2013年09月11日

Happy Birthday MARRON♪

マロンも7歳になりましたー♪

image-20130912150223.png

最近休日はみんなで散歩に行くことが多いので、
お休みの日には置いていかれまいと私に付きまとっております(笑)


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 15:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

4歳になりました♪

ぴかぴか(新しい)本日マロたん4歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

B_DSC_67238.JPG

マロたん今年の夏は夏バテ→復活→急性膵炎→復活→夏バテ→復活とまぁ
忙しい夏でしたがお誕生日は元気に迎えられましたかわいい

でも、ドライフードのみでおやつは一切NGになっているので
今年はケーキもなしふらふら
ならばと、今日は兄ちゃんズと一緒にドライブ散歩へ行ってきました。


行き先は今週の台風で大雨だった丹沢湖。
先々週行った後にもうちょっと丹沢湖探索したいね〜と言っていたら
台風が来ちゃったのよねたらーっ(汗)

川の様子もチェックしたかったし・・・。
と行く途中でいつも遊んでいる川の下流はやっぱりまだまだ泥水バッド(下向き矢印)
ダムはずっと放流中のため、川はずーっと濁ったまま。
そしてダムに到着したけど、あら?意外と水は溜まってないかも・・・。
でも水面には木材が大量に浮いてましたがく〜(落胆した顔)

B_DSC_67206.JPG

ちょっと分かりにくいけど、すんごい濁ってるの。
みんなで覗いてますわーい(嬉しい顔)


B_DSC_67213.JPG

この間行った中川沿いが割りと平気で、
水もちょっと雨降って濁ったのかな?ぐらいに戻ってました。
水量は2倍くらいになってましたけど・・・。

で、車で移動中に鹿に遭遇exclamation×2

B_DSC_67218.JPG

B_DSC_67219.JPG

B_DSC_67220.JPG

バンビを連れた親子みたいで、
普通に道路わきで草食べててびっくりあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮った後にゆっくりと山の中へ帰っていきました。


最後にやっぱりちょっと走らせようるんるん
ということで公園へ。

アレックスもテラももちろんマロンもたーくさん走ったよるんるん

B_DSC_67230.JPG

B_DSC_67231.JPG

B_DSC_67237.JPG

なんだかみんな張り切りすぎて、帰りはバッテバテ・・・。
というか、おっさんアレックスと今日の主役マロンがはしゃぎすぎグッド(上向き矢印)
テラちんだけは若さか元気いっぱい。
公園から駐車場は階段があるんだけど、アレックスは3回くらいよろっとしてるし、
マロンは途中で抱っこーたらーっ(汗)

ま、それだけ疲れてくれたならいいかわーい(嬉しい顔)
さ、明日もお出かけだからねるんるん

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

くねくねマロン

散歩中にアレックスとテラちんがディスクの間、
マロンはボール遊びなんだけど、
マロたん待てずに自分でかばんからいろんんあおもちゃを
出し始めました。

そして、テラちんによって破壊されたボール。
どうやらこれが気に入ったようで、ひっくり返って
そのボールに体スリスリるんるん
こんなのするのマロンだけなんだけど、
なんだかとっても楽しそうかわいい

B_DSC_62207.JPG

B_DSC_62212.JPG

このくねくねマロン。
家ではお気に入りのおもちゃや、ひづめなんかでやります。
しかもひづめは私が帰宅したとき限定らしい・・・。
理由は分かりませんが、わざわざおもちゃ箱から
ひづめを取り出して、くねくねわーい(嬉しい顔)

B_DSC_62215.JPG

アレックスが取ろうとしたらヴぅぅぅぅって怒ってました爆弾
やっぱりお気に入りなものにやるんだね揺れるハート

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

2歳になりました♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)マロたん今日で2歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

B_DSC_31967.JPG

えっ・・・まだ2歳なの・・・。
マロンはまったりさんなのでほかの誰よりも落ち着いて見えるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
なのでアレックスと年が近いイメージがあるのですが、
実はテラちんとのほうが近いんだひらめき

ということはアレックスが子供っぽいってことか?爆弾

B000383.JPG

この写真はマロンがうちに来て1ヶ月くらいのときの写真。
ちっちゃかったんだよねぇ〜マロン。
今でも小さいけど、アレックスが大好きなのは変わらない揺れるハート
去年はテラちんを迎えて、いきなりでっかいパピーが来て「なんだよーっ」て思ってたかもしれないけど、今ではすっかり大きくなったテラちんとも仲良しさんだしねるんるん
また1年元気に過ごしてくれたらいいなかわいい


