2009年09月04日

コレが一番!

朝も、夜も散歩はこれがないとexclamation×2



一人で勝手にブルンブルンやってて
楽しそうなんだよねるんるん
見てるこっちも結構楽しんでますわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

川〜♪

今日も川遊びるんるん
今日はカメラを持っていかなかったので、
携帯で動画を撮ったので、久しぶりに動画UPしちゃいますわーい(嬉しい顔)



アレックスとテラちんはおもちゃの取り合い手(チョキ)
アレックスもテラちんが来てから、
川で上手におもちゃを取れるようになりましたるんるん

そして、マロンも上手に泳げるようになったんだよね〜かわいい
まぁ本犬はあまり泳ぐのは好きじゃないみたいなんだけどねぇたらーっ(汗)



たまには動画もいいかねわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

エリザベスでも

テラちん朝から元気に走り回っておりますたらーっ(汗)
狭いからいろんなところにガツガツ当たってるんだけど、テラはそんなの全然お構いなしな感じふらふら
勢いありすぎてエリザベスカラーも割れてテープで補修中あせあせ(飛び散る汗)




みんなが心配してるから元気なとこ見せておかないとねるんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

激しいです。

今日は初動くテラですかわいい




アレックスとおもちゃの取り合いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
テラもなかなか粘りますわーい(嬉しい顔)
しかもアレックスは張り切りすぎてむせちゃってるしたらーっ(汗)
ふたりとも「ウーウー」やって面白いるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 23:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お帰り〜!

昨日1週間の出張から帰ってきたオーナー。
私も仕事が早く上がれたので駅まで迎えに行き一緒に帰ってきました車(RV)
でもアレックスとマロンの反応が見たかったので、
私が先に普通に帰ってきたことにして、
オーナーに後から入ってもらって動画を撮ることにしました映画




よしよし、アレックスもマロンも朝教えたとおりのお出迎えが出来たようですかわいい
アレックスとマロンで喜びのテンションが違うのが面白いわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

もっと高速に!!

最近アレックスに新しいコマンドを教えています。
いろんなことをたくさん教えるのがいいんだそうですグッド(上向き矢印)

で、まず手始めに横になる「ゴロン」
これは今までも爪きりや足裏カットなんかでよく言っていたのでどういう動きかは分かっていたと思うんだけど、なかなか自分からすんなりはやってくれなかったのですが、おやつ攻撃ですっかりマスター手(チョキ)

この発展で横に1回転する「ロール」
ぜひこれをやらせてみたかったんですけど、なんとこの間出来るようになりましたぴかぴか(新しい)
その動画がこちら次項有




出来たばかりなので、なんだかただ反転しただけみたいになってますが、これが出来るようになるのにはちょっと時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも私の希望としてはもっと高速にクルッー(長音記号2)と回って欲しいので、
納得できるロールになるまで頑張ります手(グー)

それから「おんぶ」も出来るようになりましたかわいい
ドックキャッチが出来るなら、背中にも乗れるだろうってこれはちょっと大変だったたらーっ(汗)
なにせ、お互いに顔が見えない・・・。
飛んでくるアレックスの様子がよく分からなかったので、低い位置から方に手を掛けることを覚えさせこれも約2週間くらいでマスターわーい(嬉しい顔)
でもね〜これコマンドが決まっていないバッド(下向き矢印)
いつもはココって手で登る位置を示していますあせあせ(飛び散る汗)

最近新しいことを立て続けに覚えたので、
アレックスがおやつのときに勝手に寝っころがって仕方ないのですがたらーっ(汗)いろいろ教えるのがちょっと楽しくて、新しい小技を研究中ダッシュ(走り出すさま)
アレックスも夏には3歳だけど、まだまだやれば出来るんだなぁってうれしくなる今日この頃でするんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 16:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

遊んであげてるつもり

土曜日に朝から出かけてしまったので兄ちゃんに会えなかったマロン。
朝兄ちゃんがいないと何もやる気が起きなくなるらしいですたらーっ(汗)
ご飯も食べっぷり悪いし、がっくり肩落としてトボトボ歩いて自分のハウスへ。

ガウガウされても兄ちゃんが大好きなマロン。
帰ってきたら、尻尾高速回転でお出迎えわーい(嬉しい顔)

お土産に買ってきたひも付きボールで早速アレックスとひと遊びるんるん

アレックスはマロンと遊んであげているつもりなんですが、


・・・アレックス無駄な動きが多いたらーっ(汗)
なので終了後はアレックスのほうがハァハァ言って疲れているんです爆弾
これじゃどっちが遊ばれてるのか分かりませんわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ディスクは楽しい!?

今日は動画3連チャンで行きますよ〜わーい(嬉しい顔)

先日からアレックスに「じらし作戦」を決行しているわけですが、そのまえにディスク好きにするには?にディスクドックの先輩、*miki*さんティファママさんからアドバイスをたくさん頂きましたかわいい

今日はその模様を動画でお知らせしようと思います。

とその前に、トレーニングの様子も撮ったのでそちらから。
普通の散歩コースでのトレーニングなので、そんなにキッチリはやっていないのですが・・・




それにしても後ろのワンコ気にしすぎですたらーっ(汗)

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

テンションの差

保険のこと考えてたらちょっと頭が重くなってきたバッド(下向き矢印)
こんなときはアレックスの突撃動画でリフレッシュかわいい


こちらディスク風景。
この前に数本やっていたのでなんだかビミョ〜な感じたらーっ(汗)


そしてその後のボール遊びるんるん
私のヘンなかけ声はお気になさらずにあせあせ(飛び散る汗)


テンションの差がありすぎじゃないですか・・・?
ボールの方がウハウハるんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 19:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ブラボー♪

アレックス新しい技を取得いたしましたるんるん
やらせてみたかったこれexclamation




いつもすっ飛ばしちゃってうまく出来なかったけど初めて成功しましたぴかぴか(新しい)
ブラボ〜るんるん



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

パワーアップ!!

