2008年10月08日

ホームシーズニングの効果は?

この間の浜名湖大会で、先日購入したホームシーズニングの効果を検証してきましたかわいい

今回使ったのはこれ



ナチュラルハーベスト テイストアップ ホームシーズニング


ポーク、チキン、ビーフの旨みダシの粉。
開けたときにすでにいいにおい〜るんるんなんだけど、
これを先にお湯で溶いてにおい倍増右斜め上
そこにフードを入れてハイどうぞexclamation×2

・・・テラちん食べてくれなーいあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりね、そう来ると思ったんだよ・・・。

匂いは嗅いで口にしようとするものの、食べるところまで行かないふらふら
こりゃ駄目だとそうそうに器を戻してさらにホームシーズニングをフードの上にトッピングぴかぴか(新しい)

そしたら・・・

B_DSC_32754.JPG

食べた〜るんるん

もうテラちんたら、お腹すいてるんだから素直に食べれば良いのに揺れるハート
ということであっさり完食レストラン

とりあえずこれは使えそうだな手(チョキ)
でも万が一っていうのがあるからね、この日は3種類持っていってたんだけど、次回はチーズも試しておこうっとるんるん

ちなみにアレックスはテラちんが匂い嗅いで悩んでいる間にとっとと完食exclamation×2
単純で楽チンなやっちゃわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

お初な生馬肉

ココのところずーっとドライフードだけだったんだけど、久しぶりにお肉を入れてあげようと思って、今回は冷凍馬肉を買ってみた。

アレックスも生の馬肉は初めて。
そしてテラちんにもちっとだけ入れてみた。
B001427.JPG

実はテラちんやっとフードボールが新しくなりましてあせあせ(飛び散る汗)
今までずーっと小さいときから使ってたものをテラをお迎えに行ったときに頂いて家でもずーっと同じものを使ってたのたらーっ(汗)
でもさすがにご飯の量も増えて手で押さえてないとあふれちゃうのでずーっといいのないかなぁって探しててやっと新しいのになったんだるんるん
そしてアレックスも家に来てからずーっと使ってたフードボールからテラちんと色違いの新しいのにしたの。
このフードボール底に「Bistro」って書いてあるんだけど、単純な私はBistroなのにドライフードだけってのもねぇ・・・?
みたいなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ということで、またちょっと半手作りにしてみようかなと・・・。

で、本日はトッピングだけなんだけどたらーっ(汗)
アレックスは相変わらずのガッツキであっという間に完食るんるん

テラちんはお肉にたどり着いたら「なんだこれ???」って感じで食べるスピードがいきなりダウンしました爆弾
ゆでた鳥の胸肉の時には兄ちゃんのお皿から取ろうとする勢いだったんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
まま、お初なので様子見ながらるんるん

そうそう、今日はマロンがワクチンだったので
ついでにテラも体重測ってもらったんだけど、

マロン  4.35kg
テラ   12.5Kg

マロンは変わらずいい感じるんるん
でテラちんはやっぱりあんまり増えてない・・・。
でっかくなるはずexclamationと思ってたんだけど
テラちんってあんまり大きくならないのかなぁ・・・?

B001428.JPG



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

簡単手作り

アレックスのご飯は普段ドライですが、簡単手作りご飯の新しいものを見つけたので買ってありました。
昨日の体重測定でちょっと太ったこともあり、
買っておいた簡単手作りご飯を試してみることにしましたるんるん

試したのはこれ


ソジョーズトライアルセット


ケイナインヘルスと似ているのですが、
こちらは煮立てるのではなく、水に一晩つけておくだけ。
それに、お肉やお魚をトッピングしますかわいい

B000994.JPG
今回はヨーロピアンスタイルドッグフードミックスのほうを作ってみました。

B000995.JPG
お水を入れて一晩つけたものがこちら


アレックスは急にご飯を変えてもお腹を壊すことはないのですが、
念のためソジョースは1/3にしてとり胸肉をトッピング。
残りはドライにしました。
B000996.JPG

