの多い我が家。
結局最初の目的地へは行かずでしたが、ワンコOKなのかしらね?
ちゃんと調べてから行かなくちゃだよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

満喫西湖♪

今日は平日休みを取って行ってきましたexclamation

B_DSC_80826.JPG
西湖ぴかぴか(新しい)

先日の弾丸ドライブではあまり泳がなかったので、
今日はたっぷり泳いでもらいましたるんるん

B_DSC_80774.JPG

B_DSC_80788.JPG


B_DSC_80801.JPG

B_DSC_80812.JPG


現地でアロちゃんとカーラちゃんと合流かわいい

B_DSC_80818.JPG

近所の川へはひとりで3頭連れて行ったことがありましたが、
今回初めてほぼ1日一人で3頭を連れてのお出かけでした。
帰りは西湖1周回ってみたり、山中湖でおトイレ休憩入れたりしましたが、
うん。何とかなるもんだるんるん
とプチ母子家庭の旅を楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)
また行こうね〜かわいい



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

道の駅ドライブin道志

雨予報の日曜日。
でも外は雨降ってないし、暑くない。
昨日は雨の合間にとちょっとしか遊べなかったしということで
行ってみたかった道志の道の駅までドライブすることにしました。
キャンプ場もたくさんあるようで川遊びできそうなところは?
と偵察しながら行くことに車(RV)
ダッシュ(走り出すさま)

でもドライブしながら情報チェックしたところ、
今日は道の駅でもろこし祭りやってるらしいぴかぴか(新しい)
ということで一気に目的がもろこしへ爆弾


で、1時間ほどで道の駅に到着。
B_DSC_X0032.jpg



B_DSC_X0031.jpg
じゃ〜んるんるん焼きもろこし黒ハート
甘くておいしかった〜。

飼い主腹ごしらえ終了後は、お散歩タイムかわいい
道の駅から川へ降りられるようになっていて、
アレックスとテラちんは足だけ浸かってクールダウンるんるん

B_DSC_X0033.jpg

B_DSC_X0034.jpg

テラちんは自らお腹もつけたんだけど、思ったより冷たかったらしく、
すぐに立っちゃったわーい(嬉しい顔)
この日のこのあたりの気温は約20℃くらいかな?
来る途中は18℃しかなくて寒かったあせあせ(飛び散る汗)


向こう岸へ渡るつり橋も渡ってみました。
みんな怖がって渡れないかと思ったけど、
意外とどんどん歩いて行っちゃって、テラちんは下をのぞく余裕もあったよかわいい

B_DSC_X0042.jpg

戻りながら川遊びの場所ないかなぁ〜と見てたんだけど、
道路から見えるよさそうな場所はほとんどがキャンプ場でした。
今日は寒かったけど、木陰に囲まれた場所ばかりで、
暑い夏にはよさそうな場所ばかりでした。

帰りはまたまた山中湖へ寄って遊んできました。

B_DSC_80703.JPG
珍しくやる気マンマンアレックス。


B_DSC_80704.JPG
自分からディスク取って投げてもらってましたよexclamation

B_DSC_80709.JPG


でも油断してると・・・

B_DSC_80710.JPG
テラちんに取られちゃう爆弾


B_DSC_80721.JPG
マロンも一緒にたくさん走ったよかわいい


道の駅では生で食べられるとうもろこし。
途中の道端ではどーーしても食べたかったももと
これまた生でいけるよーというとうもろこしをお土産に買って帰りました。

思いつきドライブだったのに、奮発しちゃったけど、
とうもろこしもももも甘くておいしかったよ〜るんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

J隊ゆきんこお誕生会♪

NDA秋が瀬がなくなった日曜日。
それならってことで急遽J隊ゆきんこのお誕生会をすることになりましたるんるん

木陰の場所を確保するために朝早くに集合るんるん
おかげで暑かったけど1日木陰でワイワイ出来ました手(チョキ)

夏のJ隊といえばこれexclamation

B_DSC_80585.JPG

はい、流しそうめん揺れるハート
暑い時期にはこれが一番ぴかぴか(新しい)

そしてmehayuばぁちゃんがもって来てくれた人間用ケーキ@48人前バースデー

B_DSC_80568.JPG

この日は9人だったので一人当たり約5人前強のノルマです爆弾
これはその場でお祝いして1.5人前ほど頂き残りはちゃんとお持ち帰り用に包んでいただきました。わーい(嬉しい顔)


そして本日お誕生日だったJ隊隊長のへろさんには
母からさくらんぼのプレゼントプレゼント

B_DSC_80560.JPG

数を数えるとお年がわかっちゃいますわーい(嬉しい顔)


今年4歳になったゆきんこたちるんるん
早いねぇ〜もう4歳だってexclamation×2


B_DSC_80592.JPG
ARCH

B_DSC_80598.JPG
TERRA

B_DSC_80595.JPG
MOMO

B_DSC_80604.JPG
JOKER

さすが兄弟みんな似てるハートたち(複数ハート)


集合写真はみんなでおやつ使って苦労したおかげで

B_DSC_80614.JPG

みんな笑顔で撮れましたカメラ
これはなかなか貴重なショットかも手(チョキ)


みんなにたくさんプレゼントも頂いて、お祝いしてもらいました。
ありがとうございますexclamation


来年の5歳はもっと笑顔で記念撮影できるといいなぁるんるん

みんなまたカメラ目線よろしくねグッド(上向き矢印)


最後はやっぱりこれ。
アレックスとのツーショットカメラ

B_DSC_80637.JPG


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

弾丸ドライブin西湖!!

お昼に梅雨明けのニュースが流た今日は午後から西湖まで
弾丸ドライブで泳ぎに行ってきましたるんるん

というのも西湖でJ隊メンバーがキャンプしていたんだけど、
我が家は土曜日午前中オーナー仕事、日曜日の朝は自治会のお掃除と
土曜日の午後しかあいてなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも西湖までは家から遠くないので顔出しだけして、
泳がせるだけでもと弾丸ドライブ決行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


到着〜

B_DSC_80439.JPG

今年の初泳ぎは湖からかわいい

いの一番に入ったのはアレックス爆弾
そして一気にテンション上がってウハウハでしたぴかぴか(新しい)
あれ・・・あたしのカメラにはアレックスのウハウハが写ってないバッド(下向き矢印)

そしてテラちんもイケイケ右斜め上
B_DSC_80415.JPG

アレックスが取りに行かないディスクはすべてテラちんが回収手(チョキ)

マロンは例によって強制入水爆弾
B_DSC_80429.JPG

でもちゃんと沖から岸に向けて入水させてあげてまするんるん
波も流れもあまりないから今度は沖に向けて方向転換がちゃんとマスターできているかチェックだなわーい(嬉しい顔)


B_DSC_80443.JPG

あっという間に時間は過ぎて夕方にはまた弾丸で帰路につきました。
ばぁばがマロンの帰りをお家で待ってるしね。


そんなマロンはシーラママさんにべったり黒ハート
B_DSC_80421.JPG

ずーーーーとあとをくっついて追いかけてましたるんるん
マロンはシーラママ大好き〜揺れるハートになったらしいグッド(上向き矢印)

また機会があったらよろしくお願いしまーすぴかぴか(新しい)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