先日chibiさんがアレックスにパワーアップしたいいものをくれました。

で、何を頂いたかというと・・・

B000178.JPG
ジャーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

せくしーなビキニのとりさんexclamation×2
前回頂いたときはこのサイズ

なのでかなりパワーアップ右斜め上しています。

で、パワーアップしたのはサイズだけかと思ったら、声の大きさもかなりパワーアップされてまして、アレックスもビックリするくらい爆弾

アレックスの格闘の様子は動画でどうぞ。
引っ張れとあまり近くに寄るもんだから私の声もうるさいですたらーっ(汗)


アレックス声が出るたびちょっとビビッておりますわーい(嬉しい顔)

今回はパワーアップされただけあってかなり持ちそうです。
chibiさんありがとうございま〜するんるん



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

イメトレ中。

NDA開成のときのビデオを知人に撮っていただいてたのですが、家のデッキでうまく見ることが出来なかったので、マスターごと借りてきました。

とりあえず、もう1回見る?なんていって再生していたら…


アレックスイメージトレーニング中…

かどうかは分かりませんが、画面を一生懸命見て首傾げていましたわーい(嬉しい顔)
いつもはあまりテレビに反応しないし、反応しても首をかしげることはないのですが、一応ディスクだって分かったのかな?

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

元気です

今日は久しぶりに動画にしてみました。
ちょっと歩いた後なのでスローカムたらーっ(汗)になってしまっていますが、本人はいたって元気ですのでご安心をるんるん



早速この後ドックキャッチさせられてしまいましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
思わず傷口確認してしまいましたが大丈夫でしたグッド(上向き矢印)

P1000780.JPG続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

危険な遊び

最近買ったルーファードック。
こんな風にして遊ばれてます。
それでは久しぶりに動画でどうぞグッド(上向き矢印)



これが始まるとみんな必死に非難しますあせあせ(飛び散る汗)



ん?なんで今日はカメラ目線?続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

自分のことは自分で

一緒に走るときに私がリードを持っていてもいいのですが、
面白そうなのでアレックスに咥えさせて
自分のものは自分で持ってもらうことにしましたるんるん

一緒に走っているので目が回りそうですが・・・

最後に指まで咥えられましたもうやだ〜(悲しい顔)

初めはなかなか持ってくれなかったかど、
3回ほどでマスターexclamation×2

さすがボーダーぴかぴか(新しい)と親バカ全開ですが、

まてよ・・・覚えが早いのは自分が走りやすいからだったりして・・・。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 13:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

アタック!

アレックスはめちゃくちゃ虫が気になる。
外に飛んでいる蚊よりも小さな虫をアタックしまくりあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも激しくて窓を割ってしまわないかとヒヤヒヤです。
しかも窓はベタベタバッド(下向き矢印)
鼻も低くなりはしないかと思うのですがたらーっ(汗)

って言うかアレックス痛くないかい?





blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ティスク♪♪♪

天気も良く、心地いい晴れ
このところ天気も悪かったので、久しぶりにディスクを出してみました。
え〜っと、どれくらいぶり?

あまりムリはさせられないので、私は座った状態で投げる距離も5〜10mくらいの短い距離で遊びましたるんるん
所要時間は約44秒爆弾
久しぶりだったけど、しっかりキャッチexclamation
しかもめちゃくちゃ楽しそうぴかぴか(新しい)

やっぱり走るボーはいいねるんるん

右手にディスク、左手に携帯と無謀にも動画に挑戦映画



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

激しい遊び

ひも付きボールが大好きな揺れるハートアレックス。
今日はそんなアレックスの激しい遊びを動画でどうぞ次項有
ひらめき私の変な声は聞こえないフリを・・・。



本当は一人でブンブン振り回しているところを撮りたかったんだけど、
今日はあまりやってくれませんでしたたらーっ(汗)

P1000545.JPG続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 18:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

気分を変えて

何もない日曜日。久々にのんびりしました。
風はすごく強かったけど、雨が降ってこないうちにアレックスと散歩へ行きました。

久々に動画なんかも撮ってみました。


カムもあまり走らせないよう、近めに・・・。

なんか上着が臭ったのかな?

思いっきり走ったりは出来ないけれど、トレーニングなら少しできそうです。
すっかり忘れてしまったりしていなくてよかったたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

意欲的?

週末の大会見学でアレックスはワンコがたくさんいウホウホだったけれども、前回と違う発見がありました。
それは、アレックスがディスクをやっている犬をすごく見たがったということ。
今まではそんなに興奮しなかったのに、会場では見せろ見せろと勝手に抱っこされにきて、じーっと出場犬を見た後「ワンワンワンワンexclamationと大暴れどんっ(衝撃)
これってディスクに意欲的になってきたってことなのかな?

今日は午後から雨雨予報だったこともあり久しぶりに朝ディスクもやってみましたるんるん

携帯動画なのでめちゃくちゃ小さくなっていくアレックスで見にくいですが、一応ディスクキャッチしていますかわいい


投げ練しないとなぁたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 14:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