アレックスはなんでもガツガツ食べるので、
あまり様子を見てても違いが分からないのですが、
予想通り残さず完食ぴかぴか(新しい)

B000997.JPG
写真を撮るために待てさせられてるので
かなり目が真剣わーい(嬉しい顔)

煮立てることがないのでとってもお手軽。
一晩冷蔵庫に入れておくので冷たくなっていて
夏の暑い時にはいいかもしれませんるんるん

ホントはもっとちゃんと手作りにしてあげたい部分もあるんだけど、
今は、こんな感じの簡単手作り食なんかをたまに使いながら
私もお勉強だな。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

牛スジジャーキー

ヒマをもてあましているおふたりに
こんなおやつを作ってみました。

牛スジジャーキー

B000607.JPG

B000608.JPG

作り方は鶏肉ジャーキーと同じで
190℃のオーブンで10分。
その後150℃で10分ほど焼きました。

B000609.JPG

私も食べてみましたが、鶏肉なんか比じゃないくらいにウマウマるんるん

アレックスに一番小さいのをあげてみたら
B000610.JPG

B000611.JPG
その後私の後を引っ付いて歩いてましたわーい(嬉しい顔)
アレックスにもマロンにも大好評ぴかぴか(新しい)

オーブンで焼いてもかなり油が残っているようなので、
油が気になるときには一度下湯でしてから焼くといいかもしれませんねかわいい
ん〜雨だけどこれでちょっと発散してね〜るんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ジャーキー2種♪

昨日ご飯に入れた鳥胸肉と砂肝を使ってジャーキーを作りましたるんるん

B000414.JPG
薄く平らになるように切ったお肉を並べて、今回は200℃のオーブンで焦げ目がつくまで約15分ほど。

B000415.JPG
出来上がりかわいい
こんがり焼けていい匂いわーい(嬉しい顔)
アレックスもキッチン入り口でクンクンしてました。


お二人さんにあげたところ…

B000416.JPG
アレックスはやっぱり目が真剣目

B000417.JPG
そして向こうにスタンバイ中のマロンも目が真剣目目

マロンは良く噛んで食べるけどアレックスは1回でごっくんあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと味わいませんか?たらーっ(汗)


B000418.JPG
おしまいといっても手についた匂いが気になるマロンわーい(嬉しい顔)

ということで好評だったようでするんるん
またお肉が安かったら作ってあげるからね〜揺れるハート

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お味は?

手作りご飯に移行したいと思ってはいてもなかなかできないでいるのですが、先日こんな本を買いました。

B000409.JPG
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
Kitchen Dog! Perfect 50 Recipes


どちらも手作りご飯初心者には読みやすい本だと思いますかわいい
特にKitchen Dog!は人間顔負けのおいしそうなご飯がたくさん載っていて見ているだけでも楽しくなりまするんるん

で本を参考に鳥胸肉と砂肝とケーナインヘルスでご飯を作ってみましたレストラン

B000410.JPG

レタスも入れてなんだかおいしそうじゃないexclamation&question
ちょっと量が少なそうだったのでこれにドライフードもちょっと足してあげましたわーい(嬉しい顔)

B000411.JPG
真剣に待ってます目

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 23:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ケーナインヘルス

アレックスの食事はいつもはドライフード中心ですが、この間こんなお手軽手作り食を買いました。

B000343.JPG
Dr.Harvey's ケーナインヘルス(567g)


以前お試しで2回ほどあげたことがあるのですが、けっこうおいしそうに食べていました。
本当は完全手作りにしたいけど、なかなかそこまで行けないでいる飼い主が、週末など時間があるときに作ってあげようと思ったのです。

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

新しいサプリ

血液検査は陰性とうれしい結果でしたが油断禁物位置情報
ということで前に飲んでいたサプリを買おうと思ったら同じヒルトンハーブでこんなサプリを見つけました。

B000201.JPG
ハッカウェイ

呼吸器系へのサプリだそうです。
こんなの初めて見ました目
これはいいかもと早速購入手(チョキ)

