2008年07月14日

リニューアル♪

ずーっとやろうやろうと思ってたリニューアルるんるん
テラも1歳になったのでとうとう決行exclamation×2

今まで『AlexReport』でしたが、マロンもテラもいるので今日から
『AmT Report』としてスタートですかわいい
中身は今までと一緒なんですが、
これからもみなさまどうぞよろしくお願いいたします。



リニューアルついでにDiscdogページを更新しましたかわいい
去年のサマーキャンプからの成績一覧です。
先シーズンはテラも加わり大会三昧でしたが、

アレックス  30日間 18大会 40エントリー
テラ     21日間 12大会 28エントリー

でした。

アレックスは今年後半からものすごい勢いで
ディスクドックに変身している最中ぴかぴか(新しい)

テラは持ち前のディスク欲で兄ちゃんを圧倒ぴかぴか(新しい)

9月から始る今シーズンもふたりの成長がとっても楽しみですかわいい
ふたりが怪我なく楽しく出来るよう
そして私達もたくさん楽しんで参加できたらいいなぁと思います。



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。

先日記事UPしました武蔵君の他の画像がBCRNにUPされました。
特徴など詳しく出ています。
BCRNのブログはこちら

武蔵君のアルバムはこちらこちらにもあります。

いずれも1年以上前のものということですが特徴はつかめると思いますので、ご確認いただけますようご協力お願いいたします。
武蔵君が早く飼い主様のもとへ戻れますように。



bcrn.gif


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

緊急★福岡県でボーダーコリーが庭先から連れ去られました。

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2歳のオス
体重18キロ
首のカラー(白)太め・右肩部分が特に広い

imgCAPIKZ40.jpg


5月30日に
誘拐されました!
大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されました。
迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

皆様のご協力をよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
以上BCRNからの転載です。


bcrn.gif


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

お願いです

もうすでにいろいろなところで記事UPなどされていますが、
九州のブリーダー崩壊によりBCRNがレスキューに入っています。

頭数も多く、ボーダー以外の犬種も多数いるもよう。
詳細などはBCRNを参照していただきたいと思いますが、
レスキューされた子達の健康状態はどの子もよくなく、相次ぐレスキューで医療費がかさみ資金が足りていないようです。
どうか皆様、支援金のご協力をお願い申し上げます。

*一部BCRNより抜粋

こうした話題の時にはいつも書いていますが
ブログなどを通じて多くの方に知ってもらうことも重要と
考えております。
私に出来る一番身近なことから…。

そしてレスキューされた子達の幸せと
このさき同じような子達が出ないよう願って。


bcrn.gif

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

横浜、迷子ボーダーのお知らせ

BCRNから・・・

横浜で迷子のボーダーコリーが保護されました。

「横浜市瀬谷区東野台38」で保護されたボーダーの男の子。
未去勢。体重22キロ。
保護された時、迷彩柄の首輪をはめていたそうです。

詳細などはこちらのブログにて

おそらく大切に飼われていた子ではないかとのことですので
飼い主さんも探していらっしゃると思います。
お心当たりのある方はBCRNの方までご連絡お願いいたします。




blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク

今日はクレイ&ジータ家、chibiさんのブログから

10月23日にボーダーコリーレスキューネットワークが発足したそうです。
犬種別のレスキューですが、犬種の特性をよく理解した上でのレスキューに重点を置いているようです。
詳しくはこちらへ次項有

bcrn.gif



ボーダーコリーは頭がいいとよく言われますが、
実際頭がいいからこそ大変な面もあるわけです。
一度家族に迎えたのなら一生面倒を見て欲しいものですが、
想像と違った、手に負えないなど勝手な理由で放棄されていまう子達がいることも事実です。

レスキューされる子がいなくなることが一番の願いではありますが
レスキューされた子が、二度と不幸な目にあわないように最善を尽くしてあげたいと思うのはボーダーコリーを愛する人、ワンちゃんたちを愛する人達の願いでもあると思います。
そのためにも犬種をよく理解する、してもらう、知ってもらうことはとても大事なことだと思います。


いつもこのような記事が出てくると書くことですが、
まずは知ること。
私自身もたいしたことは出来ません。
でもこうして自分の言葉を発言する場所を持っているのですから
みなさんに情報を発信することはできます。