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

暖かくなったので

なんだかとっても久しぶりの登場なマロンですが・・・。
暖かくなってきたのでばぁばとマロンが朝の散歩を開始しましたるんるん

B001998.JPG

御前崎の大会へ行っているあいだお留守番だったマロンですが
いつもなら2日目には帰ってくるはずの兄ちゃんが2日目も帰ってこなかったので、2日目はずーっとドアに張り付いていたそうですたらーっ(汗)
B001997.JPG

マロンってはどんだけアレックスが好きなんでしょう黒ハート

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

マッタリが好き

朝のマロン。
ご飯食べてもうマッタリモードかわいい
しかも半分寝かかってます眠い(睡眠)

B001839.JPG

写真と撮ろうと思ったら起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

マッタリな顔見てると仕事行きたくなくなっちゃうなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

レトリーブできた♪

今日も3頭連れて河川敷へるんるん
今日も一番走ったのはマロンかわいい

アレックスとテラのディスクが終わったあと、
久しぶりにボール出してあげたら、飛びついたのはマロンexclamation

B001774.JPG
昔はレトリーブ全然出来なかったのに、いつの間にかちゃんと持って帰ってくるようになってたよ〜るんるん

あらピンボケあせあせ(飛び散る汗)
B001775.JPG
でもこのひも付きボールなら咥えやすいんだよねかわいい

B001776.JPG
兄ちゃんが入ると取られちゃうけど、それでもマロンは兄ちゃんと一緒に走れてうれしいのだ揺れるハート
注:マロンも一生懸命走ってます爆弾

B001777.JPG
テラちんが混ざってもボールに集中目
アレックスだけがテラに集中たらーっ(汗)

マロンの新しい発見でしたひらめき

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

大きくなりました♪

マロン、今日で我が家へ来て1年になりましたかわいい
お迎えに行って車に乗せてもバリから出てこなくて、家に着いてからもお水も飲んでくれないし、ご飯も食べてくれないし…。
どうなることかと思ったけど、アレックスがいてくれたおかげで次の日のお昼にはヤギミルク飲んでくれたっけわーい(嬉しい顔)

B001383.JPG

今でもアレックスが大好きで、小さいながらもハイパーボーダー兄弟の間で毎日元気に飛び回っててくれて、マロンにもホント癒されてまするんるん
もうずーっと前からいるように感じるくらい、家に馴染んでくれてほんとにありがとうかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

長いこといそうで・・・

実は家に来てまだ1年経っていないマロン。
うちに来たのはもう年が変わるよーっていう12月29日。

なんだかずいぶん前から家にいるような顔してるけど
まだ1年経ってなかったんだよねぇわーい(嬉しい顔)
B001358.JPG

最近朝の散歩はお休みしているマロン。
アレックスとテラからは考えられないんだけど、やっぱり小型犬って寒がりなのか?
朝は寒くてプルプル震えてるので、
暖かくなった午後の時間にばぁばとロング散歩に行っているようです。
そんなマロンにはバカ親と言われてもかわいい洋服着せたくなっちゃうんですよねたらーっ(汗)

我が家で一番の衣装持ちはマロンかもかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

乾燥肌その後

乾燥肌でサプリメントを処方されたマロン。
飲み始めてから5日たちましたが、サプリメント効いてるみたいでするんるん

ふけの出る量が少なくなってきたし、毛もごわごわな感じだったのが、さらさらつやつやになってきましたかわいい

B001129.JPG

耳のほうも良くなってにおいもなくなってきたし、
順調順調わーい(嬉しい顔)

朝の散歩では、兄ちゃんと一緒にボールを追いかけたりします。
最近、ボールは持ってかえってくるようになって来ました手(チョキ)
まぁ、最初の2本くらいたらーっ(汗)
いっつも兄ちゃんに先に取られちゃうけどマロンはそれでも楽しいらしいでするんるん

マロンの走ってる写真を撮りたくてアレックス待たせて呼んだら
こんなに一生懸命走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

B001130.JPG
ちっちゃexclamationと思ったので

拡大グッド(上向き矢印)
B001131.JPG
かなり真剣な顔わーい(嬉しい顔)