もうひとつこれも気になったのですが・・・


コロイダルシルバー

銀の力で菌・ウイルス・寄生虫・カビ・キズ等のトラブルを予防または緩和しますパンチ
と説明があったのですが、レビューには問題があるような書き込みも・・・。
ちょっと調べてみたのですが、よく分からず結局体に優しそうなハーブのサプリハッカウェイにしました。

コロイダルシルバー誰か詳しいこと知っている人しませんか〜?



blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

スモークひづめ

雨も降ってお散歩へもいけないので、骨でもかじってストレス発散していただこうと思いました。
先日トムママさんから骨のサンプルを頂いていたのでそれをと取り出したのですが…

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

か、かびが…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

トムママさんごめんなさい…レポート書けなそうですふらふら


でも、すでにもらう気満々になっているアレックスなので、
もったいぶってとっておいたサン君家でもらったスモークのひづめを上げることにしましたるんるん

B000110.JPG
もらう前はとってもいい顔わーい(嬉しい顔)

B000111.JPG
「かぷexclamation×2

B000112.JPG
初めてのスモークひづめにちょっと考えながら噛んで

B000113.JPG
でもすぐに夢中ぴかぴか(新しい)

いつもは大きな骨なので、ちょっと持ちづらかったらしく、初めは戸惑っていましたがすぐに慣れて前足でしっかり持って噛み噛みしてましたわーい(嬉しい顔)

終わりにした後は満足したらしく寝始めちゃいました眠い(睡眠)
また明日出してあげるからねぇるんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 22:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ひんやりおやつ♪

このところ蒸し暑い日が続いています。
アレックスも散歩行く前からハァハァダッシュ(走り出すさま)帰ってきてもハァハァゼーゼーダッシュ(走り出すさま)

いつもは氷をひとかけあげたりしますが、先日ペットショップでこんなものを見つけました目

P1000729.JPG
わんわんシャーペットぴかぴか(新しい)

P1000731.JPG
アイスわん!ぴかぴか(新しい)

これからの時期にもってこいじゃ〜ないですかるんるん
しかもセールでお安くなってるし有料

で、わんわんシャーペットをあげてみる。
P1000732.JPG
「おいしい?」

P1000733.JPG
「ねぇおいしい?」

おいしいらしく問いかけはまったく無視されました爆弾
ゼリーになっているのでそのままでも冷蔵庫で冷やしても決定
家では凍らせてあげていますかわいい
大豆ペプチド入りのヨーグルト味。
味見しましたが結構おいしいですかわいい

アイスわんはお水を混ぜて作るみたいなのでまた今度るんるん
暑い夏も楽しく乗り切ろう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみにこれも買いました。
P1000730.JPG
わんパン
なぜかみんな「わん」とか「ワン」とかついてるたらーっ(汗)

しかし犬のおやつも人間並みですねわーい(嬉しい顔)
それにつられる親バカ2名たらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 13:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

出番です!

今日はあいにくの雨雨
ということで例のヤツの出番です。

先日買っておいた骨。
さっそくアレックスにあげてみました〜るんるん

P1000583.JPG
興味津々なアレックスぴかぴか(新しい)

20分後。
P1000584.JPG
骨を抱え込んでご満悦揺れるハート

あげてから1時間30分・・・。
P1000585.JPG
まったく飽きる気配なくガリガリし続けました。
飽きるまで見守るつもりだったけど、さすがにこっちも夕飯のしたくを始めたくなったのでここで終了。

え〜っと、で結局アレックスは飽きなかったてことなのかなぁ?
恐ろしやアレックスの食欲・・・がく〜(落胆した顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

最後まで?

アレックスに骨ガムなどを上げると誰にも渡さんダッシュ(走り出すさま)とばかりにすごい勢いで完食します。もちろんご飯もそうですが、アレックスが「も〜ご飯いらない」とか、「このおやつはもういいや」とか思うことがあるんだろうかというのは飼い主の密かな疑問でありました。

だって見ている限りそんなこと思いそうにない・・・。

7.5Kのドッグフードを買ったときにも
「これあけて袋のまま上げたらどこまで食べると思う?」
とオーナーと言いながら試すのはやっぱりねぇ・・・。

でもこの間いいものを見つけましたるんるん

ジャー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
P1000569.JPG

こんなに大きなカウボーンがあったんですかわいい
で、どのくらい大きいかというと続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お味はどうですか?