私達が愛するボーダーコリーが幸せに暮らしていけるように、
すべてのペット達が幸せに暮らしていけるように、
ちょっとでもお手伝いできれば・・・。


へぇ〜こんなのがあるんだでもいいと思うんです。
まずは知って欲しい。
ボーダーコリーを愛する一人として、
皆様へのお願いです。




blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 15:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

グレーコリー・シンドローム検査について

今日8月3日はルアナちゃんがグレーコリー・シンドロームを発症した日だそうです。
そしてルアナちゃんが残したメッセージのひとつが形になったそうです。

グレーコリー・シンドロームの検査が出来るようになりました


検査は毛根の付いた毛から簡単に出来るようです。

検査内容などの詳しい内容についてはルアナちゃんのHP「繁殖をお考えのみなさまへ」をご覧ください。
こちらでも多くの方に検査が出来ることを知っていただくために
ClickPlease!!にもリンクを貼りました。


ルアナちゃん達のメッセージがボーダーコリーと暮らす多くの方へ届きますように。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ちょっと宣伝です

いつもAlexReportにお越しいただいている皆様にちょっと宣伝ですかわいい


*お知らせ1*

少し前から写真中心のブログを始めています。
まだまだ満足いく写真は少なく写真ブログというのは大げさなのですがたらーっ(汗)毎日撮っている写真の中から気に入ったものをUPしていますグッド(上向き矢印)
写真の感想なども聞いてみたいと思いますので、ここで思い切って宣伝させていただきましたわーい(嬉しい顔)
犬写真以外も多いので興味のある方がいましたら足を運んで見てください。

写真ブログ
Photojoy@GarageCAFE



*お知らせ2*

お知らせ1に関連してですが、自分で撮った蛍の写真が微妙だったのでいろいろ見ていたところステキなブログを見つけました。

ファレノプシス
蛍写真はコチラ

カメラや写真が好きな方も多いようなのでよかったら見てみてください。
ファレノプシスさんからのリンクでたくさん蛍写真が見れますよるんるん


*お知らせ3*

宣伝しておきながらですが、今週から仕事が多忙になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
皆様へのコメントレス&ご訪問が遅れることがあるかもしれませんが空いた時間に一生懸命行きますのでご了承くださいm(_ _)m


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 21:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

CL最新情報

前回のお知らせでCLの最新情報として記事をUPしましたが、
間違いである可能性が出てきたそうなので記事を編集いたしました。

前回と同じくCJちゃんのところからTBです。

**************************************************************

遺伝性疾患 CL病の最新情報の訂正です。

すでに、ご存知の方もいらっしゃるかとは思います。

ごえママさんの2007年5月31日の日記を転載します。-------------

前回の日記で
リストにつながらない犬が発症したとお知らせしました が
それが間違いだった可能性が出て来ましたので
まずは取り急ぎお知らせ致します。

大変申し訳ございません。
お詫び申し上げます。

混乱を招くと悪いので
29日の日記は削除致しました。
正確な情報がわかりましたら
また連絡させて頂きます。
-------------------------------------------

**************************************************************

こちらでも新しい情報が入りましたらお知らせしようと思います。




合わせて、現在JBCHNにてCLのDNA検査を受付中のようです。

詳しくはJBCHNのDNA TEST for CLをご覧ください。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 14:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

多摩センター動物被害者の会リンクについて

今日はちょっと複雑なお知らせです。
先日多摩センター動物病院の記事と共にUPしました
被害者の会のリンクについてですが、
別サイトへのリンクの貼り変えをお願いするメールが来ました。

そのメールには

初めまして、○○と申します。
「多摩センター動物被害者の会」
からのリンクで
こちらのサイトに参りました。

TVでも放送された民事訴訟を行いかつ
刑事訴訟に向けて署名活動している原告団、
及びそれを支援している被害者らとは何ら関係がありません。

「多摩センター動物訴訟を応援する」という
別サイトで活動しています。


とありました。

私は自分のブログにリンクは貼りましたが、
相互リンク等とお願いした記憶はありません。
でも確かにリンクされていてビックリしました。

メール送信者の方へ質問事項を数点送らせていただき
返信も頂きましたがどちらのサイトも被害者がこれ以上
出ないようにということで運営されていると思うのですが、
私たちの知らない部分で対立しているような面もあるようです。