でもこの耳の振り乱し具合が好きなんだなぁ黒ハート


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

マロンの足

今日はマロンの足の検査に行ってきました病院
7月に行ったときに1歳なって骨の成長が止まった段階でもう一度検査ということになっていたのです。

結果から言うと、マロンはこのままの状態で手術などの必要はなし手(チョキ)
ということになりました。

足が内側を向いているマロン。
前回診断名を聞き忘れてしまったのですが、今回はちゃんとメモに書いてもらってきました


頚骨(けいこつ)異型性症または頚骨内反足症


というらしいです。
最近このように診断されるようになってきたということで
現在同じような診断を受けたワンちゃんは少ないらしく、
この先どのようになるかの症例も少ないらしいです。


マロンの場合、骨の成長が止まった現段階で、
以前と変化はなしなので今後も悪化することは多分ないでしょうとのこと。
まっすぐではないので体重が掛かる関節部分に関節炎が出る可能性はあるそうですが、生活するうえではまったく問題ないそうですかわいい
ただ体重管理には十分気をつけるようにとのこと。
現在マロンは4.25Kgですが、このくらいを維持していれば大丈夫だそうです。
また、歩いているときにケンケンになったりした場合には症状が悪くなっている可能性があるのですぐに検査するようにとのことでした。

マロンは両足ともに内側を向いているので上手くバランスがとれていて
足を上手く回しながら歩いたり走ったりしている状態。
これが片方だけ内股だとバランスが取れないので曲がるときに倒れてしまったり、力が均一に掛からないので関節炎が出てしまったりするようです。

そして、マロンの足を動かすと時々「コキっ!」っといった関節がなるような音がするのですが、これは膝のお皿がずれる音らしいです。
内股をむいていることでお皿が外側に動きやすいそうです。
痛みはなくまた自然に戻ってしまうそうです。
これは特に気にする必要はなしということでしたかわいい

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

祝1歳♪@マロン

我が家の次男坊マロン。
今日めでたく1歳のお誕生日を迎えました〜かわいい

B001019.JPG

兄ちゃんの手荒い遊びにも屈することなく爆弾
元気に1歳を迎えてくれましたるんるん

B001017.JPG

そんなマロンたんにはかぼちゃのケーキでお祝いバースデー
半分以上アレックスに食べられちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
マロンもすごい勢いで食べてくれましたるんるん

マロン〜これからも我が家のおっとり癒し系担当でよろしくねわーい(嬉しい顔)

B001018.JPG

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 23:17 | Comment(15) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

必死です(笑)

暑い散歩の後は氷をがりがりが最近お気に入りなふたり。

アレックスはあっという間に食べ終わっちゃうんだけど、
マロンは最近やっと氷が齧れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
B000938.JPG
かなりつらそうな体勢で氷と格闘中パンチ

B000936.JPG
「ココに落ちちゃうと拾うの大変なんだよね・・・」
って氷は写っててマロンだけがぶれてるということは、
マロンたん全然氷に触れてなくないですか?あせあせ(飛び散る汗)


B000937.JPG
「たべれまちたかわいい

結局私が手助けしたんですけどたらーっ(汗)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

キョトン

マロンです。
いつもこんな風にキョトンとした顔してます。

B000922.JPG

マロンの目線までカメラを下げると、
そのまましっぽフリフリでレンズに鼻ブチュ黒ハートとされるので
いつもこんな位置からが多くなっちゃうのよね。

アレックスは小さいときカメラ苦手だったけどマロンは全然平気かわいい

そういえばこの間はこんな格好で寝てた眠い(睡眠)眠い(睡眠)
B000921.JPG
とっても首が痛そうなんですけど・・・。

でも首だけどこかに寄りかかって寝るのが好きらしいわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 17:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

股関節検査[マロン編]

今日は昨日の続き。
土曜日に股関節の検査を受けてきたふたり。
今日はマロンについて。

以前も書きましたが、実際のところマロンの方が気になっていました。
後ろから見るとずいぶん内股なんですあせあせ(飛び散る汗)
だからと言って痛そうでもないし、普通に走り回っている。
でもやっぱり内股すぎじゃ・・・。

結果は股関節には問題ないものの、
やはり膝のところから内側へ変形していました。
正式名称をちょっと忘れてしまいましたたらーっ(汗)

これが病気と認知され始めたのはここ5年くらいだそうで、
日本が一番多いそうです。

続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 17:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

調子よくなった?!