昨日もあまり早く帰れなかったけど、どうしてもおやつ本に載っているおやつを作ってみたくて、ご飯を食べてから白ゴマのクッキーを作ってみましたるんるん
ゴマや大豆製品は肝臓にいいらしいです。

今回はテスト調理ということで表示の半分の量で作りました。

[材料]
小麦粉  大さじ1
すりゴマ 大さじ1
水     少々

1白ゴマを一生懸命すりつぶして小麦粉と混ぜる。
2水を少しずつ咥えながら良く練って、1センチ径ほどの棒状にする。
3食べやすい大きさに切ってオーブントースターで約7分焼く。

いつも自分のご飯の時以外は私が台所に立っていてもあまり気にしないのに、おやつを作っているときにはキッチンの入り口でじーっ目とこっちを見てクンクンやっていましたるんるん
アレックスのだって言ってないのに、何で分かっちゃったんだろう???

で、出来上がりがこちら
P1000562.JPG
ちょっと焦げてしまいましたが、ゴマの香ばしい香りが漂って余計アレックスはソワソワモバQ

先に1個食べてみたところ甘くないけどゴマの味はいい感じかわいい
人間用にはお砂糖をちょっと加えればいいかも揺れるハート

でアレックスにもぴかぴか(新しい)
P1000563.JPG
私のあとをしつこく付きまとって大好評でしたexclamation×2

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 16:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肝臓サポート!

アレックスが飲んでいる抗真菌薬の副作用による肝臓のダメージを少しでも少なく出来ないかと探していたらこんな商品がありました目

P1000564.JPG

ヒルトンハーブのピュリファイ

肝臓や腎臓機能のサポートや、身体の浄化を促進してくれるようなハーブのミックスです。

薬を飲んでいるアレックスにも良さそうだったので即購入ぴかぴか(新しい)
昨日の夜から食事に一緒に混ぜています。
ハーブなのですぐに効くひらめきというわけではないと思いますが、肝臓へのダメージが少なくなってくれればいいかなぁと思いますかわいい


そしてもうひとつ。
アレックスは小さいときから高カロリーフードを上げてもなかなか太りませんバッド(下向き矢印)
冬前にちょっと体重が増えたのですが、先日計ったときにはまたやせていて最高のときから約1.3Kgほど減っていて、あばらを触ってもちょっとやせ気味といった感じ・・・。
食事も量を増やしているのですが、どうも身にならずに出てしまっているような気がするたらーっ(汗)
ということでこちら
P1000565.JPG

ナチュラルハーベストのプラスアップメンテナンス

フード自体の吸収率も高め、全体の栄養価を格段にアップ(20〜30%)させます。

これも昨日の夜から食事に混ぜています。
これから暑くなるので、アレックスの様子を見ながら調整していければと思ってますわーい(嬉しい顔)


購入先はグリーンドックさんです。




ちなみに、ピュリファイを注文するに当たってアレックスの症状を説明してほかに肝臓に効くものはないかと質問したところこんな商品を紹介していただきました。
(説明はお店の方の返信内容です)


アニマルエッセンシャルズダンデライオン・マリアアザミブレンド
アニマルエッセンシャルズ ダンデライオン・マリアアザミ
液体ですので吸収がよく、与えやすいのが特徴です。また、グリセリンで
抽出しておりますので、比較的甘いお味となっております。


肝臓系トラブルにDENES ダンドリオンタブレ 50粒
DENES ダンドリオンタブレ



また、肝臓のケアと共に、免疫力を高めてあげるのもよろしいかと思われます。
イミュニティサポート 50g
ヒルトンハーブ イミュニティサポート
免疫系に良いとされるハーブと共に肝臓をサポートしてくれるハーブ
などがバランスよく配合されております。

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 15:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