私としては単に被害が広がらないように、
このようなひどい獣医師がそのままにならないようにという
気持ちでリンクを貼っていましたが、
サイトリンクについては少々問題がありそうなので
外したいと思います。
このときの記事はココ


当サイトはリンクフリーとしていますが、
TOPページではリンクの際にはご連絡をと記載しています。
またリンクの際にはTOPページをご覧頂かなくても、
一言残すのがネット上のマナーだと思っています。
これが一個人のページではないとすればなおさらだと思うのです。

どこからこのブログのリンクを知ったのかについても不明なのですが
当サイトとしては、この件に関する特定サイトへのリンクは一切
貼らないことしました。
(ただし現状を知る上ではYouTubeは効果的だと思うので
そのままにしてあります。)

このブログからのリンクでもしご迷惑をおかけした方がいましたら
申し訳ありませんでした。

このようなリンクを貼ると裏でのいろいろな面が突出することが
しばしばあるのですが、そんな人間の都合よりも
すべての動物たちが安心して私たちと共に生きていけるように
なることを切に願います。





blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

東京都の多摩センターにある動物病院

サン君ところからTBさせていただきました。

私たちの家族がお世話になる動物病院。
その病院で信じられないようなことが起こっていたとしたら・・・。

獣医師 サギ & 動物虐待!?【YouTubeへ飛びます】

リンクで数本の番組が見れます。



現在もこの動物病院は営業中です。

飼い主側が知ることで被害の拡大は防げると思います。
これ以上被害にあう動物が増えないことを祈ります。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 11:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

安らかに・・・

4月11日。ルアナちゃんは虹の橋へと旅立っていきました。
直接会うことは叶いませんでしたが、
アレックスのHPを開設した初めの頃からのお友達でした。

CL同様、グレーコリー症候群という遺伝疾患と戦っていたルアナちゃん。
昨日はルアナちゃんの日記を始めの頃からずっと読み返していました。

B000587.JPG

ルアナちゃんとルアナ家の皆さんの努力と苦労は、アレックスの闘病とは比較にならないくらい大変なもので、それでもアレックスが病気になってからは、「お互い山を乗り越えようね」と何度も何度も励ましのお言葉を頂いておりました。

今ある現実に対して最大限の努力をする。
可能性がある限り諦めず、この子を助けられる道を探せるのは飼い主である自分たちなんだ。
ということを私はルアナ家のみなさんから学んだと思います。

ルアナちゃん本当にたくさんのことを教えてくれてありがとう。
ルアナちゃんが残していった多くのことは絶対に忘れないよ。

ルアナ家の皆様
アレックスの闘病中、手探り状態の治療と手術は不安でいっぱいだした。でもルアナちゃんの存在と皆様のコメントが大きな支えになっておりました。
心から感謝するとともに、ルアナちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。


*************************************************************

ルアナちゃんのような遺伝疾患で苦しむ子がこれ以上生まれないために・・・

現在日本ではJAPAN BORDER COLLIE HEALTH NETWORKというDNAの検査機関が発足しています。
こちらではCLはもちろん、ルアナちゃんが発症していたグレーコリー症候群(*Trapped Neutrophil Syndrome(TNS)遺伝性好中球減少症)などボーダーコリーの遺伝子疾患について知ることができます。

まずは知ること。これがとても大事だと思います。
多くの方に知っていただくために、当ブログでもClickPlease!!にリンクを張りました。
ボーダーコリーを飼っている方はもちろん、他の犬種を飼っている方にも是非知っていただきたいと思います。

*Trapped Neutrophil Syndrome(TNS)遺伝性好中球減少症
現段階ではボーダーコリーの遺伝疾患として正式に日本語の病名が付いていないようです。


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

BBS投稿について

お待たせしておりました、ディスク大会UPしておりますグッド(上向き矢印)
「UP待っているよ〜」とたくさんコメントいただいてとてもうれしく思います。
楽しみにしてくださっている皆様にいち早くUP出来るよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしまするんるん

**************************************************************

BBSの投稿方法について変更があります。
今まではこちらで指定したパスワード入力としていましたが、先日よりBBSの書き込みの際には投稿キーを入力するようにしております。
迷惑投稿防止のためですので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

**************************************************************

GWのディスク大会の予定をUPしましたグッド(上向き矢印)
前半戦は袋井にて後半戦は御前崎にて参戦予定ですexclamation×2
グレー表示の大会は参加検討中です。
GW中はディスク三昧になりそうですが、
いつもどおり思いっきり楽しんでこようと思ってま〜するんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

里親募集!