昨日の夕方もう一度病院へ行ってきたマロン。
血液検査をしてもらった結果はすべて正常範囲内。
でも腸の動きが鈍いみたい…ということでおなかの調子をよくする薬をもらって来ましたるんるん

今度はシロップタイプで注射器であげるもの。
薬をあげるのも楽になりましたわーい(嬉しい顔)

B000869.JPG

で、今日は食欲も絶好調exclamation×2
マロンの食いつきが悪いのは、おなかの調子がイマイチだったのも
あったようです。

よく食べ、よく出し、よく遊びかわいい
はぁ〜よかったよかったるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

まだだった・・・

先週お薬をもらってきたマロンたんですが、昨日また戻しちゃったみたい・・・たらーっ(汗)
元気はあるし、ご飯もちゃんと食べてるんだけどなぁ・・・。

B000867.JPG
こんなんして〜

B000866.JPG
こんなんして〜

ってやっぱりアレックスのリードを引張りっこあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ本調子じゃないのかなぁ・・・。


で、今日はこのショットがお気に入り揺れるハート
B000868.JPG
アレックスを追いかけてちょっと影になってしまっていますが、
マロンの走っている姿・・・犬っぽいexclamation×2
って犬なんですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

マロン足が短いから、走っててもこうやって足がちゃんと浮いているように見えなかったりするんですよねダッシュ(走り出すさま)
なので、ちゃんと犬らしく走っている貴重なショットなのでしたるんるん


blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 16:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あぅ〜また問題が・・・

何が問題って・・・マロンたんご飯食べませ〜んバッド(下向き矢印)

B000864.JPG

薬をそのまま飲ませるのが難しいので、ご飯に混ぜたら
薬の味を覚えてきたのか「じー・・・」っとこっちを見てHELP要請たらーっ(汗)
ちなみにご飯上げてるのはばぁば・・・。

B000863.JPG

HELPされても薬は飲まなくちゃだから食べないとexclamation
タダでさえご飯の食いつきがよくないマロンなので、ご飯に混ぜるのは難しいかと思ったのですが、初めのうちはおなかが空いていたので良かったんです。
でもその後はまたいつも通りに逆戻りふらふら
混ぜてしまった薬を飲ませるために、試行錯誤している様子ですが、
薬なしになってからのご飯の食いつきがまた心配たらーっ(汗)

はぁ〜困ったもんだ。


このひとは単純で楽なんですけどねぇ・・・
B000862.JPG
今日もブンブン快調ですかわいい

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 12:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ありがとう♪

今日は午前中に荷物が届く予定で待ってたら、
来た荷物は2つ???
よく見たらトビーちゃんところのあきさんからの荷物も一緒でしたるんるん

先日トビーちゃん用にロングリードを送ったお礼にと、
マロン用おもちゃと火を使わない蚊取り線香と人生銀行とお礼のお手紙を
頂きましたぴかぴか(新しい)

B000855.JPG

もったいないので、おもちゃはまだおあずけ状態ですが、
蚊取り線香はさっそく使わせてもらってますかわいい
そして人生銀行もわーい(嬉しい顔)

この人生銀行とは500円玉貯金の貯金箱なんですけど、目標期日と金額によっていろんな人生模様が楽しめるというもの。
とりあえず一番簡単なのからとレベル1になるよう設定したら、
大学生が住みだしましたわーい(嬉しい顔)

頑張って大学生活をエンジョイさせてあげられるよう貯金頑張ります手(グー)

あきさ〜ん、いつも楽しいものありがとうね〜るんるん

で、喜んでいたのですが実は・・・
続きを読む

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

粉砕します!

破壊屋マロンたん今日はゴミになる予定の厚紙を粉砕中爆弾

B000810.jpg

B000811.jpg

小さくなった紙を拾っていたら、
「ソレはまだ大きいので返してください…」
と拾った紙を持っている手をじっと見ます目
まだ大きいの残っているのに…。
どうやらマロン的にココまでという大きさがあるようですたらーっ(汗)

B000812.jpg
終いにはへそ天で粉砕中ダッシュ(走り出すさま)

B000813.jpg
ラッコみたい…たらーっ(汗)

B000814.jpg
ちょっとカメラ目線もしたりして、
アレックスと違って細かいことにこだわりがあるようですわーい(嬉しい顔)

blogram投票ボタン
posted by アレックスママ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