神奈川県二ノ宮町山西近くで2週間前にボーダーコリーの女の子が保護されましたそうです。

詳しくはボーダーコリーの☆smile☆さんのブログへ次項有

届出はしているそうですが飼い主さんは見つかっていないようです。
里親募集もしているそうなので何か情報をお持ちの方、里親になれるよという方は見に行ってみてくださ〜いかわいい



[2006-12-08追記]
現在、里親希望さんが見つかったそうで面会の準備に入ったようです。
新しい家族の一員になれるといいですねるんるん

[2006-12-11追記]
無事面会した里親希望さんのところで新しい家族になることができたそうですぴかぴか(新しい)
よかったよかったるんるん
リンクしていただいた皆様ありがとうございました〜かわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

BBSの投稿について

最近BBSへの投稿に迷惑投稿が多いので投稿時にパスワードを設定することにしました。
ご面倒でもパスワードの入力をお願いいたします。

パスワードは alex です。

皆様よろしくお願いいたします。

B000197.JPG


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

Click Please!!

サイドバーにClick Please!!のコンテンツを追加しました。


ルアナちゃんのところでリンクされていたので、家でも弱力ながらリンクを貼ることにしました。

おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう夥しい数の犬達を救いに入りました。

こんな文章で始まるアークエンジェルズ様のHPです。

自分にできることからやっていこう。
一人でも多くの皆様の目にふれ、小さな命が助けられることを祈って・・・。
そしてこのようなリンクがなくなることを祈って・・・。






blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 10:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

メンテナンス入ります

いつもつたないブログを読みに来ていただいている皆様ありがとうございます。

AlexReportですが現在ブログ容量ギリギリまで使用しており今後の更新が出来ない状況になってきました。
つきましては、ブログ移行のメンテナンス作業に入りたいと思います。

新しいブログへ移行が完了しましたらお知らせいたしますが、それまでブログの更新はお休みする予定です。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

それにしても容量30MBって少ないないですかね?
毎日20KB〜50KBの画像を2枚ぐらい載せていたら約1年でいっぱいです。
ここのブログが去年の7月からなのでほぼ計算どおりなんですけど・・・。
はじめに容量確認しておくんだった・・・。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

メンテナンス終了しましたるんるん(8/15記)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 16:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

マロママさんから

マロママさんのブログで緊急のお願いがありましたのでこちらでもUPいたします。


**マロママブログより**

ボーダー飼いの皆様へ緊急のお願い!

「例の福島県で起きた、幼児虐待事件が発生した家で、ボーダーコリーが
飼われていて、それが保健所にまわされてしまったそうです。
福島県県南保健所というところで、処分まであと1週間(>_<)
ボーダー関係のサイトが有りましたら、教えていただけないでしょうか?
ボーダーは、男の子でまだ若いとの事です。
何とかして上げたくって・・・。」

いつも犬の救助活動などを積極的にされている方からのお願いです。
HPやBlogでの御協力をお願いします。

**ここまで**

ルアナちゃんのブログでもUPされています。
詳しい情報がないようなのですが、取り急ぎお知らせまで。


*******************************************************

無事に新しい飼い主様が見つかったようですかわいい
皆様ご協力ありがとうございましたexclamation
(2006.08.11記)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 09:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

キリ番開催しま〜す♪

とうとう入梅していましましたが、ワンたちにとっては暑い時期になってきました。
ということで暑い時期の季節商品が今回のキリ番プレゼント商品で〜するんるん

ク〜ルマット〜
P1000682.JPG
中に水を蓄えておくものが入っていて水の気化作用で冷たくなるという代物です。
アレックスにも外で使えそうなものということで購入しましたるんるん
今回は写真に写っているものと同じものをプレゼントいたしま〜すかわいい

そして今回の番号は14441で〜すぴかぴか(新しい)

キリ番をゲットしたかたはコメント・メール・BBSなどでお知らせくださいね〜るんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 15:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

